• ベストアンサー

あなたの一日の至福のとき

私は、朝のお掃除、洗濯、ごみ捨て、すべて終わって、コーヒーを飲みながら、パソコンの前に座るときが、一番の至福のときです。 午後の仕事まで、まだ時間がたっぷりというとき・・。 あなたの一日の至福のときは、どんなときですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.8

夕食の後、主人とソファーの端と端に向き合って座り 足裏マッサージをしあいながら何でもない会話をします。 気持ちよくてとっても幸せ感じます(笑)

tinycat19
質問者

お礼

仲睦まじいですね。 うらやましくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#58692
noname#58692
回答No.15

風呂に入った瞬間ですね。 1日の疲れが吹っ飛びます。

tinycat19
質問者

お礼

今夜は、あっついお風呂を沸かして、夫を待ちます。 ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.14

寝てるときか買い物してるとき。 もう幸せ。

tinycat19
質問者

お礼

確かに楽しい。 ありがとうございます。

noname#67312
noname#67312
回答No.13

No,10です。 さっきの訂正させてください(^皿^;) 手がけている作品に向かう時です

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.12

はじめまして。 夜、家族で談笑しながら、夕食を頂くひととき。 何物にも変え難い幸せと思います。 毎日の事だけど、やはり、永遠ではない、一人でも出来ない貴重な時間だと思います。

tinycat19
質問者

お礼

愛ある風景ですね。夕食も時間をたっぷりかけて作られるのでしょう。 ありがとうございます。

noname#118909
noname#118909
回答No.11

一番は夜眠る直前かな (ちなみに朝起きる時が一日で一番つらいです。どん底から頂点にむかうサイクルだからある意味幸せ?) 次点で、食事とセックスですね おやつも好きだけどやっぱり三大欲求には及びません

tinycat19
質問者

お礼

どん底から頂点へ。大変な毎日を送られているんですね。ご苦労様です。 ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.10

手がけている作品が出来上がったとき

tinycat19
質問者

お礼

高尚な方ですね。創作に向かわれているなんて。 ありがとうございます。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.9

休みの前夜、大好きな音楽DVDをみながら酒を飲んでいる時です。時々歌ったりします。

tinycat19
質問者

お礼

マイルーム派ですね。お酒と歌というのがいいですね。 ありがとうございます。

  • reflex
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.7

仕事終わって家に帰って風呂入って、自分で釣った魚のお刺身を肴にビールを飲む瞬間。グビッ、グビッ ぷは~って。

tinycat19
質問者

お礼

釣り馬鹿日誌を思い浮かべました。 確かにおいしそう。奥さんが美代子さんだったりして・・。 ありがとうございます。

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.6

仕事から帰り、ご飯の支度・食事・後片付け・明日の朝食の準備 お風呂・・・とあと寝るだけになったときに飲む紅茶です。 お気に入りのカップでゆったりと過ごす時間は 至福のときですね。

tinycat19
質問者

お礼

寝る前のいっぱいの紅茶。わかります。 私自身、寝る前にお茶を飲みますから。 ありがとうございます。

回答No.5

時々飲むコーヒー、たばこ。好きな異性との夜の営み。

tinycat19
質問者

お礼

コーヒー、たばこ。大人ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 至福の時間って.。o○

    初めまして(^o^)こんにちは。 今日はお天気が悪く雨も降っていてジトジトしています。 みなさんのところはどのようなお天気でしょうか(+_+) 質問ですが、みなさんの至福の時間とはどんな時間ですか? 私は6ヶ月になる娘がいます。専業主婦で、ほとんど家にいます。朝起きて主人のお弁当を入れて、子供にミルクを飲ませ、お掃除、お洗濯・・・家事を済ませ、子供と遊んだりしながら過ごしています。 子供が小さいためなかなか思ったようにはまだ動けないのですが、そんな生活の中でも育てている観葉植物に芽が出たり、子供をあやしておもいっきり笑ってくれたり些細なことに感動したり、嬉しくなったりします。 でも反対にやっぱり独身の時にはできなかったこともたくさんあります。当然ですが、時々ストレスも溜まったりしてしまいます(>_<) そこで(というのは少し変ですが)皆さんの至福の時間はどんなときかなぁと思って質問させて頂きました。 どんなことでもかまいません。お風呂上りの一杯のビールを飲んでるとき、大好きな音楽を聴いてるとき、小説の続きをy読む瞬間・・・なんでもかまいません。 お暇なときで結構ですのでそんなお話聞かせてください☆★★ 楽しみにしています♪

  • あなたの至福の時間

    皆さまが、日々、生活されるなかで、 至福の時間は何ですか? 数年前にもこのご質問を致しましたが、 改めてお聴きしたいです。 いくつあっても結構です。 下ネタがあっても結構です。(だと思われます) 例えば・・ ・作った料理が「美味しい!」と褒められた時。 ・一人の時間で、何も気にせずスマホ見てる時。 ・仕事終わり、コーヒーを自室でゆっくり飲んでる時 ・お風呂に入ってる時 ・お風呂上がりで、恋人とイチャイチャしてる時 ・お風呂上り、テレビをボーッと見てる時 ・美味しいもの食べた時 ・ぐっすり眠れた時 ・いい景色を見た時 ・素敵な花を見た時 ・自慢の車を乗り回してる時 ・高い買い物をした時 ・好きな人と相思相愛だった時 ・子供がなついて来た時 ・孫が生まれた時 等々、いろいろ出してしまいましたが、 お答え頂けますと幸いです。 尚、お返事は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

  • 至福のひととき

    元気元気元気なオッサンは頭がレタス。 最近は公私共に新型コロナの影響下で 大人しく日常を送り過ぎており、もう 色即是空の境地に至りそうな気も。 はい、気のせいデス。 紳士&淑女の皆様、おはこんばんちは。 今朝も至福の時間を過ごしつつ思いつき。 昔は誰も居ない夜の波止で夜釣りをする 静寂な時間が至福のひと時だったり。 後には、ただ流れ星を観に夜中に出掛け たりも。 あても無く静かな真夜中の国道を走り 続けたり。 今では、まだ暗い夜明け前に珈琲淹れて 過ごす時間とか。 振り返ると夜ばかり(笑) 訪問も電話もメールも無い、誰もが 寝静まった夜中に【至福のひととき】が 訪れる。 皆さんの【至福を感じるひととき】は、 どんな時なのでしょうかねぇ。。。 宜しければ、ご教示下さいませ。

  • 皆さんの至福の時

    皆さんの至福の時間を教えてください。 当方は、やるべきこと(家事や仕事など)を全てやり終えて、 一息つく時に飲むビール! まさに「この一杯のために生きてるよなぁ~」でございます。 皆様はいかがですか。 アルコール飲めない方は、スイーツとか… スポーツのランナーズハイとか、ゲームで対戦相手に勝った時とか、 告った相手にOKもらえたとか、他にも何でも結構です。 「〇〇のために生きてるよなぁ~」的な。 少し前の当方の質問「ハマってること」にも似ていますが、 同じ内容のご回答でも構いません。 でももっと瞬間的な…。どうぞよろしくお願い致します。

  • 主婦の一日

    現在結婚1ヶ月目、21歳の専業主婦です。 何しろまだ1ヶ月目なので、一日の時間をどの様に過ごしていいのか、分かりません。今は午前中に掃除、洗濯、食料品の買い物等ひと通りの家事を済ませて、昼に一旦帰ってくる夫(職場がすぐ近所の為。)と昼食。午後の過ごし方はまちまちで、午前に出来なかった事をしたり、掃除の続きをしたり・・。5時半あたりからは夕食を作り、7時半あたりに夫が帰宅します。また、週に2~3回は午前中スポーツセンターへ2時間程行きます。 毎日念入りに掃除ばかりしても、例えば床磨きとか窓拭きとか、まだ全然汚れてないとあまりやる気もしないし、かと言って他に何をすればいいのかも分からない。夫は忙しく働いているのに私は毎日何をしているのだろう・・?と思ってしまいます。ちなみにバイトやパートはしないで欲しいと夫とお義母さんから言われています。 同じ主婦の皆さんは一日をどの様に過ごされていますか?何か趣味を持っていらっしゃいますか?    

  • 1日何をして過ごしていますか?

    29歳の主婦です。 現在二人目妊娠中で、ついこの前まで育児や家事をしながら仕事をしてきました。 しかし、流産しかかってしまい、仕事も力仕事なこともあり、仕事を辞めざるを得なくなり、先日退職しました。 今まで仕事仕事できた為、急に専業主婦になって時間を持て余しております。 子供は日中は保育園に行ってておりませんし、今まで仕事をしていた時間に何をして過ごして良いのか…と毎日考えて、まだ切迫流産で安静の指示がとけていないので激しく動くことはできませんが、掃除機かけてご飯作るくらいはできます。 皆さん専業主婦の方はいつも何をして過ごしていらっしゃるのか、良い時間の使い方を教えて頂けますか(*´ω`*) ついついテレビを観たりケータイゲームをしたりで時間が過ぎてしまうので、これではいけないなぁと思っております。 午前中掃除やら済ませて2時間くらい、午後から保育園迎えに行くまで3時間くらいは自由になる時間があります。 今まで自分のこともできないくらい忙しかったのに、急に時間ができてしまって、かと言ってお金のかかるものは自分が働いていないので余裕もありません(;Д;) 皆様、何か良い時間の使い方がありますでしょうか?(o^^o)

  • 最高の一日を送ってみたい

    私は下記のような人間で毎日退屈しています。 貴方だったら、どんな一日を送ったら素晴らしいと思いますか? マンネリから抜け出したいです。 朝はどうやって過ごして 昼はどうやって過ごして 夜は? 最高の過ごし方をしている人参考にさせて下さい。 1.20代後半 男性 2.独身 3.自営(HP作成など特に儲かっていないけど) 4.彼女無し 5.都内在住 6.仕事の時間は自由になるが主に午前中に終えて午後を自分の時間に宛てている 7.免許はあるがクルマ無し 8.お酒は飲みません 9.ギャンブルもしません。

  • サミングアップの中のコーヒーはどこに出ていますか

    数十年前に大学受験で読んだサマセットモームの「サミングアップ」の中に、 朝起きてコーヒーを飲みながらクッキーをつまむ時間は至福の時という 部分を覚えていたのですが、どの部分に出ているのかお教え下さい。

  • 平安貴族の女性の一日

    平安貴族の女性の一日を調べています。 調べたところ、 朝起きて、占いをして、身支度を整え、朝食を取る。 午後はフリータイム。 夕食を食べ、その後は明け方まで男性と過ごす。 という感じだったのですが、いくつか質問があります。 1、平安貴族の女性は、仕事はなかったのでしょうか。 2、朝起きて占いをするというのは、どのような占いでしょうか。 3、教養を身につけるのは、フリータイムの時間に物語を読んだりして、勉強するのでしょうか よろしくお願いします。 もし、平安貴族の女性の一日が分かる方がいらっしゃれば、詳しく教えていただければ幸いです。

  • 予定通りの一日について

    質問をご覧いただきありがとうございます。 少し、意味がわからないかもしれませんが真剣に悩んでいます。 私は、学生で、最近1人暮らしを始めました。 朝起きて、お風呂を洗ってお風呂に入り、お風呂から出たら料理を作り、 食べ終わって化粧をして、家を出るころにはもうお昼すぎです。 そこから、色々なことをしていると、 例えばスーパーで買い物や、移動時間だけでも二時間とかかかります。 家に帰ってからも、料理、掃除など、なんだかんだで やらなければいけないことが多いです。 なにかの時間を節約したところで、たぶん1時間くらいの 節約にしかならないです。 そう考えると、やらなければいけないこと、で一日が過ぎてしまいます。 確かに、やらなければいけないことを全てこなせば、 計画通りの一日なのかもしれないのですが、 それならば人生ってなんだろう?とか思ってしまいます。 これから結婚して家族が増えたりしたら、 もっと家事などが増え、大変で、一日でこなすのがやっとだと思います。 そう考えると、そうやって歳をとって、子供を生き甲斐にするのが 人生なのかなぁ?と思うと、なんとなく寂しくなります。 確かに、子どもが生き甲斐なのはとてもすてきなことだと思います。 だけど、それが私の望んでた人生なのかなぁと... 答えはないと思うんですが、こんなものなのでしょうか? 予定通りの一日を、毎日毎日こなしていき、歳をとっていくものですか? みなさんは、一日をどのように過ごしていますか? 少しはちゃめちゃな質問文で申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。