18歳の妊娠希望者が悩む生理の不順と体の変化

このQ&Aのポイント
  • 18歳の妊娠希望者が悩む生理の不順や体の変化について詳しく解説します。
  • 周期の乱れや生理痛の増加、体温の変化など、妊娠の可能性や病気の可能性を考える要素を提供します。
  • 食欲、眠気、胸の張り、下腹部の痛みなどの兆候がある場合は、早めに専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望18歳

18歳の妊娠希望です 元々生理不順なんですが 最近定期的に来ていた生理が 8月の生理がすんでから また不順になってきて 8月の生理わ 7月30日~8月5日で終わり 9月の生理わ 9月8日~9月13日で終わり もおこの時点で周期が 全くダメで‥ ルナルナでわ10月わ遅くても 10月18日に来ると 書いてあったのですが来ません‥ 18日過ぎてまだ2日しかたってませんが 生理が終わった日から計算すると 1ヶ月と1週間来てません‥ それで性行為した時わ毎日(中)です 3日か4日前くらいに性行為して 終わった後子宮がすごく痛くて 『あっ18日近いし生理かな』 と思ったら結局まだこなくて 歩けなくなるぐらい子宮が痛かったです 食欲もありますし 眠さもいつもと変わりません たまに眠いですが‥ 体温も普段36.3~5くらいですが 昨日はかったところ36.9で 今日はかったら36.8とかでした 胸もすごくはっていて 下腹部が痛かったり 普段にお腹が痛かったり‥ 妊娠希望ですが 妊娠している気がしません‥ なんらかの病気なのでしょうか‥? 説明不足ですみませんが 教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SERINA-E
回答No.6

はじめまして。 私も生理周期が不順で、妊娠希望でした(^^; 質問者様みたいな大体28~35日くらい?な周期でした。 現在は妊娠したのですが、その時は 前回の生理日7/8~7/12で、妊娠が検査薬で確定したのは 9月の第2週。 生理が2週間位遅れていた8/20過ぎ頃 産婦人科へ行って検査してもらったのにもかかわらず、 妊娠はしていません!って言われて薬を飲んだんだけど 来なくて、再度検査したら妊娠(汗 排卵日は8/18位じゃないかな?って先生は言うんですよ。 (通常でしたら7/20頃ですよね) ストレスか、何らかの原因で排卵日が遅れて生理がこなかった みたいです。(そしてたまたまタイミングが合って妊娠) ってくらい生理不順でしたがなんとか妊娠継続中です。 質問者様の身体の様子を見ると、私の妊娠発覚時の体調と良く似ています(^^; 私も、妊娠してないのに生理も来ない…なんか変な病気じゃないか?と とても不安に思ってました。(熱っぽいし、おなかのかんじも…) つわりも吐くタイプではなかったみたいで、ひたすらだるい、胃もたれ、眠気でした。 一度、薬局などで売っている『妊娠検査薬』を使用してみることをオススメします。 早いものですと生理予定日からチェックできるタイプのものもあるみたいですよ♪

0709kn
質問者

お礼

ありがとうございます(*_*)! すごく助かりました。 日曜日産婦人科に行ってみたのですが 子宮からの出血があったらしく そのせいでわないかと言われたので やっぱり妊娠わしていないのかな と思っています‥ 妊娠可能性で行ったわけでわないのですが 妊娠のことも調べてくれて いるのでしょうかね‥? 生理わまだ結局来てないのですが 産婦人科の先生に生理わ 1~2週間後ぐらいにわ来ると 思うよってゆわれたので 妊娠の可能性わないんでしょうね‥ そして産婦人科行って 検査が終わった後 めまいと吐き気と汗が どっとでて。 歩けないぐらいしんどかったです(>_<) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

妊娠してからしなければならないことを 説明させていただきます それは、胎教です 胎教というのをご存知ですか ほとんどのお母さん方が 実践されてきたことです 今はそれをしなくなっていろいろな 問題が起きてきています たとえば、育児ストレスによる虐待 により結果 自殺をしたり凶悪犯罪を犯す 奇形児や身体に障害を持った子が 産まれてくる この原因は胎教をしなくなって しまったということです 胎教というのはだれでもしなければ ならないことなのです 胎教をさせてもらえば 安産になりやすい、 それは、赤ちゃんが 早く生まれてきたいと 思っていますし お母さんを困らせたくないという 気持ちがあるのからです それから口をそろえて お母さん方は育児が やりやすい、育児ストレスがない と答えています、 夜泣きをしないといっています (1)お腹の中でとても、やさしい 思いやりのある子に なっています ですから、産まれてきて 大人になっても 周りの人から尊敬される 人になっていきます (2)ものおぼえがいいこに なります 特に言葉を出す時期が早い、 平均で言葉を 話し出すのは 一年半ぐらいかかりますが 胎教をすると早い場合は 14日間ぐらいで 話し始めます 一を教えると十を悟れる人に なっていきます (3)運動神経がいいこになります (4)元気で健康な子になります (5)両親を尊敬する子になります  反抗期がありません 胎教・赤ちゃんは天才です [単行本] 関本 昭一 (著) 実際にお腹の赤ちゃんに 読んであげる絵本です 胎児はみんな天才だ― 最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック) ジツコ スセディック (新書 - 1986/12) 四人姉妹があふれんばかりの 愛情を与えただけでIQ160以上の 天才に四人が四人ともなった実話です おなかの赤ちゃんとの おしゃべりBOOK [単行本] 森本 義晴 (著) お腹の赤ちゃんに何をどうして 話したらいいか分からない人に お勧めです 胎児は見ている― 最新医学が証した神秘の 胎内生活 (ノン・ポシェット) [文庫] 胎児についていろいろ 研究した本です 胎教とその修正―悪い 胎教も修正できる (シリーズ「心を育てる育児」書) [単行本] 谷口 祐司 (著) 赤ちゃんが魂だったころの ことまで書いてあります 胎児は語る―子宮は 魂のゆりかご [単行本] マイケル ゲイブリエル (著), 特にお勧めの本です 何千人という人を催眠術で 胎児だったころまで記憶を戻して 妊娠一ヶ月から出産までの 赤ちゃんの気持ちが手に取るように 分かる本ですとてもためになります また、お腹に入るまでに 赤ちゃんの魂は どこから来たのか 分かる本です

回答No.4

妊娠しているといいですね まず、妊娠のタイミングについて説明させていただきます まず、赤ちゃんの教育は受精からはじまっているということを しらなければなりません 元気の良い子を産むにはとても妊娠のタイミングが必要になってきます 卵子は排卵後三時間から六、七時間の間が最も新鮮で、この時間内に 卵子と精子をドッキングをさせると、良い子が産まれる確立が最も高くなります もちろん、六、七時間を過ぎた卵子でも、十二時間ぐらいまでは、受精能力は 十分であるが、せっかく受精しても、元気でよい子は産まれにくいです なお、精子の老化は、卵子に比較するとやや遅く、受精の最もよい条件は 射精後二、三時間から十二時間までです 三十六時間位までは受精はするが元気でよい子は産まれにくいです そこで、問題はいかにして排卵の時期を性格につかむかです これについては、子宮顎管粘液法がいいとおもいます 排卵日の二、三日前になると、子宮顎管部に、急に透明な粘液が みられるようになります、すると、数日後には排卵の行われる予告で あるから、毎日粘液を取り出し、弾力性や粘度を調べれば、かなり 正確に排卵の時期を知ることができます 粘液を親指と人差し指とではさみ、10センチぐらい伸びるようになれば その時がほとんど排卵日ににあたります ですから、そのタイミングで受精をすれば 元気でよい子が生まれる可能性がとても高いということです 排卵日を予想されたら、それから排卵日までは禁欲して、 絶対に夫婦生活を行わない、それは男子は一回の射精によって 二億から三億の精子が放出されるが、男子の精子生産能力は一日 一億に過ぎない、そこで数日間は禁欲して、元気で良い精子を十分に 蓄えておかなければなりません そして、排卵日がきたら、最良の状態で夫婦生活を行う 夫婦ともにクライマックスに達するようにしなければならない 特に、妻のエクスタシーは排卵を促し、また、子宮顎管部から アルカリ性の粘液を出し、この粘液は精子を刺激して、その運動を 盛んにして受精を助けてくれます そして最良の状態で受精がされて元気でよい子ができる可能性が 非常に高くなるわけです なお、精子が精巣で作りはじめられるから、射精できる状態まで 成熟するのに三ヶ月が必要になるわけです しかも、その初めの一ヶ月は、とくに薬物その他の影響を受けやすい、 そこで、妊娠予定こ四ヶ月まえから、次の諸点に 十分に注意しなければなりません (1)タイミング妊娠は四ヶ月まえから、禁酒、禁煙をする (2)下半身のエックス線撮影に注意し、放射線の心配ある場所へいかない (3)遺伝毒物の多い食品添加剤、防腐剤、農薬等に注意し、  薬の服用にも気をつける (4)タイミング妊娠の一ヶ月まえから、基礎体温を正確に測る (5)風疹およびトキソプラズマ原虫の抗体検査を受ける (6)糖尿病そのほか慢性病の診断を受け、治療する (7)各種の予防ワクチン等は、タイミング妊娠の三ヶ月以上前に  済ませるようにする (8)ビタミンKの検査を受ける 元気でよい赤ちゃんを育てるということは これで受精まえからはじまっているということを 理解していただけたと思います 妊娠していたら現在を大切にして 妊娠していなかったらこのことを勉強して 実践してくださったらいいと思います

• e11234
回答No.3

ルナルナなんて所詮予測ですから。 きちんと、妊娠したいのなら基礎体温を計ることです。 普通の体温計とは違い4桁まで出ます。 妊娠している場合、精子には子宮収縮作用があるのであまり膣内射精はよくないと思いますよ。

• peko_1982
回答No.2

周期なんて簡単に狂いますよ。 今の症状も生理前症候群に当てはまるものですし、妊娠の初期症状にも当てはまるものだと思います。 検査薬してみればわかりますよ。 もし陰性なら、生理前症候群なのかもしれませんね。 ルナルナは周期の平均から出しているだけですから、絶対のものではありません。 とは言え、そんなに痛いのならちょっと心配ですね。 病院で検査してもらったほうが安心ですよ。 あとね、親になりたいのなら正しい日本語を書きましょうね。 「わ」じゃなく「は」ですよ。

0709kn
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度病院に行って 調べてもらってみます。 助かりました。 ありがとうございました。

noname#168549
noname#168549
回答No.1

病気ではないと思いますよ。 妊娠希望であれば早めに産婦人科に相談に行きましょう。 若くても無排卵や、何らかの病気が見つかったり、不妊の原因が手っ取り早く分かりますので。 もしもしもしかしたら、その腹痛の原因も教えて下さいますかもしれません。 私は妊娠するまでに一年かかりましたが バイトをやめ、 ストレスがなくなり、 お風呂に15分以上つかったり 温かいものを食べたり 飲んだり、 身体をあたため、 代謝を上げるようにした 矢先、妊娠ができました。 漢方薬で不妊の治療など様々ありますので、基礎体温表を産婦人科に持参して相談すると、親身に話を聞いて下さったり、検査もしてくださいますよ。

0709kn
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠わしていない気がするので 今日わちょっと無理なので 明日開いてる産婦人科で子宮など 調べてもらってみます。 助かりました。ありがとうございました!