• 締切済み

卒業旅行を安く済ませる方法

今年の三月に卒業旅行を企画しています。 人数は8人ぐらいで場所は沖縄を予定してます。 出来るだけ安く済ませたいので、安く済む方法(安い旅行代理店など)があれば教えて頂けませんか?

みんなの回答

• tckeiba
回答No.4

出発地や具体的な出発日と日数が書いてないので参考までに。 往復の飛行機はスカイマークエアラインで取る。出発日の2カ月前の同日から予約できるので、 その予約開始日に取れば片道11,000円前後で取れます(出発時間により金額が違う) スカイマークエアラインHP http://www.skymark.jp/ja/ 沖縄での宿のレベルをどうするかによってかなり違ってきます。安いゲストハウス系なら 一泊1,000円前後から。ビジネス系なら(早割りで)3,000円前後からあります。 それより上のクラスのホテルなら個人で予約するより旅行代理店で飛行機とセットのパックを 予約した方が安くなるとおもいます。 個人で予約する場合は「じゃらん」や「楽天トラベル」等の宿泊予約サイトを使えば良いと思います。 8人なら「4人部屋を2室」で検索するといいでしょう。 じゃらんHP http://www.jalan.net/ 楽天トラベルHP http://travel.rakuten.co.jp/ なんにせよすぐにでも出発日や日数を決めて、飛行機と宿の予約を取らないと、安いものはすぐ 埋まってしまい、高いものしか残らなくなってしまいますから。

yamaken0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧にURLまで張りつけて頂きありがとうございます。 有効に活用させていただきます。

• aburakuni
回答No.3

とにかく安いのはパック旅行ですから、インターネットで安い順に検索するのが早道だと思います。 HISのお年玉等の目玉が無くなれば、直前のディスカウントになりますが、人数的にそれを狙うのは危険でしょう。 同じ内容で旅行会社による違いはせいぜい三千円程度ですし、飛行機代の時間帯によるなどで結局は在って無いようなものです。 寧ろ出発日による価格差の着け方が、会社によって違いますので、その点を比較された方が良いかと思いますし、安さを求めるなら多少のスケジュール調整で1万円以上違ってくる事があります。

yamaken0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社による価格差の着け方に注目して探してみます。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

沖縄は辞めて陸地つながりがよいです。 3月というと、青春18切符が使えますので、5枚綴りで11500円(1日/1人2300円)ですから、 鈍行で賑やかにどこかへ行っても、2泊3日だとしても交通費だけで1万円切ります。 沖縄だと必然的にかぶるし、飛行機だとそれなりの値段しますよね。 宿はゲストハウス的なところでも移動は車になるのでそれなりにガソリン代食いますよね。

yamaken0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鈍行というアイデアはとても魅力的ですね。 参考にさせていただきます。

• bari_saku
回答No.1

出発地がわかりませんから、難しいですね。 せっかく8人もいるのなら、手分けして探せませんか。 旅行代理店を回る人、ネットで探す人等。 ネットもパック旅行を探す人と、航空券を探す人、宿を探す人とに分けた方がいいでしょう。 パック旅行は、宿にこだわらなければ出張パックのようなプランが安いと思います。 ホテルや航空券は、日程を1日ずらすだけで値段が違ったりします。(パック旅行も) パックツアーの方が安いことも多いですが、激安航空券をゲットできて、ホテルにトリプルで泊まればパックよりも安く行けるかもしれません。 捜し物はお金をかけるか、さもなくば時間をかけるかのどちらかですから。 慣れてくれば、上記のことを一人でもできますよ。

yamaken0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手分けして効率よく探したいと思います。