• ベストアンサー

出勤前の「至福のヒトトキ」と言えば?

都市圏に住んでいる方へお伺いします。 あなたの出勤前の「至福のヒトトキ」は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

★早番の日は、無いです。 眠気と戦う、地獄の時なら…あります。 通算徒歩時間40分… 寝ながら歩いて、駅前の花壇に激突したことや、電柱とお友達になったことも… ★遅番の日は… 早めに起きて、早めに出かけ… 駅前のマックで、【ひとりの時間】を満喫します。 対人の仕事と、家庭サービスの毎日の中で、 誰にも拘束されない、至福のひと時です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

出かける前のコーヒーを飲みながら慌ただしく今日の予定を含めて家族との語らいの時間。 一回笑ってから一日が始まります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「至福のとき」って、

    あなたにとって「至福のとき」って、どういうときでしょうか。 何をしているときでしょうか。 私の場合はこれ↓ …と、例によって自分の場合を書こうと思ったのですが、書けません。 (変なことを想像しないでくださいね!) 実は、分からないんです。 ふだん、幸福を感じることがないわけではありませんが、 「何をしているときが一番楽しいのか」分からないんです。 そんなわけで、「皆様の場合を参考にさせていただければ」と思って お尋ねいたします。 あなたにとって「至福のとき」とは、どんなときでしょうか。

  • あなたの一日の至福のとき

    私は、朝のお掃除、洗濯、ごみ捨て、すべて終わって、コーヒーを飲みながら、パソコンの前に座るときが、一番の至福のときです。 午後の仕事まで、まだ時間がたっぷりというとき・・。 あなたの一日の至福のときは、どんなときですか。教えてください。

  • 「至福の喜び」

     こんにちは。少しお尋ねしたいことがあります。どうでもいいことかもしれないのですが、よろしくです。  「至福の喜び」という表現なのですが、使い方としておかしかったりしますか?「至福」と「喜び」がかぶったりしないか気になってしまいました。ちょっと検索してみても普通に使われているので気にしなければいいのかもしれないのですが、ちょっと教えてください。よろしくお願いします。

  • 至福のひととき

    元気元気元気なオッサンは頭がレタス。 最近は公私共に新型コロナの影響下で 大人しく日常を送り過ぎており、もう 色即是空の境地に至りそうな気も。 はい、気のせいデス。 紳士&淑女の皆様、おはこんばんちは。 今朝も至福の時間を過ごしつつ思いつき。 昔は誰も居ない夜の波止で夜釣りをする 静寂な時間が至福のひと時だったり。 後には、ただ流れ星を観に夜中に出掛け たりも。 あても無く静かな真夜中の国道を走り 続けたり。 今では、まだ暗い夜明け前に珈琲淹れて 過ごす時間とか。 振り返ると夜ばかり(笑) 訪問も電話もメールも無い、誰もが 寝静まった夜中に【至福のひととき】が 訪れる。 皆さんの【至福を感じるひととき】は、 どんな時なのでしょうかねぇ。。。 宜しければ、ご教示下さいませ。

  • 至福の音 を英訳

    シフクノオトはあるバンドのアルバムのタイトルです。 漢字で至福の音と思われます。それを英訳して欲しいのです。いくらか辞書引いたので参考にしてください↓↓ 至福(名詞)・・・felicity,great happinese 天上の至福(名詞)glory 音・・・・・・・・sound,noise おそらく音はsoundと思われます。ちなみに至福はどちらとも名詞形と思われます。ご協力お願いします。

  • シフクノオト

    シフクノオトに入っている曲の題名全部教えてください。できればちゃんとした順番に。 お願いします。

  • 最近の『至福のとき』はなんですか?

    ぼくは暑い日にいったプールですね。ホットタブもあって気持ちがよかったです。 みなさんの至福のときを教えてください☆

  • 至福のときと安らぎのときを教えてください。

     1)あなたの至福と感じるときを教えてください。  私は温泉に行って、ゆっくりあったまった後、    のどがかわいた状態で飲むビールが最高だったりしますが。。。。  2)あなたはどんなとき安らぎを感じますか?  私の場合は、自然に囲まれたところで目をつぶって深呼吸しているとき。。  夜空を眺めながら星を数えているときが安らぎますが。。

  • 出勤前…行きたくない!

    私は出勤前になるとものすごく仕事に行きたくないと思ってしまいます。 人間関係の事、仕事がつまらない…理由はいろいろあります。 仕事に入ったらその事を忘れて働けるんです。 行く前が本当に辛く、電話して仮病でも使って休んじゃおうかな…と考えては…いやダメだダメだ!…と自問自答しながら出勤時間を迎えます。 仕事には行けてますが…気分よく仕事に行ける方法教えて下さい!

  • みなさんの至福の時

    お聞きします。 みなさんの、 至福の時って、どういう時ですか。 教えて下さい。