• 締切済み

GW沖縄旅仲間

5月1日から3日まで沖縄に一人旅行に行きます。毎年レンタカーを借りて海や北谷方面をドライブして楽しんでいます。しかしGWに沖縄を訪問するのは初めてです。 そこで質問 (1)那覇市内から北谷方面にいく場合、高速を使うのと58号線を利用するのではどちらが混雑しませんか?

みんなの回答

• h90025
回答No.1

(2)は知らないので(1)だけ回答します。 那覇から北谷でしたら58号線です。 空港自動車道や沖縄自動車道を利用するとものすごく遠回りですのでお勧めできません。 ひたすら58号線の中央車線を北上して、観覧車が見えてから左車線に入ってください。 那覇から恩納村(石川インター)以北でしたら空港自動車道や沖縄自動車道を利用する方が便利です。 ただし、終点の名護インターは降りる車で渋滞する事もあります。 ちなみに、GWは予約無しではレンタカーを借りる事は非常に難しいです。 毎年毎年「原付でも軽トラでも何でも良いですから、何かないですかー」という多くの電話がレンタル事業者にかかってきます。 この時期は3万台くらいあるはずですが満車です。 まだならお急ぎください。 ちなみに、GWの北部は「石を投げたらレンタカーに当たる」と言うくらいレンタカーだらけです。 どこも混んでいますので覚悟してください。