• 締切済み

背面オールメッシュのウインドブレーカー

背面オールメッシュのウインドブレーカー 寒くなって来ましたが、まだ完全に冬ではないこれからの季節、 ウインドブレーカーを着ると暑く感じることがあります。 お腹側や腕はしっかり防風し、背中は通気のため全面メッシュのような、 ウインドブレーカーがあれば、一々脱ぎ着しなくても調度良さそうです。 そういったウインドブレーカーには、どのようなものがありますか? そういったウインドブレーカーなら長い季節に対応可能だと思うのですが、 なぜあまり作っていないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

常時きるというより、寒い時にきるタイプになりますが 背中にメッシュではなく、背中にないもない前かけタイプがあります。 そのかわり、軽い、かさばらない、脱ぎ着しやすい、安い のが特徴で 峠の下りなどは、最適でしょうか。 今年のモデルは、発売前かも知れません。 サンボルト OPPO で検索下さい。

• mahaze
回答No.2

ベスト(ジレ)タイプなら結構色んな所から背中がメッシュのタイプが出てたはずです。 腕は防風できませんが、体幹が冷えなければ大丈夫なことが多いです。 腕の部分がない分コンパクトに畳めますしお勧めです。 ちなみに私はGore Bike Wear の背面メッシュのジレを持ってます。

noname#163972
noname#163972
回答No.1

ウィンドブレーカーは前面からだけの風に対処するものでもないと思うので 背面全部がメッシュだと「ウィンドブレーカー」と呼ぶには無理があるような気が。 とはいいながら 「前面ウィンドブレーカー」と説明された商品ならありました。 http://www.amazon.co.jp/NSG-%E3%80%90%E6%98%A5%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3%80%91%E3%80%90%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%91%E5%89%8D%E9%9D%A2%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE3%E3%81%A4-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%80%81%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84_JL410/dp/B007YXLZQY >背面通風生地 だそうで。