• ベストアンサー

財布

大学生女子です。 財布を買おうと思っているのですが、私くらいの年代では、財布にいくらぐらいお金をかけるものなのでしょうか? ブランドものの財布を持ったことがないのですが、プラダの財布を大学生が持つのは変なのでしょうか? 回答よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheep215
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

ブランドかそうじゃないかは人それぞれ、価値観もありますね。今は学生さんでも持っている方いますしねー。 高いからと言って、使いやすさや質は別物です。確かに高額になれば良い素材を使用しているものもありますが、単に重いだけ、デザインに走りすぎて使いにくいものは沢山あります。財布に限らず、ビニールやステンレス素材を使用してン10万円のものもざらです。数10万円のバッグで皮素材、雨の日に持ち歩くとしみになったりとか・・・。 ただ、ブランドに興味があるのでしたら、お財布はお手頃なものだと思います。 ブランドはバッグや洋服になると高額ですし、財布なら3万円程度から高くても10万ほどで買えますしね。他人からうやらまれるとか、見せつけるとか別にしても、少し高価なものを所持するのはブ心持、優越感に浸れる特典?もあります。 学生さんであれば頑張れば手が届く範囲。 まぁ、個人的には財布はとても使用頻度が高いので使いやすい機能的なものでなおかつ、可愛いものが好きです。値段は安くて全然構わないタイプですが、昔はブランド財布ばかり使ってましたー。 お気に入りのお財布に出会えると良いですね^^

abbey8
質問者

お礼

確かに使いやすさも重要ですね(^^) ロゴが目立たなく、ブランドが分かりにくい財布を購入しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

中身と釣り合う財布にすることをお勧めします。

abbey8
質問者

お礼

そんなに高額な財布も買えないので… そこは大丈夫です^^ 回答ありがとうございました。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

値段が問題なの!? あなたが欲しいと思うものなら千円の物だろうが収入が有るなら10万円の物だろうが問題ないんじゃない? みんなが持ってるからそれに合わせるなんてセンスも何も無いよね?

abbey8
質問者

お礼

そうですよね。 欲しいものは決まっていたのですが、私にとっては大きなお金なので なかなか決心できなくて^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人から見てもオシャレと思えるブランド財布

    質問です。 現在19歳の男なのですが、現在プラダの財布を使っています。 ブランドの知識が全然無いのでプラダのような定番(?)の財布を買ってしまったのですが、最近周りでもプラダやグッチヴィトンといった定番のものを持つ人が増えて、みんなと違った財布を持ちたいと思っています。 そこで、大人から見てもオシャレだなぁと思えるブランドの財布ってどこのブランドですかね? 男性が使えるモノで長財布がいいです。 知識が無くてこのような質問をしてすいません。 回答お待ちしています。

  • プラダの財布って…

    初めまして!お世話になります。 早速なのですが、今僕はプラダの2つ折りの財布(カーフ素材・シルバーロゴプレート付き)を愛用しているのですけど 最近ふと、今年で25歳になるけどそろそろプラダは変だったりするのかな?と思うようになってきまして、 そこで皆さまにお伺いしたいのですけども、 25歳でプラダの財布(ロゴプレート付き)を使うのはそろそろ違和感がありますでしょうか? また、その年代で使用している人を見ると客観的にはどういう印象でしょうか? 最後に違和感が無いとすれば、いくつくらいまで使用出来る物か等をお聞かせ頂ければと思います。 大変恐縮ではございますが皆さまからのご意見お待ちしております! よろしくお願い致します。

  • ブランド物の財布

    女性の方にお聞きしたいのですが、自分がもらうとしたらどのブランド(プラダ・フェンディなど)の財布が欲しいですか?人それぞれだとは思いますが、自分がブランド物についてよく分からないので、たくさんの方に回答していただけたら嬉しいです。

  • ☆白い財布☆

    20歳の男です。 白い長財布でお勧めありますか? 今、ブランド物ではプラダ以外でみつけられなかったので教えてください。 女性用でも男が持っていておかしくないものなら大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 男性用のブランド財布

    財布を買い換えようと思うのですが、お勧めのブランドのかっこいい財布を教えてください。 僕はプラダのが良いと思うのですがみなさんはどうですか? よろしくお願いします

  • 男物の財布(プレゼント)

    大学生の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 来年から仕事に就くので少し良い物で なおかつお洒落に見える物をと思っていますが、 プランドの知識があまりありません。 本人に聞いたところ、 革製品ではない2つ折りのサイフがいいと言われました。 ネットで検索してみたところ「プラダスポーツ」のサイフがいいような気がしています。 プラダは男性から見てOKなブランドでしょうか。 彼の服装はカジュアル系で 今はポーターの財布を使っていますが 小銭入れがマジックテープのポーターの財布は少し子供っぽいような気がします。 オススメのブランドがありましたら情報をお願いします。 あと、どんなことでもいいのでアドバイスがありましたらお願いします。

  • 高校生の財布

    高1です。 新しい財布が欲しいのですがこれと言ってブランドに興味関心が無いので どんなものが流行っているかなどが分かりません。 ただ、長く使いたいので財布くらいなら安めのブランド物がいいなと思っています。 高すぎてもかえって大人ぶってたり気取ってる感じで嫌なので・・・お金もないし(笑) 予算はできれば高くても3000~5000円くらい?がいいです。 女子高生が持ってるような安いブランド財布を教えて下さい。

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • 女性向けの財布を探しています。

    私は21歳の女子学生です。 新しい財布がほしくなったのですが、なかなかいい物が見つからず困っています。 3年間使う予定なので2~3万円台を予算に考えています。 シャネルやヴィトンですと予算オーバーになってしまいますし、友達と被る可能性もあります。 また、デザインもあまり好きではありません。 他にもピンキー&ダイアンやコーチ、グッチ、フェンディ、プラダなども見てみましたが好みのものがありませんでした。 私くらいの年代の女性に合うような財布(できれば2~3万円台くらい)がありましたら是非教えていただきたいと存じます。

  • お勧めのサイフ

    こんばんはー 財布がぼろぼろになったので今度新しい財布を買おうかなと思ってるんですが プラダ グッチ ヴィトンはみんなが持ってるので嫌なんです それ以外のブランドのお勧めの財布を教えてください僕は今26才の会社員です  

専門家に質問してみよう