• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ETASでの再入国について

ETASで最初にオーストラリアに3ヶ月滞在し、その後第3国(ニュージーランド、シンガポールなど)に1週間くらい小旅行をした後、再びオーストラリアに3ヶ月の滞在はできますか?いろいろと自分で調べてみて、原則はできると思うのですが、そんなに都合よくいくものだろうかと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数433
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • floob
  • ベストアンサー率61% (13/21)

8年ぐらい前にETASでオーストラリアに3ヶ月滞在後、ニュージーで3ヶ月過ごしオーストラリアにETASで再入国し1ヵ月半滞在後帰国したことがあります。 2度目の入国時に観光目的であり、働く予定は全く無いこと(観光ビザでの不法就労が多かったらしい)と帰りの出国用のチケットを見せて、長居(不法滞在)はしないことをはっきりされば、大丈夫でしたよ。 あの頃はブリスベン空港の税関の監査が厳しかったので、滞在予定のブリスベンではなく場所を代えてシドニー空港からの入国にしましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な体験談をお聞かせいただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

原則はできますよね。 ETASの期限が有効なうちに、日本からオーストラリアに2回目の旅行をしたときには全く問題なかったですが、2回目の入国までたった1週間となると、話はちがうでしょうね。 許可の判断は入国審査官次第なので、問題ないか止められるかは、もう運としかいいようがないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございました。