• ベストアンサー

なんのマンガの台詞でしょうか「み、見えなかった……

なにかのマンガで、こんな台詞がなかったでしょうか? 「み、見えなかった……この俺の目にも……」 この通りでなくても、ほぼこれに近い台詞を誰かが言ったと思うのです。 ドラゴンボール?だったような気もするのですが。ざっと探したのですが該当のシーンが見つかりませんでした。 なんのマンガの、どのシーンで誰が言ったかおわかりの方はいらっしゃいますでしょうか? 巻数やページ数まで教えていただけたら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドラゴンボールだと思います。 占いババの宮殿の悪魔の便所で悟空とアックマンが戦ったときに亀仙人がそんなことを言っていたかと。 巻数はちょっと正確に覚えてないですけどおそらく9巻あたりだと思います。

tkeiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 9巻で亀仙人が言っていました! さすがです!!すごい!

その他の回答 (2)

  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.2

ドラゴンボールと言われればそのような気がしますね。 何巻かは忘れましたが、 天下一武道会(悟空が神様との修業後、マジュニアが初めて出た大会) 悟空vs天津飯か、悟空vsマジュニア戦で天津飯が悟空の動きに対して 言ってたような気がします。 単行本が既に無いもので曖昧で申し訳ないですが、一つの参考意見として。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

確認はしていませんが なんとなくスーパーサイヤ人になった悟空に対して フリーザがそんな事を言ってた気がします。 それかベジータか… ぱっと台詞を見た時に「ドラゴンボール?」と私も思いました 参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • 何のマンガの台詞か教えて下さい。

    以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • ドラゴンボールZのベジータのせりふで・・

    こんにちは。 ドラゴンボールZのベジータのせりふで、「フィニッシュを決めるのはおれだ」みたいなせりふがあったシーンを教えてください!

  • この台詞、何の漫画か教えてください

    おそらく何かの漫画の台詞だったと思うのですが、「考えて分かることは初めからわかっていること」というような台詞が急に頭に出てきて気になって眠れません。 知っている方、お教え下さい。 ここ最近の作品だと思います。もしかしたら漫画では無いかも知れません。申し訳ないです。

  • この台詞が出てくる漫画知りませんか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 2chのとあるスレを覗いていて見つけたのですが、 俺を好きだと言ってくれ 手に…触れてもいいと 触れてほしいと言ってくれ どこに飛んでいってもかまわないから 戻る場所はここだと誓ってくれ 愛してる…愛してるんだ 俺のものには なってくれなくていいから 俺を好きだと、愛していると言ってくれ ↑この台詞が出てくる漫画をご存知の方いませんか? なんだかとっても気になってしまいまして…。 分かる方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 何の漫画の台詞でしょうか?

    質問見てくれて ありがとうございます☆ 「メロメロどっきゅ~ん」 って台詞なんですけど 何の漫画で誰が言ったのか 知ってる人いませんか (´・ω・`)? うろ覚えなんだけど ワンピのサンジが言ってたような気が… あってますか??

  • どのサッカー漫画か教えてください

    あるサッカー漫画で、ドリブル中にボールに逆回転をかけてボールを止めることで 敵ディフェンダーをかわすシーンを見たことがあるんですが、 何の漫画のどのシーンだったかまったく思い出せません。 とても気になってもやもやするので、ご存知の方お教えください。 できれば、何巻なのかと、キャラ名、技名などもあれば教えてください。 ・ここ10年くらいの週刊誌か月刊誌で見たと思います。 ・出てくるキャラは子供ではなかったと思います。 ・ディフェンダーが2人くらいついていて、「な・・・、止まった!?」みたいな台詞があったような。  そのあとフリーになってシュートしたと思います。  いや、シュートする瞬間に、両側のディフェンダーからボールをスライディングで固定されて  シュートできなくされたんだったような・・・(これは違う漫画かもしれません) あやふやですが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの誰の台詞か教えてください

    先日、ドラゴンボール好きの友人に 「さすがはセルさんですね。お願いしますよ。」 という台詞は誰が言ったかというクイズを出された のですがさっぱりわかりません。分かる方がいたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • 『それは転がる石のように』という台詞のある漫画。

    『それは転がる石のように』 、という台詞のある漫画を知りませんか? この台詞を言ったのは多分女性だと思います(自信はありませんが・・・(^_^;) ふ、と頭に浮かんだはいいものの、何処で見たのかまったく思い出せず、気になって仕方ありません。 何だかたくさんありそうな言葉ですが、これじゃないか、というのがあれば是非とも教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m