• ベストアンサー

おそらく過去のサイエンス番組だと思いますが

地球の未来のシミュレーションの一例が映像で流れていました。 たしか、人がいなくなったら・・・だったかな? 何年後に「有名な建物」がこんな風に崩れおちていく。 何年後に「どこそこで」地盤沈下が起きて・・・・ 何年後に「今のこんな場所」が緑に覆われて、動物たちが・・・ といった内容が早送りで映像化されていました。 これが、どんな番組名であったかを知りたいと考えています。 ご存知の方がおられましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

科学シミュレーション 人類が消えた地球 BS で検索してみてください。

153hutatuti
質問者

お礼

科学シミュレーション 人類の消えた地球 が確かに見たものではないかと思われます。 しかし、地上波で放送していたのでしょうか?BSは見ていないはずなのですが… ですが、検索した結果内容にしても映像(画像)にしても見たものに酷似しているので、回答を締め切らせていただきます。 みなさまご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.3

質問者様の視聴環境がわかりませんが CSヒストリーチャンネルで数年前からリピート放送されている 「人類滅亡-LIFE AFTER PEOPLE-」かもしれません。 http://www.historychannel.co.jp/detail.php?p_id=00242

153hutatuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながらCS放送は受信しておりませんので、質問が言葉足らずで失礼しました。 他にも心当たりがございましたら、教えていただきたく存じます。

153hutatuti
質問者

補足

視聴環境は、有料放送を除く番組・・・ということでいいのでしょうか? とにかく有料放送は視聴していません。 よろしくお願いします

• 23567
回答No.2

奇跡の地球物語~近未来創造サイエンス 番組のタイトルまで覚えてませんが…

153hutatuti
質問者

お礼

番組サイトにて、バックナンバーを見たのですが、それらしきものは見つかりませんでした。 簡単に探しただけなので、時間があるときにバックナンバーを再度見直してみますね。 回答ありがとうございました!