• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄卒業旅行

沖縄に2~3月に高校の卒業旅行に行こうと計画しているんですが、 予定は二泊三日です 大阪からどのくらいの料金でいけますか? 人数は5人です。 できるだけ安価で行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

3万円台からでしょう。 料金は行きは午前便が高く、帰りは夕方以降jのフライトが高くなります。 大阪、神戸からフライト時間が2時間ぐらいかかります。 ピーチは関空になりますが、神戸でよければスカイマークで片道1万円しないでしょう。 2泊3日なら、午後便で行き、午前便で帰るなら、真ん中の1日しか十分な時間はありません。 例えば、美ら海水族館に行くなら、2日目しかありません。 沖縄はレンタカー利用なら自由jに行動できますが、高校の卒業旅行ならレンタか0はお勧め出来ません。 万が一、自己に会えばドライバーの方が一生を棒に振るかもしれませんので、バスツアー利用をお勧めします。 初日は12時頃のフライトでも、到着後、ゆいレールで移動して首里城観光ぐらいは可能です、 那覇のビジネスホテルクラスに宿泊して、2日目は美ら海水族館などを巡るバスツアーに参加。 3日目は、2月、3月なら、午前中、ホエールウオッチングに行くというのはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tckeiba

先の回答者さんがお答えされたとおり、LCCのピーチかジェットスターで今のうちに 購入すれば往復で12,000円まででとれます。ただし、ジェットスターは3月は 片道で14,490円になってますので、3月でしたらピーチにしたほうが良いですね。 (ピーチのほうが予約から乗るまでの手続きが簡単そうですし。) ただし、今現在の金額(往復12,000円弱)でとったほうが良いのですが、運?が 良ければ、今後2・3月搭乗分の「バーゲンセール」があるかも知れません。 そのセール時だと片道2~3千円くらいで行けますので、それに賭ける方法もあります。 (まあ、もし、無かったら結構高い金額で買うことになりますけど) LCCは早め早めの購入をすることにより安くなるので、日程をすぐ決めて購入するのが ベターです。 ピーチアビテーション http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/home 宿についても先の回答者さんのお答えにある「ゲストハウス」形式の宿が安いですが、 ビジネス系のホテルでも早めの予約で2人1部屋でしたら1部屋5千円以内のところが 結構ありますよ。宿の予約については「じゃらん」や「楽天トラベル」等の予約サイトで 検索してみるといいですね じゃらん http://www.jalan.net/ 楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/

• 回答No.1
  • h90025

LCC(ピーチアビエーション)で飛んで、ゲストハウス宿泊、これが最安ではないでしょうか。 出発までにクルマか原付の免許を取って運転に慣れておく事をオススメします。 沖縄は電車が無く、モノレールもごくごく一部区間しかありません。 バスで回るには時間的にも効率が悪いですから。 安くレンタカーを借りるならダイドーレンタリースかな。 安く原付を借りるならインリンクかな。 どちらも年齢を言った上で予約が必要です。 間違っても足(クルマ等)を使わないのにモノレールが近くにない宿に泊まらないように。 どこへも行けません。 あと、沖縄は熱帯ではなく亜熱帯ですから、沖縄なりの冬です。海には入れません。 昼間の気温は16度から18度くらいでしょうか。周りが海なので夜でも冷え込みは少ないです。 あと、できるだけ早い時期に行ったほうが航空機チケット争奪戦が楽です。でも参戦日をチェックしとかないと意味無いですが。 さらに、どうせならもう少し長く居ても良いかと思います。ゲストハウスなら1泊1500円前後なので。