• ベストアンサー

お得な沖縄旅行を教えてください。

今年の10月の連休に沖縄旅行を計画してます。 名古屋発沖縄2泊3日ぐらいの予定です。 できれば10/10(金)~10/12(日)で行けるとうれしいです。 彼女と二人で行くので、ゲストハウスなどは遠慮したいです。 那覇か北谷ぐらいでの滞在がいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

私もおととい、友達の手配を頼まれてちょうど同じ日程で沖縄を手配しました。 楽天トラベルのANA楽パックで、基本プランが一人29800円で飛行機の時間により追加料金がありました。 ホテルはビジネスからリゾートまで選べます。 残念ながら行きの朝(1)便、帰りの夕方便は売り切れです。 10時45分名古谷発ならあいています。でも沖縄に13時につくので北谷までいくには十分です。 帰りも夕方の便が満席で昼すぎ位だったので、2日目那覇宿泊にしていれば大丈夫かと思います。 クレジットなど決済をすれば座席の事前予約もできますよ。 残りが少なくなってるみたいなので早めに手配した方がいいと思います。

neutral619
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 一度調べてみます。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 2006/1/7-9の沖縄旅行

    来年の成人式の3連休で沖縄に旅行の予定です。 しかし、沖縄って成人式荒れますよね? 那覇市には滞在しない予定ですが・・・ この時期に行かれた方、どーでしたか?

  • 沖縄の宿泊

    沖縄に旅行に行きます。 那覇で一泊して、北谷に一泊しようと思ってます。 北谷におすすめの安くて泊れる所はないでしょうか?北谷でレンタルバイクも借りたいんです。 探してはいるのですが見つけれなくて・・・ よろしくお願いします。 あまりないのでしょうかね?

  • 初めての沖縄旅行

    名古屋から沖縄に初めて行く計画をしています。 一日目は那覇着が11:00です。 二日目は那覇発が18:10です。 この日程で一泊で楽しめるでしょうか? みなさんならどう思われますか? (1)十分楽しめるでしょ (2)時間は足りないけど、初めての沖縄ならとりあえずこれでいい (3)これなら行かないほうがいい (1)~(3)ならどれに当てはまるでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 石垣島と沖縄本島(できれば那覇市内)のゲストハウス

    石垣島と沖縄本島(できれば那覇市内)のゲストハウスで、一人で行っても楽しく浮かないゲストハウス探してます( ・∇・) 長期滞在者が多く、1泊1500円ぐらいまでのとこって知ってる方おられませんか? 石垣港と、那覇空港からは多少遠くてもいいです(白保まで遠いと嫌ですが)。 今年の夏ぐらいに、1ヶ月ほどの滞在を予定しております。

  • 初めての沖縄旅行なんですが。。。

    こんにちは。 来週、女2人で卒業旅行、2泊3日で沖縄に行きます。ちなみに卒業したばっかりなので、車の免許が取れていないのでレンタカーはないです。完璧にではないのですが、旅行の計画等をしたりしているのですが、2人とも沖縄に入ったことがなく計画してもこれでいいのかと困惑気味です。ここはこうしたほうがいいんじゃないかなどアドバイスをぜひお願いします。 飛行機は那覇空港に5時35分に着きます。 帰りは那覇空港を10時55分出発です。 ホテルは那覇市内です。 1日目は観光名所などに行く時間はないとですよね?だと那覇市内で買い物したりするぐらいかなと思うのですが。 2日目はフルで回れる日なので無理やりでも詰め込んでいくぐらいの勢いで(笑)旅行しようと思っています。ここで迷っているのは、ちゅら海水族館などの中北部へ観光バスでも使っていくか、南部方面にいくかで悩んでいるんです。最初は3泊4日の予定だったので1日中遊べるのが2日間ありますよね?だから1日を観光バスを使って中北部へ、もう1日は那覇や南部と決めていたのですが、2泊3日になりそういうわけにはいきません。どっちも行きたかったですし、あと私としては記念に琉球ガラスの体験作りがしたいなと思っていたり、もちろん買い物もしたいし・・・、けど観光バスを使うと1日が変な言い方ですけど、潰れてしまうので買い物できるかなと心配になったり。。2日目の予定をどう立てればいいのかパニックになっています。 3日目は本当は夕方ぐらいに帰るのがよかったのですが残念ながら飛行機の時間が早いので、空港内で買い物等するぐらいしかないかな・・・と思っています。 始めていくところの計画なのでうまくいかず・・・。まったく違うプランでもいいのでぜひ上手な回り方教えてください。 わかりにくいかも知れませんがぜひアドバイスお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    初めての沖縄旅行 今月末に初めて沖縄旅行に行きます。 姉と二人で仕事の休みを利用して行く1泊旅行です。 ホテルは那覇空港周辺なのですが、朝9時半頃那覇着で翌日は夕方5時頃那覇発です。 この予定で観光するのにオススメの場所などがあれば教えていただきたいです。 時間が限られてるのであまり遠くには行けないかなと思ってます。 (二人とも免許がないのでレンタカーなどは利用できず、電車やバスの移動です) 沖縄料理はココがオススメなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日沖縄旅行のアドバイスをお願いします

    9月23日から25日の2泊3日で、家族で初の沖縄旅行に出かけます。 日程は、 9月23日 12:50那覇着 レンタカーの受付      滞在は北谷のビーチタワー沖縄      9月25日 16;20那覇発 です。 家族の希望で、(できれば慶良間での)体験ダイビングと、美ら海水族館へはぜひ行きたいと考えているのですが、どうプランを組むべきか困っています。 1日目に美ら海、2日目に終日慶良間でダイビング にするか もしくは1日目に泊港からの半日慶良間ツアーに行き、2日目はゆっくり美ら海を見てドライブをするか、 それとも1日目は他を見て、2日目ダイビング、3日目に美ら海は可能か...  などなど いろいろ調べて考えているのですが、なかなか定まりません。 こうしたほうがいいよ、というアドバイスがありましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 1人旅同志の出会いの多いゲストハウスを探してます(

    沖縄本島(できれば那覇市内)のゲストハウスで、一人で行っても楽しく浮かないゲストハウスというか、1人旅同士の出会いの多いゲストハウスを探してます( ・∇・) 長期滞在者が多く、1泊1500円ぐらいまでのとこって知ってる方おられませんか? 那覇空港からは多少遠くてもいいですが、那覇市内だとありがたいです。 今年の夏ぐらいに、1ヶ月ほどの滞在を予定しております。

  • 9月 5泊6日沖縄旅行

    9月9日(土)から5泊6日の予定で沖縄を旅行します。 北海道から30代前半の夫婦2人で二人とも初めての沖縄です。 次のような感じで予定を組んでみました。 1日目 15:10沖縄着 国際通り、牧志公設市場など観光 夜は民謡居酒屋へ (候補・地酒横丁) 那覇泊 2日目 首里城公園観光 午後から北谷へ アメリカンビレッジ、ハンビーナイトマーケット観光 那覇に戻り那覇泊 3日め ナガンヌ島観光 オーシャンウオーク予定 那覇泊 4日目 レンタカーで西海岸を北上 道の駅かでな、万座毛、沖縄宇宙通信所など観光 午後、古宇利島へ 時間がある場合はやんばる方面へ 名護泊 5日目 美ら海水族館へ 午後から東海岸経由で南下 伊計島ビーチへ コザ泊 6日め 沖縄ワールド玉泉洞 午後、沖縄平和祈念資料館、ひめゆりの塔、旧海軍司令部壕など見学 レンタカーを返却 19:15那覇空港発 質問させて頂きたいのは 1)候補以外にお勧めの民謡居酒屋などがありましたら教えてください。 2)首里から北谷への移動手段ですが、ゆいレールで県庁前まで 戻って、那覇バスターミナルからバスと考えてますが、首里から直接北谷へ向うのに他に手段はあるでしょうか? 3)妻はほとんど泳げないのですがオーシャンウオークはよほどの事がない限り、危険はないようなものでしょうか? 4)沖縄未体験のものにとっては古宇利島と伊計島はややイメージがだぶるのですが、5日めに伊計島を予定してる事もあり、4日目に時間がない場合は古宇利島よりやんばる方面を優先する事も考えてます。ご意見をお聞かせください。 以上、質問事項が多くなって恐縮ですが、一部でも御回答頂ければ幸いです。 また他にお気付きの点などありましたら是非御教授ください。 台風シーズンという事もあり中々全部スケジュール通りとはいかないとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    再びおじゃまします。9月の最終の週に沖縄に旅行に行く予定です。滞在期間は1週間以内、まだ詳しくは決めていません。個人で行こうと思っているので、なるべく安く計画したいと思っています。 航空券は、安いものっていろいろありますよね。バーゲンは、もう空席がなかったんですが。でも、安いものって搭乗の日が限定されてしまい、9月に台風が多いことを考えると便の変更ができないのは危険に感じます。帰れなくなったら嫌ですし。そこで、お聞きしたいのですが、便の変更ができるもので、一番安いのは、普通の往復券しかないのでしょうか。他にも何か安いのがあったり、また、違った台風対策があったら教えてください。船を使う気はありません。 宿のことですが、那覇の辺りで安くていい宿があったら教えてください。ドミトリーなどは考えていません。はじめは、本部町にある、マハイナというリゾートホテルの長期滞在プランで、6泊7日27000円に惹かれたのですが、観光したいところが沖縄南部が多く、ちょっと遠いということで諦めました。那覇のあたりで、長期滞在で安くなるホテルがあったら教えてください。また、1泊単位なら6000円以内がいいです。 いろいろやってると、個人で行くのもそんなに安くないのかと思い始めました。ツアーの方が安かったりするんですかね・・