• ベストアンサー

『それは転がる石のように』という台詞のある漫画。

『それは転がる石のように』 、という台詞のある漫画を知りませんか? この台詞を言ったのは多分女性だと思います(自信はありませんが・・・(^_^;) ふ、と頭に浮かんだはいいものの、何処で見たのかまったく思い出せず、気になって仕方ありません。 何だかたくさんありそうな言葉ですが、これじゃないか、というのがあれば是非とも教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.1

なんとなく、ジョジョの奇妙な冒険で言ってそう。 でも、女性じゃないなー。 と、googleで調べたら XXXHOLiC 関連のサイトがけっこうヒットしたので、 http://www.google.com/search?q=%82%BB%82%EA%82%CD%93%5D%82%AA%82%E9%90%CE%82%CC%82%E6%82%A4%82%C9&hl=ja&lr=lang_ja&ie=shift_jis&oe=shift_jis XXXHOLiCの3巻で侑子さんが言ってました。 猿の手の回です。 じゃー、対価はお礼って事で。(w

macha0108
質問者

お礼

ああっ! XXXHOLiC! そうだそうだ、XXXHOLiCだ。 侑子さんの台詞でしたね。 確かにそれっぽい。 頭の隅で引っかかってたんで思い出せてスッキリ(^^) yahooで検索してもそれらしいものは出てこなかったんで此方で質問させてもらったんですが、googleだと最初の方でヒットするんですねぇ。 的確な回答に対する対価、しっかりと払わさせてもらいます(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.3

#1,#2さんのお答えで間違いないので、ちょっとだけ補足。 >何だかたくさんありそうな言葉ですが というのが、実は元があります。ボブ・ディランの名曲「Like A Rolling Stone」です。 http://orad.dent.kyushu-u.ac.jp/dylan/jp/larollin.html かなりはやった曲なので、その影響の下に語られてきた言葉です。

macha0108
質問者

お礼

ほほぅ、元になった言葉があったんですね。 >ボブ・ディランの名曲「Like A Rolling Stone」 知らなかったのですが、なるほどなるほど。 補足回答ありがとうございました!

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

あぁ侑子さんのセリフのことでしょう!! 4月からアニメ化する『XXXHOLiC』の3巻、124ページにて『でも、きっと、「それは転がる石のように」』っていってます。縁側で横を向いて足を組みながらタバコを吹かしています。雨も降ってますね~。 こんな女性ではありませんでしたか~^^ http://www.tbs.co.jp/holic/ 3巻は橙色なんで目立ちますよ♪ http://www.clamp-net.com/database/holic.html

macha0108
質問者

お礼

はいっ、正にその通り、XXXHOLiCの侑子さんの台詞でした! いやぁこうして分かった後だとどうして思い出せなかったのかが不思議です(^_^; ・・・って、XXXHOLiCアニメ化するんですか!知らなかった・・・。 あの妖艶な侑子さんがテレビで見られるんですね!それは楽しみです(^^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この台詞、何の漫画か教えてください

    おそらく何かの漫画の台詞だったと思うのですが、「考えて分かることは初めからわかっていること」というような台詞が急に頭に出てきて気になって眠れません。 知っている方、お教え下さい。 ここ最近の作品だと思います。もしかしたら漫画では無いかも知れません。申し訳ないです。

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • なんのマンガの台詞でしょうか「み、見えなかった……

    なにかのマンガで、こんな台詞がなかったでしょうか? 「み、見えなかった……この俺の目にも……」 この通りでなくても、ほぼこれに近い台詞を誰かが言ったと思うのです。 ドラゴンボール?だったような気もするのですが。ざっと探したのですが該当のシーンが見つかりませんでした。 なんのマンガの、どのシーンで誰が言ったかおわかりの方はいらっしゃいますでしょうか? 巻数やページ数まで教えていただけたら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何のマンガの台詞か教えて下さい。

    以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 何の漫画の台詞でしょうか?

    質問見てくれて ありがとうございます☆ 「メロメロどっきゅ~ん」 って台詞なんですけど 何の漫画で誰が言ったのか 知ってる人いませんか (´・ω・`)? うろ覚えなんだけど ワンピのサンジが言ってたような気が… あってますか??

  • この台詞が出てくる漫画知りませんか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 2chのとあるスレを覗いていて見つけたのですが、 俺を好きだと言ってくれ 手に…触れてもいいと 触れてほしいと言ってくれ どこに飛んでいってもかまわないから 戻る場所はここだと誓ってくれ 愛してる…愛してるんだ 俺のものには なってくれなくていいから 俺を好きだと、愛していると言ってくれ ↑この台詞が出てくる漫画をご存知の方いませんか? なんだかとっても気になってしまいまして…。 分かる方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • マンガの台詞の意味を教えてください

    こんにちは。もう一つの質問があります。マンガを読んで、この台詞に遭遇しました。 『うんちょ~こらちょ。。。ひ~こらよ』 以上の表現は、どういう意味ですか。聞いたことがない言葉なんです。 状況をわかりやすくするように、イメージも添付しておきます。 宜しくお願いします。

  • 台詞の入れ方

    手描きで漫画を描いたんです。が、台詞とか、言葉を入れたいんです。 パソコンなどを使い言葉を入れるとしたら、どうすればよいのでしょうか。 スキャナーで取り込めばよいのでしょうか?でも、もし取り込んだとして、そのあとどうすればよいのですか?

  • 何の台詞?

    「愛されるより愛したいマジで」って何かのマンガの台詞で見た気がするんですがどうしても思い出せません。 教えてください!!

  • 思い出せません!昔読んだ本か漫画の台詞です。

    『あなたはいつもそう。大事なことはいつも最後にポツリと言う。』 ちょっと違っているかもしれませんが、そんな台詞の登場する本か漫画を昔読んだ気がします。 心に残っている台詞なのですが、内容、どこで読んだのかなどは全く思い出せません。 雲をつかむような話なのですが記憶にある方、情報をいただけませんか?