• 締切済み

日産プレサージュ、スターターモーター?

友達の車ですが、エンジンがかからなくなり知り合いに見てもラったら、バッテリーとスターターモーターが故障してると言われました。なので、バラして修理しないとだめと言われました。普通に修理屋サンとかに出すとどのくらい費用がかかるのでしょうか?車の事とか全くわからないので…。

みんなの回答

• kaoaru
回答No.2

見積もりしてもらってください。 見積もりはタダでやってくれると思いますから。 一般的な部品価格や工賃はあんまり参考にならないとは思いますが、自分でやれるんなら「部品代」とそのたもろもろの「副材」程度で済むものですが・・・そういう話ではなさそうですね! バッテリもピンキリですし、スターターもリビルトでも4万以上するようです。また、スターターがイカれるくらいだから、それ以外の修理があるかもしれません、現状動いていないわけですから放置状態なわけですよね?動かさなくても劣化する部分ってあるんですよ! だから、この手の質問は不特定多数のこういう場所じゃなくて、然るべきところに問い合わせすべきです。

• rpm243
回答No.1

5 から10万円