• ベストアンサー

沖縄の宿泊

沖縄に旅行に行きます。 那覇で一泊して、北谷に一泊しようと思ってます。 北谷におすすめの安くて泊れる所はないでしょうか?北谷でレンタルバイクも借りたいんです。 探してはいるのですが見つけれなくて・・・ よろしくお願いします。 あまりないのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102986
noname#102986
回答No.3

補足ありがとうございます。 あれから私では北谷の宿泊施設が分からず、色々、検索や北谷在住者にも聞いてみたのですが力及ばず・・。 言い訳になっちゃいますが、北谷ではやはりあまり宿泊施設はないみたいです。沖縄市とかならあるんですが・・・。 「本当に寝るだけ」と言って北谷のラブホ(ごめんなさい)に泊まった友達いましたけど・・・確かに安いけど・・。 一応、URL載せておきます。北谷ですが、アメリカンビレッジがメインなら沖縄市と大して距離は変わらないような・・・。 ホテル http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=338328 ドミトリー http://www.oyado-nangoku.com/

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=338328,http://www.oyado-nangoku.com/
pampam
質問者

お礼

ありがとうございます!! 沖縄市も考えてみますね。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102986
noname#102986
回答No.2

こんにちわ。 まず、レンタルバイクですが、No1の方も言っているように難しいと思います。 あと、北谷の宿泊地ですが、安く・・とはいくらくらいでしょうか?ホテルや民宿なのか、ドミトリーの様な形でもいいのか・・・補足お願いします。

pampam
質問者

補足

回答ありがとうございます。 安くとは、出来ればホテルがいいんですが、5000円くらいまでで個室になってればホテルじゃなくてもいいです。 食事なしでいいんです。そとでうろうろして食べようと思ってるんで。 北谷の辺りをうろうろしたかったんですが、バイクは無理そうなんですね。

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.1

島ではレンタサイクルなら有りますけど、中々バイクでレンタルされる方は少ないと思いますよ。そう考えればおのずとレンタル出来るバイク店だと少ないと思いますよ。レンタカーでダメなのですか?普通免許は無いのですか? 沖縄はスピード違反とても頻繁にしてますので制限時速プラス10kmで走って下さいね。 離島に行ってもほとんどがレンタサイクルかレンタカーですので。 会社辞めて2カ月過ごしてきた自分が体験したことですので。

pampam
質問者

補足

二ヶ月も行ってたんですね! 免許はあるのでレンタカーのほうが楽なんですが、移動の途中とかで気ままに止まってぷらぷらしたいと思ってるんです。何気に景色がきれいとか。 やっぱりレンタカーのほうがいいんですね。

関連するQ&A

  • 沖縄での宿泊地

    まだ少し気が早いのですが、お盆の時期に沖縄に旅行に行こうと思っています。 沖縄は昨年に引き続き2度目なのですが、宿泊地について悩んでいます。 昨年泊まったところは、北谷にあるビーチタワー沖縄です。 海も那覇市内も行きたかったのでここに決めました。 場所的にもホテル的にも文句なしで良かったのですが、周辺の海ではあまり沖縄らしさを感じられず…でした。 今回の候補はマハイナウェルネスリゾートオキナワなのですが、やはり那覇市内からは遠いでしょうか? お盆時期なのでどこも高くて、ネットで検索したところ、リゾートホテルだとこのホテルが手頃でした。 ホテル的には全く問題ないのですが、昼間は海に行って夕方から夜は那覇市内に遊びに行きたいと思っていますが、ここから那覇市内まで毎日車で行くのは大変でしょうか? アドバイスお願いします!

  • お得な沖縄旅行を教えてください。

    今年の10月の連休に沖縄旅行を計画してます。 名古屋発沖縄2泊3日ぐらいの予定です。 できれば10/10(金)~10/12(日)で行けるとうれしいです。 彼女と二人で行くので、ゲストハウスなどは遠慮したいです。 那覇か北谷ぐらいでの滞在がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ◆ 沖縄本島 4泊5日アドバイスお願いします 宿泊は、恩納か名護か ◆

    7月上旬に母親(65歳)を連れて4泊5日で沖縄本島へ行きます。 初めての沖縄旅行です。 飛行機は、パックツアー基本便で 往路:神戸空港13:45発 那覇空港15:50着 復路:那覇11:05発 神戸空港13:00着です。 1日目 恩納か名護または、北谷のホテルへレンタカーで移動 2日目 ちゅら海水族館、時間があれば古宇利島 3日目 シュノーケリング、シーウォーカー、時間があれば琉球村、 東南植物楽園観光 4日目 国際通り、首里城、沖縄ワールド(那覇ホテル泊) 5日目 朝 空港発 行きの到着時間が遅いので 恩納か名護のホテル泊ならもう少し 早く到着した方がいいですか? 初日から3泊は、恩納か名護または、北谷のどこがオススメですか? おすすめのホテル(リーズナブル)、民宿があれば教えてください。 高級ホテルを望みません。 ホテルは、寝る為に帰るだけになると思います。 上記内容でアドバイス、情報お願いします。

  • 沖縄2泊3日の旅について!!教えて下さい☆☆

    沖縄旅行に初めて行きます。そこで教えて下さい! だいたい二時か三時ぐらいに那覇空港へ着き、降りてから北谷へ海沿いを走りながら向かおうと思います。那覇から向かうので渋滞が気になりますが下からでも三時、四時あたりなら渋滞せずに行けるでしょうか??それかやはり高速を使った方が良いでしょうか? 一日目は北谷で泊まろうと思います。そして夜、アメリカンビレッジ等遅くまでやっている、バーなんかに行こうと思います。北谷へ行くまでの道のりでおすすめの場所等教えて下さい。 二日目は北谷からまる一日北へ向かってドライブをしようと思います。 行けるところまで、時間を見ながら色々よりながら行こうと思います。 そこから夜、那覇へ向かうつもりですが、夜も渋滞しそうですか??何時くらいならすいていますか?二日目は那覇で泊まります。那覇はツアーについている所へ泊まります。 三日目は15時の便で帰るので13時半にはレンタカーをかえさなければいけないので、ほぼ午前中しかありません。 そこで朝、9時からの水中鑑賞船へ乗りに行こうと思います。宿舎リブレガーデンというところで住所は 沖縄県那覇市おもろまち4-17-28 です。水中鑑賞船は二つ迷っているのですが、一つは大型水中鑑賞船オルカ号というところ、もう一つは半潜水型高速水中鑑賞船マリンスターというところです。値段は変わらず時間も10分ぐらいしか変わりません。どちらがいいか知っている方がいたら教えて下さい。後二つとも那覇市で一つ目は通堂町2-1、二つ目は泊3-14-1です。宿からだと時間はどれくらいかかりますでしょうか??何時ぐらいに宿をでればいいでしょうか?それが終われば国際通りへ歩いて行こうと思います。そして終了ですがこんなプランでいけますでしょうか??教えて下さい!!よろしくお願いします☆

  • 2泊3日で沖縄に

    3月下旬に家族5人(大人ばかり)で沖縄に旅行します 宿泊は北谷のビーチタワー2泊で、レンタカーを借ります 午前には那覇に到着し 出発するのは午後3時以降の予定です お勧めの行程とかありましたら教えていただきたく質問させてもらいました こちらとしては 美ら海水族館 ホエールウオッチング 首里城 国際通り散策等を考えています  沖縄は移動に時間がかかると聞いています 効率よく回れ、またお勧めのスポット等ありましたらご教授ください^^

  • 初めての沖縄旅行

    4月24~28日の4泊5日の沖縄旅行を計画しています。 初めての沖縄旅行なのですが、日程だけが決まっていて、どのように観光スポットを周れば効率的なのかがわかりません。 初心者3名で出掛けるのですが、よきアドバイスをいただけたらと思います。 3名とも車の免許とバイクの免許を持っていますので、レンタカーまたはレンタルバイクでの周遊も検討しています。 初日は11時頃石垣島に到着予定で1泊します。2日目は最終便で本土に渡り名護に1泊します。3日目は宜野湾に1泊します。 4日目は那覇に1泊します。5日目最終日の帰り時間はまだ未定です。 とても楽しみにしている旅行なので、お奨めコース等ありましたら、是非、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 沖縄お勧めスポット アメリカンビレッジ等・・・

    7月8日、日曜日から沖縄へ旅行に行きます! 1日目は北谷で宿泊して、2日目は那覇の方で宿泊します。 2泊とあまり余裕がなく、朝の便で行って、時間を有効に使いたいので移動時間をあまり考えず、今回は那覇~北谷ぐらいの間で遊べたらな。。。と思ってます。 そこで、何かおすすめスポット等教えていただきたいのです。 アメリカンビレッジは行くと決まっていますが、宿泊ホテルがすぐ近くなので、遅い時間に行こうかなと考えてますが、一体服屋さん、雑貨屋さんは何時くらいまでやってるんでしょう? わかる方、お願いします。。。 2日目の午前は海でたっぷり遊ぶ予定です。午後は何も決まってません。 ぜひみなさんの意見を参考にしたいので、よろしくお願いします!

  • 連休に沖縄に行きます

    私の仕事の都合で9月13日~15日の3連休にしか休めなく、一番旅行代金が高い日程で沖縄に行くことになりました。夫と二人で行くのですが、那覇市内ホテルに2泊し、レンタカーを借りました。毎年沖縄に行っているのですが市内泊&レンタカーは初めてです。泳げれば夫はいいので波の上ビーチか北谷あたりに行こうと考えていますがもう少しよい(?)お勧めビーチは知りませんか?ちなみに13日は9~10時ごろ着15日は20時ごろ発の飛行機です。渋滞も心配です。

  • お盆の沖縄

    8月7日より6泊7日で沖縄へ行く予定です。ホテルは北谷にあるビーチタワー沖縄なんですが、丸々そこのホテルに宿泊するプランだと結構お金がかかるんです。どうしてもそのホテルには泊まりたいんですが、なるべく安く済ませようと最初の2泊を那覇市内のビジネスクラスのホテルで済まし、後の4泊をビーチタワーにしようかと思っています。もちろん、レンタカー付きです。 今のところ行きと帰りのフライトセレクトを含め、そのようなプランが12万ちょっとでなんとか見つけました。 まだこれから先、いろんな旅行会社からたくさんプランがでると思うんですが、他に安いプランはでるのでしょうか?ここは安いよっていうのがあれば教えてください。 時間が押し迫ってくればでてくると聞いたのですが、その点もどうでしょうか?

  • 沖縄のおいしい店を教えてください

    1.那覇付近 2.北谷付近 明日から沖縄旅行に行くのですが、まだ予定が決まっておらず土地感もないので困っています。上記の2つの付近でおいしいお店知っていませんか?情報の程よろしくお願いします。