• ベストアンサー

法人でも開設できるネット証券は?

ネット証券を使って法人口座を開設したいと考えています。幾つか調べてみたのですが、法人では開設できないとの回答でした。法人でも開設できるネット証券はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xslu35
回答No.2

マネックス証券も法人口座が作れます。 手数料は個人取引と同額ですが、口座管理料がかかります。(他社も同様なのでしょうか…) その代わり、個人では有料(または取引条件有)の投資情報などは無料です。 PC、携帯、電話で取引できます。

参考URL:
http://www.monex.co.jp/index.html
cha-chan99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 法人設立を検討するにあたり、投資顧問業の開業も検討しています。投資顧問業を行う法人がネット証券を使うことが可能かどうか知りたいのですが、何かアイデアがあれば教えていただきたいのですが。ちなみにマネックスでは口座開設はできないとの断り書きがありました。イートレドでは何の断り書きもないようですがどうなのでしょうか。

その他の回答 (1)

• m-tahara
回答No.1

イートレード証券なら法人でも口座が開設できます。  手数料もかなり安い部類ですし、それがそのまま法人にも適用されるようです。  御検討されていはいかがでしょうか。

参考URL:
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate
cha-chan99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 法人設立を検討するにあたり、投資顧問業の開業も検討しています。投資顧問業を行う法人がネット証券を使うことが可能かどうか知りたいのですが、何かアイデアがあれば教えていただきたいのですが。ちなみにマネックスでは口座開設はできないとの断り書きがありました。イートレドでは何の断り書きもないようですがどうなのでしょうか。