• 締切済み

卒業旅行を安く済ませる方法

今年の三月に卒業旅行を企画しています。 人数は8人ぐらいで場所は沖縄を予定してます。 出来るだけ安く済ませたいので、安く済む方法(安い旅行代理店など)があれば教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.4

出発地や具体的な出発日と日数が書いてないので参考までに。 往復の飛行機はスカイマークエアラインで取る。出発日の2カ月前の同日から予約できるので、 その予約開始日に取れば片道11,000円前後で取れます(出発時間により金額が違う) スカイマークエアラインHP http://www.skymark.jp/ja/ 沖縄での宿のレベルをどうするかによってかなり違ってきます。安いゲストハウス系なら 一泊1,000円前後から。ビジネス系なら(早割りで)3,000円前後からあります。 それより上のクラスのホテルなら個人で予約するより旅行代理店で飛行機とセットのパックを 予約した方が安くなるとおもいます。 個人で予約する場合は「じゃらん」や「楽天トラベル」等の宿泊予約サイトを使えば良いと思います。 8人なら「4人部屋を2室」で検索するといいでしょう。 じゃらんHP http://www.jalan.net/ 楽天トラベルHP http://travel.rakuten.co.jp/ なんにせよすぐにでも出発日や日数を決めて、飛行機と宿の予約を取らないと、安いものはすぐ 埋まってしまい、高いものしか残らなくなってしまいますから。

yamaken0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧にURLまで張りつけて頂きありがとうございます。 有効に活用させていただきます。

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.3

とにかく安いのはパック旅行ですから、インターネットで安い順に検索するのが早道だと思います。 HISのお年玉等の目玉が無くなれば、直前のディスカウントになりますが、人数的にそれを狙うのは危険でしょう。 同じ内容で旅行会社による違いはせいぜい三千円程度ですし、飛行機代の時間帯によるなどで結局は在って無いようなものです。 寧ろ出発日による価格差の着け方が、会社によって違いますので、その点を比較された方が良いかと思いますし、安さを求めるなら多少のスケジュール調整で1万円以上違ってくる事があります。

yamaken0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社による価格差の着け方に注目して探してみます。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

沖縄は辞めて陸地つながりがよいです。 3月というと、青春18切符が使えますので、5枚綴りで11500円(1日/1人2300円)ですから、 鈍行で賑やかにどこかへ行っても、2泊3日だとしても交通費だけで1万円切ります。 沖縄だと必然的にかぶるし、飛行機だとそれなりの値段しますよね。 宿はゲストハウス的なところでも移動は車になるのでそれなりにガソリン代食いますよね。

yamaken0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鈍行というアイデアはとても魅力的ですね。 参考にさせていただきます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

出発地がわかりませんから、難しいですね。 せっかく8人もいるのなら、手分けして探せませんか。 旅行代理店を回る人、ネットで探す人等。 ネットもパック旅行を探す人と、航空券を探す人、宿を探す人とに分けた方がいいでしょう。 パック旅行は、宿にこだわらなければ出張パックのようなプランが安いと思います。 ホテルや航空券は、日程を1日ずらすだけで値段が違ったりします。(パック旅行も) パックツアーの方が安いことも多いですが、激安航空券をゲットできて、ホテルにトリプルで泊まればパックよりも安く行けるかもしれません。 捜し物はお金をかけるか、さもなくば時間をかけるかのどちらかですから。 慣れてくれば、上記のことを一人でもできますよ。

yamaken0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手分けして効率よく探したいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄卒業旅行

    沖縄に2~3月に高校の卒業旅行に行こうと計画しているんですが、 予定は二泊三日です 大阪からどのくらいの料金でいけますか? 人数は5人です。 できるだけ安価で行きたいと思っています。

  • 卒業旅行

    こんにちは。今年の春高校を卒業するので友達と私と2人で卒業旅行を考えてます。高校1、2年の時から「うちらは卒業旅行沖縄だもんね」と前々からかなり盛り上がって話をしていたのですが、今卒業が近くなりもうちゃんと話し合って決めなければいけない時期だなと1人で考えていたらふっと思ったんです。おそらく自由登校に入った2,3月に行くことになるんだろうとは思うのですが、沖縄にいったことがないのでよくわからないのですが、2,3月って沖縄はシーズンじゃないですよね?シーズンじゃないからってつまらないってことは決してないとは思うのですが海にははいれないですよね?あと母から聞いたのですが沖縄への旅行費は高いと聞きました。沖縄より場所によっては海外のほうが安いものもあるとか聞いたりして、高校生には沖縄は高いですか?それから他の方の質問を見ていて思ったのですが沖縄には公共交通機関がバスしかないんですよね?まだ友達と話し合ったわけじゃないのでわかりませんが、個人旅行であればレンタカーがあったほうが便利と聞いて。ですが私たちは免許がありません。ツアーであれば大型バス等で団体行動するかもしれませんが、私的に全部団体行動であれば行きたいとことかいけなかったりしそうだなとかおもったりして。せっかくの卒業旅行なんだから2人でいろいろプランも考えるのも楽しいかなとも思ったり。沖縄に行きたくないって事は全然ないのですが本当に沖縄いけるのか心配になりました。この時期の沖縄旅行&免許がないというのはこの時期の旅行に大丈夫でしょうか、または不向きでしょうか?教えてください。またほかに不向きであればオススメの旅行先があったら教えてください。友達と話し合う時に参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ちなみに出発は東海地区在住なので、中部国際空港等です。

  • 学生の卒業旅行について。。。

    3月に卒業旅行で沖縄に行きたいんですが、学生なので全部で4万以内で。。。できればレンタカー付きで。宿泊は素泊まりでもOKです。人数は5人ぐらいです。場所は那覇市内で。こんなわがままな質問ですいません。女のこしかいないのでわかりません(>△<)

  • 卒業旅行

    こんにちは、今年で高校卒業の者です 楽しくもあり、辛くもあった3年間が終わり その疲れを温泉で流そうという事で、卒業旅行に温泉に行こうかと思います。そこでなるべく近場の岐阜を考え、パンフレット等をみて調べたりしていたのですが、温泉の旅行に詳しい者が居なく、どれを選んだらいいのかイマイチわかりません。 教えてgooには経験豊富な大人の方がたくさんいると思いますのでよければ、有名処やお勧めの場所があったら教えてください。 これだけじゃわからないと思いますので、こちらの情報等を載せときます。 人数:7~8人 予算:3万以内 1泊2食(バイキング希望) 交通手段:車以外電車等 行く日:3月以降の平日予定 よろしくお願いします。

  • 旅行代理店

    7月に家族で沖縄旅行を計画中ですネットで色々探しているのですが、旅行代理店によって同じランクのツアーでもかなり値段が違います。もちろん「大手」と言われてるほうが高いのですが、安いツアーを企画してる旅行代理店でも大丈夫ですか?

  • 卒業旅行

    3月に卒業旅行に行こうと思っています それで3月に行くならどこがお勧めですか? 高校生で男6,7人で行く予定です 国内ならどこでも参考にしたいので教えていただきたいです あとその地方の場所の名前(都道府県など) その場所の観光名所(行くべきだとあなたが思うところ)をいくつか教えてください それのどういうところが行く価値があるのかも知りたいです 2泊3日で暇しないところが良いです

  • 卒業旅行で温泉

    大学の卒業旅行で温泉にいこうと考えています。 場所は箱根、鬼怒川、草津、あたりで考えています。 交通手段はマイカーで、予算は2万円で考えています。 卒業旅行なんで、周辺になんか観光や みんなであそべるところがある方がよいです。 場所は上記以外でも、関東圏ならよいです。 人数は男だけで9人です。 2月の下旬から3月の上旬の土日で考えています。 一泊二日です。 スキーとかは予算的に厳しいかもです。 おすすめの場所を教えてください。 出来れば、具体的な宿とかなども教えていただきたいです。

  • 卒業旅行に行きたいのですが、おすすめ、ポイントを教えてください。

    友人と卒業旅行に行く予定をしています。通常卒業旅行といえば、1月~3月ということだと思いますが、今回、就職や、一緒に行く人に、他大学で浪人して入った人で現在3年の人とも行く予定なので、11月か遅くても12月には行きたいと考えています。 首都圏からの出発で決まっている場所などはありません。 しかし今までゼミ旅行など全て他の人に任せてしまっていたために、予算がいくらくらいたてればいいのか、どのような手配が安上がりなのかよくわかりません。 ・場所は国内 ・2泊3日くらいで行きたい ・予算はなるべく安くすませたい(特にこれといった上限はないですが、学生でいける範囲で) ・宿泊先はビジネスホテルのようなところでもok このような条件ですと旅行会社のパックなどより、個人手配で行ったほうが安く済むのでしょうか?おすすめの場所やおすすめの手配方法などなんでもいいのでアドバイスお願いします。。

  • 卒業旅行

    大学の同じ学科の子と卒業旅行をします。私が中心になって決めることになっているのである程度の場所を出そうと思ったのですがなかなかいいところが思いつきません。 1泊2日で東海地区、できれば愛知、岐阜、静岡あたりがいいです。三重、長野でもOKです。時期は3月中旬です。人数が20人を超えます。 みんなの希望を聞く前にこちらからある程度の場所があったほうが決めやすいかなと思い質問しました。どこかお勧めの場所ってありますか?

  • 卒業旅行☆

    高校の卒業旅行に行きたいんですが、国内、海外含めて、どこかお勧めなところ教えてください!! なんせ高校生なのでなるべく低価格のとこが◎です!! ちなみに人数は13人で、3月に行きたいです!