• 締切済み

1人旅同志の出会いの多いゲストハウスを探してます(

沖縄本島(できれば那覇市内)のゲストハウスで、一人で行っても楽しく浮かないゲストハウスというか、1人旅同士の出会いの多いゲストハウスを探してます( ・∇・) 長期滞在者が多く、1泊1500円ぐらいまでのとこって知ってる方おられませんか? 那覇空港からは多少遠くてもいいですが、那覇市内だとありがたいです。 今年の夏ぐらいに、1ヶ月ほどの滞在を予定しております。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

「ニッポン放浪 MAP 沖縄版」と称する本が出版されています。 この本に多くの「ゲストハウス」が写真、電話番号、住所、MAP入り で紹介されています。 本を購入されるか、地元の図書館のサイトを検索し蔵書を調べて、 蔵書があれば、貸し出してもらい読まれると良いでしょう。 なお、沖縄本島でのゲストハウスの一例は次の通りです。 ・旭ゲストハウス/那覇市:素泊まり1,200円~ ・海ぬ風/南部:素泊まり2,200円~ ・OKINAWA MOTOBU ゲストハウス/本部・名護:素泊まり2,000円~ ・おさるのおやど那覇:素泊まり1,500円~ ・‥‥‥‥ 他、沖縄本島では計26軒が紹介されています。 ただし、2014年版からの転載です。 「ニッポン放浪 MAP 沖縄版」については、下のURLをクリックして 参考にしてください。 http://www.loft-prj.co.jp/books/book_okinawa.html

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。