• ベストアンサー

エクセルについて

社で過去に作成されたファイルを開いています。 セルの書式設定からフォントを見ても色は黒になっています。 ツールバーで「塗りつぶしの色」は白に設定してあります。 計算式は入っていないようです。 しかし、白色以外の色で塗りつぶされたり、文字が黒以外の色であるセルがあります。 何故でしょう?どこを見れば確認でき、白で塗りつぶし、文字を黒に出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.1

条件つき書式が設定してあるのではないでしょうか 書式 →条件つき書式 で確認してください 設定してあれば 条件を削除します

moamoasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 御指摘の通り設定されてました。

関連するQ&A

  • エクセルの画面色の変更は

    エクセルのセルを黒色にして、文字を白色にすると、セルの枠がわからなくなるので、セル全部を黒色(背景色のみを黒)にして、文字を白色にしたときに、セルの枠がわかるような、方法はないのですか。 印刷時はセル及び文字は初期設定の状態にして、いつもエクセルを起動したときにこの状態にしたいです。 CADソフト等には背景色を黒色で文字が白色の設定があるようにしたいのです 宜しくお願いします

  • Excel 条件付き書式の設定【空白なら白字、それ以外は黒字】

    初めて質問させていただきます。 Excelの条件付き書式の設定で、 条件を設定するセルの一つ左のセルが、 空白ならば条件設定セルのフォント色を白に、 空白でなければ同セルのフォント色を黒にしたいのです。 例えば、セルA1が空白の場合セルA2(条件設定セル)のフォントは白 セルB1に何か値が入っている場合はセルB2(条件設定セル)の フォントは黒・・・という具合です。 これを、一つずつの設定ではなく、範囲を指定して 一括で条件設定をしたいのですが、上手い方法が分からずにいます。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • エクセルで数字が表示されない

    エクセル2003を使用しています。 あるセルに半角数字が入っているのですが、セルには表示されません。数式バーには表示されるのにです。 セルの書式設定を見ましたが、セルの背景は色無し、フォントは黒(自動)です。条件付書式も使用していません。 数字以外の文字は入ります。シート全体のセルが同じようになっています。 数字を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • Excel 2002 で反転文字の作り方を教えてください。

    使用ソフト:Excel 2002 SP3 Wordでは、たとえば (1)[拡張書式設定]ツールバーの蛍光ペンで、   反転させたい箇所を黒で塗る (2)反転させたい箇所のフォント色を白にする。 で、反転文字を作る事が出来ますね。 同様に反転文字処理をExcelで行いたいのです。 検討1:  Excelのヘルプで"蛍光ペン"を検索すると、  「文字の網掛けと蛍光ペン」という項目が出現し、  ■蛍光ペンを設定するには、[表示] メニューの  ■ [ツールバー] をポイントし、[拡張書式設定]  ■ をクリックします。[拡張書式設定]  ■ツールバーの [蛍光ペン] を使います。  と出てきますが、実際にはExcel2002の  ツールバーに[拡張書式設定]がない。  従って出来ない? 検討2:  ワードアート機能を使って  反転文字を作る事も考えたのですが、  ワードアートギャラリーにそれらしいものがない。 よって、今のところギブアップしています。 何かご意見がおありでしたらお聞かせ下さい。

  • エクセル条件が反映されない

     1.エクセルでセルに1~29の数値を入れると黒→赤文字になるように条件つき書式設定。  2.それらのセルのうち一部を黄色の背景になるようにそのセルの書式設定すると、反映されない。  3.セルに0が入力されたときは、白文字に条件つき書式設定。同じような感じで、その一部のセルの背景を濃い赤に変えるのはいける。  以前はできたものが、表を刷新して同じつもりで作り直したら、こうなりました。そのセルの条件つき書式の編集を開いてみても、1.の通りにはなってますし、セルの書式設定も2.の通りに記録されています。でもそうならないことで考えられることは何かありますか。  今はこれ以上、言わなければいけないことが思いつきませんで、情報が少ないかと思いますが、よろしくお願いします。

  • エクセルでVLOOKUPを使って

    エクセルで B7のセルに VLOOKUP(B6,D1:E4,2) このような関数を入れました。 E列の文字列を取ってきているんですが、 E列には文字を白で入れています。 でもB7にはその文字列によって文字の色が変わって 入ってきます。B7のセルの書式設定では色は自動で黒となっています。 なんで文字の色が変わるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル2013 図形の書式について

    エクセル2013で、図形の中に文字を入力して使用することが良くあります。 図形の初期設定?では、枠線が青、塗りつぶしが水色、文字の色が白、フォントは忘れました となっているようなのですが、 図形の初期設定を変更する方法はありませんか? 枠線を黒、塗りつぶしが白、文字の色が黒、フォントをMS明朝にしたいです。 ファイルを新規で作成するたびに、テーマを変更するのではなく、ファイルを 新規で作成しても、最初から自分の好みの状態の図形を使えるようにする方法 を教えてください。

  • セルの条件付き設定

    エクセル2010を使っています。 校閲から「指定の値を含む書式設定」で、 セルの値が、「1」の場合のみ、文字色を白色にしました。(印刷させないため) 「1」以外なら、黒色で画面表示されているのですが、印刷すると、「1」でも「1以外」でも鮮明に黒色で、プリントアウトされてしまいます。(モノクロプリンタです) 「1」の場合のみ、印刷されないように設定できないのでしょうか。 たぶん、どこかの設定だと思うのですが、見つかりません。わかる方、教えてください。

  • 「条件付き書式の設定」で赤色に設定された数値を検索

    「条件付き書式の設定」で赤色に設定された数値も検索できる方法があれば教えてください。 →エクセルにて、あるセルに「1」と入力。 →そのセルの右下にマウスカーソルを当てる。 →十字のマークが表示されたら、20位まで下の方向へ、右クリックしたままドラッグアンドドロップ。 →「連続データ」をクリック。 →そのすぐ右にも全く同じように1~20の数値を入力します。 →最も左上の「1」のセルを選択。 →画面の最上部のメニューバーにて、「書式」、「条件付き書式」とたどって、「条件付き書式の設定」の小さな画面を表示させる。 →「セルの値が」「次の値の間」「5」と「10」と設定し、OKをクリック。 →最も左上の1のセルを選択。 →そのセルの右下にマウスカーソルを当てる。 →十字のマークが表示されたら、下に右クリックしたままドラッグアンドドロップ。 →「書式のみコピー」をクリック。 →すると、左の列の数値のうち、5~10は赤色の文字で表示されます。 →赤色の文字で表示された5~10のすぐ右側にある、黒色のままの5~10の数値が入力されているセルを選択し、「書式設定ツールバー」の「フォントの色」をクリックして赤色の文字に設定。 →すると、右側の列の5~10も赤色の文字で表示されます。 →結果、5~10の数値で、左側は「条件付き書式の設定」で赤色に、右側は「書式設定ツールバー」の「フォントの色」で赤色に設定されます。 →編集、検索とたどって、「検索と置換」と題されている小さな画面を表示させます。 →「検索する文字列」にて、「?」と入力し、そのすぐ右側にある「書式」をクリック。 →「書式の検索」と題されている小さな画面を表示させます。 →「フォント」タブをクリック。 →「色」の欄の逆三角形をクリック。 →赤を選択。OKをクリック。 →「次を検索」をクリック。 →すると、2列の数値の並びのうち、右側で「書式設定ツールバー」の「フォントの色」で赤色に設定された5~10だけが検索されます。 この時、「条件付き書式の設定」で赤色に設定された数値も検索できる方法があれば教えてください。

  • エクセル 条件付書式で

    教えてください。 ○○○ ~ △△△ といった感じでセルを3つに分けています 普段は ~ のフォント色を白にして非表示にします。 両隣の ○○○ △△△ が入力された時だけ ~ のフォントを黒にして表示させたいんですが、 条件付書式で可能でしょうか? ちなみに○○○ △△△には時間を入力します。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう