• ベストアンサー

Windows 7と8、サポート終了が早いのは?

タイトルの通りです。 長く使える方を購入したいと思うのですが、いかがでしょうか。 ※OS以外にも判断材料はあると思いますが、とりあえずOS以外についてはあまり深く考えて頂かなくて構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

Windows8提供開始 2012年8月16日 Windows8 メインストリーム 2018年1月9日 (予定) Windows8 延長サポート終了 2023年1月10日 (予定) Windows7提供開始 2009年9月1日 Windows 7 メインストリーム 2015年1月13日 Windows7 延長サポート終了 2020年1月14日 Windows9の開発が遅れるとWindows8は、サポート期間が延びる可能性があります。 マイクロソフトの場合だから、Windows9は2015年ぐらいに発売するでしょうね 単純にあとで提供開始されたものは、サポート終了は遅いですよ

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VistaよりもXPの方が長命になってしまったので疑心暗鬼となり、質問させて頂きました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#191223
noname#191223
回答No.3

普通に考えればWin8でしょうね ただ、Win7も2020年1月14日までサポートされるんで 特に気にする必要もないと思いますよ

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VistaよりもXPの方が長命になってしまったので疑心暗鬼となり、質問させて頂きました。 参考にさせて頂きます。

• O-Gon
回答No.2

終了が早いのは7でしょ。 8と比べて起動も動作も遅いし、いまだにXPとユーザーの数が変わらないくらい人気のないOSですよー。 8が出たらあっという間に駆逐されそうな、、、、

bari_saku
質問者

お礼

回答No.1

Windows7

bari_saku
質問者

お礼