• 締切済み

スマホでLINEをしているかたに質問です

自分がLINEに繋いでいないときに誰かがLINEにメッセージを投稿した場合、あなたのスマホには、未読がありますよの通知がすぐきますか? それとも投稿があって数十分しないと通知がきませんか?

みんなの回答

回答No.2

たまに時間差があります。 移動中など電波が一瞬悪い時とかに来ると起こるみたいです。 ドコモだと電波表示の横に通信の矢印とLTEとかHとか3Gとか表示されてると思いますが、一瞬矢印等が消えた状態の時はネット通信が遮断されています。(電波は5本などマックスで通話は可能な状態でした) その時受信したら、時間差になりましたね。 一回ラインを立ち上げ直せば、最初に問い合わせするので、通知がなかった分も受け取れます。

kumachaaan
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

回答No.1

 すぐきます。

kumachaaan
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • LINEアプリのLINEショッピングの通知がアホみ

    LINEアプリのLINEショッピングの通知がアホみたいに来るようになりました。 皆さんもそうですか? それとも私だけですか?ウザすぎて通知がバンバン来て更に未読バッチを常に0件にしてる几帳面な正確なのでだんだん腹が立ってきました。 何とか出来ませんか? LINEショピングだけでなくLINEデリマとかNバッチが付いて未読件数が表示されるので軽い気持ちでN通知を消すためにタッチして開いてすぐに閉じてたらこんなメッセージまで来るようになってしまいました。

  • AndroidのLINEがメッセージが来ていても何

    AndroidのLINEがメッセージが来ていても何も通知がなく、開いたらメッセージが来てるという開かないと気付かない状態になっています。 ちゃんと通知が来るようにはどうやって設定するのですか? iPhoneのようにバッチみたいな未読がアイコンからは分からないのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの質問

    スマホは持っていなくても、パソコンからLINEに登録して、自分のコメントを LINE上に投稿できるでしょうか? ちなみに、ツイッターでは、スマホは持っていなくても、パソコンから ツイッターに登録して、自分のコメントをツイッター上に投稿できることは、 知っています。 よろしくお願い致します。

  • スマホ2台とライン

    自分は、スマホ(Android)をメインとサブの2台持っており(Huaweiのp30liteとp20lite)両方ともにラインをインストールしています。しかし、サブのスマホは、普段、あまり使わないので、サブに来たラインのメールをよく見落とします。このサブのスマホにラインメールが来たらメインのスマホに通知出来るような設定など出来ないでしょうか?

  • スマホのライン

    スマホでラインをすると相手がラインに接続してるかしてないかも分かると聞きました。 それでは誰とやり取りしているかとか誰のメッセージを見ているかもわかるのですか? わたしはガラケーなので着信音が鳴りません、なので、やり取りをするときはちょくちょく接続してメッセージがあるかみるのですが、相手はそれをみて引きますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインの未読について

    ラインのメッセージを未読にしておく方法は知っています。しかし、例えば自分が他の人にメッセージを送りたい時はラインを立ち上げなければならないので、その時点で既読になってしまいますよね?そのメッセージだけを未読にしておいて、他の人とのやりとりをすることは可能なのでしょうか?

  • LINEの通知

    最近、LINEアイコンのメッセージの通知数が消えない現象が続いて困っています。 画像のように未読メッセージがあることを確認したので全部既読にしたのにホーム画面ではまだ未読メッセージが残っているようになります。 対処法をご存じのかたがいらっしゃれば教えてください。 LINEアプリはAndroid版9.61 端末のOSはAndroid9 端末はXPERIA Z1 PREMIUM よろしくお願いします。

  • LINEを使いたいため格安スマホに変えたいです。

    LINEを使いたいため格安スマホに変えたいです。 現在、ガラケー(ソフトバンク)を利用しています。 がLINE目的で格安スマホへの変更を考えています。 【条件や前提】 (1)LINEができれば十分(その他のネット利用はまず使わない) (2)料金は極力安く抑えたい (3)もちろんキャリアメールは不要 (4)電話番号は引き継ぎたい(あまり使わないが) (5)ショートメッセージは、どちらかといえば使いたい (6)昔、使っていたアイフォン5sが手元にある(WIFI環境でたまにネット使ってます) なのですが、 自分で色々調べたところ、LINEモバイルというのがいいと思うのですが 適しているでしょうか? 何分、疎くて分からないことだらけです。 皆様、色々アドバイス頂けると助かります。

  • ガラケーとスマホのライン

    スマホでラインをインストールして 今はスマホのSIMカードをガラケーに挿して ガラケーを使ってるのですが 友達からラインがきたらSIMカードのささってない スマホの方に通知が来てやり取りできます。 これはどうしてなんでしょうか? また2台分の料金がかかりますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ラインは誰のスマホでもみられるのですか?

    スマホを持っていないのですが、必要がありちょっと教えてください ラインって、ID,パスワードで設定しているかと思いますが 自分が普段やっているラインって、もしも出先で自分のスマホがないとしたら 他人がもし、貸してくれて、使っていいよと言えば 普段自分がやっているラインにアクセスすることはできますか?できませんか?

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう