• ベストアンサー

沖縄の宿泊

沖縄に旅行に行きます。 那覇で一泊して、北谷に一泊しようと思ってます。 北谷におすすめの安くて泊れる所はないでしょうか?北谷でレンタルバイクも借りたいんです。 探してはいるのですが見つけれなくて・・・ よろしくお願いします。 あまりないのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102986
回答No.3

補足ありがとうございます。 あれから私では北谷の宿泊施設が分からず、色々、検索や北谷在住者にも聞いてみたのですが力及ばず・・。 言い訳になっちゃいますが、北谷ではやはりあまり宿泊施設はないみたいです。沖縄市とかならあるんですが・・・。 「本当に寝るだけ」と言って北谷のラブホ(ごめんなさい)に泊まった友達いましたけど・・・確かに安いけど・・。 一応、URL載せておきます。北谷ですが、アメリカンビレッジがメインなら沖縄市と大して距離は変わらないような・・・。 ホテル http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=338328 ドミトリー http://www.oyado-nangoku.com/

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=338328,http://www.oyado-nangoku.com/
pampam
質問者

お礼

ありがとうございます!! 沖縄市も考えてみますね。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 まず、レンタルバイクですが、No1の方も言っているように難しいと思います。 あと、北谷の宿泊地ですが、安く・・とはいくらくらいでしょうか?ホテルや民宿なのか、ドミトリーの様な形でもいいのか・・・補足お願いします。

pampam
質問者

補足

回答ありがとうございます。 安くとは、出来ればホテルがいいんですが、5000円くらいまでで個室になってればホテルじゃなくてもいいです。 食事なしでいいんです。そとでうろうろして食べようと思ってるんで。 北谷の辺りをうろうろしたかったんですが、バイクは無理そうなんですね。

• futa3
回答No.1

島ではレンタサイクルなら有りますけど、中々バイクでレンタルされる方は少ないと思いますよ。そう考えればおのずとレンタル出来るバイク店だと少ないと思いますよ。レンタカーでダメなのですか?普通免許は無いのですか? 沖縄はスピード違反とても頻繁にしてますので制限時速プラス10kmで走って下さいね。 離島に行ってもほとんどがレンタサイクルかレンタカーですので。 会社辞めて2カ月過ごしてきた自分が体験したことですので。

pampam
質問者

補足

二ヶ月も行ってたんですね! 免許はあるのでレンタカーのほうが楽なんですが、移動の途中とかで気ままに止まってぷらぷらしたいと思ってるんです。何気に景色がきれいとか。 やっぱりレンタカーのほうがいいんですね。