• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

卒業旅行に適する大阪のホテルを教えてください。

この春高校を卒業する娘が,卒業旅行で,大阪のUFJに行く計画を立てています。女性6人の仲間で2泊する予定で,UFJ以外にも大阪観光を考えているようです。できれば,6人一緒の大部屋を希望しています。一人当たりの予算が5千円から6千円くらいで泊まれる,安全なホテルか旅館をご存知の方がいらっしゃったら,ご教示頂けないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)

#2です。6人一緒に泊まれるホテルを思い出しました。 USJにも近く、JR環状線「野田」駅前で便利。 みんな一緒に和室に泊まるには最適です。 1人3990円~\6,090円(和室)。 ★ホテルニュー松ヶ枝 http://www.usj2.com/info/matsugae/matsugae.html#Lateチェックインプラン ★ファミリーイン フィフティーズ江戸堀 ここは、6人一緒は無理ですが、2室とれば安く済みます。 http://www.usj2.com/info/fifty/fifty.html 1室8400円(3名まで利用可)×2室=16800円(1人2800円)で最安。 無料朝食付き。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ねてご親切なアドバイスをいただき,まことにありがとうございます。早速,娘に教えて,参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)

何度か同じような質問に回答していますが、 女性の場合、あまり安いホテルは好まれないようですね。 結局、予算をオーバーしても綺麗で、安心できるホテルを選ばれる気がします。 娘さんも卒業旅行で、一生の思い出になるかもしれませんので、 USJのオフィシャルホテルがいい様な気がします。 1.次のサイトから選ばれると無難です。 http://www.usj2.com/usj/official_hotel/official_hotel.html このなかから、6人で泊まれるのは、ユニバーサルポートでしょう。 土日を外せば、一人9000円くらいで宿泊できそうです。 http://www.ikyu.com/main/rmlist.asp?rno=00046968 2.大阪観光をすることを考慮すると、JR大阪駅に直結している 「ホテルグランヴィア大阪」もお勧めです。USJまでは直通電車で10分ほど。 夜遅くなっても、土地勘がなくても、迷うこともありません。 JR大阪駅にホテルがありますから安心です。 USJ提携ホテルで、「卒業旅行プラン」がありUSJグッズももらえます。 一人5775円~。ここの場合は、3人部屋×2室の割り振りになりそうですが、 問い合わせて見られれば何とかなるかも。 http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/webmainte3/hotels/westjr/display_topics_list.cgi?hid=wjrosaka

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なアドバイスを有難うございます。早速,参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

大阪市の中心からはちょっと離れていますが、舞洲すオーツアイランドにある宿泊施設なら、6人一緒に泊まれる部屋があるかもしれません。ただし、春休みに行かれるというのなら早めに問い合わせしてください。 http://www.maishima.co.jp/sisetsu/lodge/index.html 6人一緒に泊まれるような部屋があるところは、ここ以外の大阪市内にあるかはちょっとわかりません。公共の宿などで探されたらもしかしたらあるかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。土地勘がないので,本当に助かります。