• ベストアンサー

エアガン

一昨日、中古で電動エアガンのMP5A4を買いました。 最小のうちは動いていたのですが、トリガーを引いたところバッテリーを繋いでる(コネクタ?)ところから火花が出て動かなくなってしまいました。 どなたか原因がわかるかたいませんか? ちなみに、バッテリーは普通に充電できていいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

電線がショートしていませんかね? その他考えられるのは、メカボックス内部のギアが破損してヒューズが溶断しているとか。 ヒューズくらいは見れるよね。 ヒューズが飛んでないなら、HPを参考にグリップ底蓋を外してモーターを引き出し、モーターが回るか確認してみたら。

参考URL:
http://today.militaryblog.jp/e309657.html

その他の回答 (3)

回答No.4

知り合いの方も同じような現象が起きました。 よくわからなかったら、会社に問い合わせてみるといいかもしれませんね。

• gongorogon
回答No.3

No2です。メス側端子は銃本体のほうでした。訂正します。 よって、充電器側のメス端子がきちんと狭まっていれば、充電は可能です。 いかがでしょう。

• gongorogon
回答No.2

バッテリーのメス側端子が開いてきたための接触不良では?。 細い金属棒で端子の切欠き部分を狭めてみてはいかがでしょう。