• ベストアンサー

Windows8アップグレード版について

Windows7 Proからアップグレードして、環境その他により、アンインストール可能か お存知の方ご教授ください。 Windows8がいまいち魅力欠如の感 噂のWindowsBlueまで待機が宜しいなんて考慮中です、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163648
回答No.5

OSには「アンインストール」という概念はありません。 以前の環境を「Complete PC バックアップ」という機能を使ってバックアップしておき、Windows8にアップグレード、使い勝手が悪いと感じた時にWindows7のインストールメディアなどを利用した「Complete PC 復元」機能を使ってWindows7だった頃の環境を書き戻すということならできます。 もちろん、HD革命やTrueImageなどのツールを使ってもできます。 しかし、IE9をアンインストールしたら勝手にIE8になったように、OSをアンインストールしたら以前のOSになるというようなことはできません。

その他の回答 (6)

回答No.7

>これまでのWindowsには過去の環境を残しておくインストール方法もありました ないよそんなの。

• O-Gon
回答No.6

HDDのコピーを作ってこれをアップグレードするか、りかばりするしかないですよ。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n82816 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269

回答No.4

NO.1です。他の方もおっしゃってるように、これまでのWindowsには過去の環境を残しておくインストール方法もありました。上書きインストールはダメです。カスタムインストール(クリーンインストール)すれば、Windows Oldを残しますね。Windows8で同じようになっているかどうかは分かりませんが。 とりあえず、上書きインストール(今のアプリ環境のままのインストール)をしてしまうと、Win7に戻るためにはリカバリするしかないですね。

• rav4rav4
回答No.3

>環境その他により、アンインストール可能かお存知の方ご教授ください。 パソコンの機種によってすべて違いますよ。お使いのパソコンが不明なんで 一般的な回答になりますが、DtoDでのリカバリ機能があるパソコンでは Windows8を入れてしまうと元のOSには戻せない可能性はあります。

• Eureka_
回答No.2

これまでの例なら旧環境をアップグレードした場合アンインストール用のデータは保存されるはずなので大丈夫なのではないかなと… 実際使ってる人に聞ければ良いんですが。

回答No.1

Windows8をアンインストールするというより、Windows7 Proを入れ直す(リカバリする)ということですよね。 問題なくできると思います。認証がうまく通らなかったら、電話認証で大丈夫ですし。 ただ、Windows8にしたときのデータは全部消えますので、大事なデータはバックアップを。