• ベストアンサー

3歳の男の子へのプレゼント(1000円程度)

お世話になった親戚にお礼をしようとしたら断られたので、せめて子供さんへのプレゼントという形でお礼をしようと思っています。 3歳の男の子で、動物が大好きなので動物系の物にしたいんですが、動物の絵本はたくさん持ってるようだし、幼稚園で必要そうなお弁当箱や水筒なんかももう持ってそうだし、おもちゃはこだわって買ってらっしゃるようだし、キャラ物はママがあまり好きじゃないようですし・・・と、行き詰まっています。 それとも、動物にこだわらない方がいいんでしょうか。どうしようか、本当に悩んでいます。 1000円~1500円程度、高くても2000円くらいで、何かいいアイデアはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ソニプラ(今はプラザっていうんでしたっけ?)に行くと、外国のかわいいグッズがたくさんありますので、そういったところで探してみてはどうでしょう? せっかくですから、動物のもので探したほうが楽しいんじゃないでしょうか。 動物の形の輪ゴム(形状記憶のシリコンで出来てて、伸ばしても元の形に戻る)とか、動物の形のお菓子とか、ちょっとしたおもちゃ(ゼンマイで動くようなもの)とか、いろいろ思い当たるものがあります。 個人的には、ひつじのショーンのグッズなんてのもかわいいと思いますが・・・。 1000円くらいのものだったら相手の負担になるほどの金額でもないし、私だったら、子どもが動物好きと知って、たくさん探してくれたんだなーと思えてすごくうれしいです。 小さいものなら多少好みじゃなくてもジャマになりませんし、輪ゴムや文具のように使ってなくなるものなら「好みじゃなかったかしら・・・」と悩まずにすむのでいいと思いますよ。シールとかでもいいですね。 3歳くらいってシール好きですから、動物のシールとかシール帳でもいいかもしれません。 いいものがみつかるといいですね。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動物の形のゴムはテレビで見たことありますが、それをプレゼントとは考えつきませんでした! 色々な動物の形が入ってるやつがあれば、プレゼントの1つにしたいと思います。探してみます。

その他の回答 (7)

• e11234
回答No.7

落書き帳とクレパス(手につきにくいのが玩具屋にあります) プラス、シール程度で1000円になるのではないかな? キャラでなくても、子供はお絵かきが大好きなので、いいかな!と思います。 丁度うちの娘が3歳ですが、その手の物、たまぁにもらうけど とても喜んでいますよ!

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレパスは、うちの子より高級なやつを既に持ってらっしゃるようで・・・。 シールは確か、大好きだったように記憶してます。大好きだからこそいっぱい持ってたので、ちょっと変わったシールがないか探してみようと思います。

回答No.6

おもちゃをこだわって買っている、キャラ物はママがちょっと…っていうのであれば、 ヘタに選んでどうこう思われるより図書カードとかお子さんと食べられそうなお菓子など消え物系の方がいいと思います。 ましてや一度断られてるので…。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図書カードは金額がズバリわかりすぎるから、敬遠してしまいます。 お菓子もそうですが、うちの子にも簡単に使える物だから息子君のために選んだって感じが薄い気がして・・・。

• 29jinta
回答No.5

シャボン玉はいかがですか? 消え物なので、おうちにあっても困りませんし、今は電動のとかが400円くらいであるので、それを2個(ママ用とお子さん用・もしくはお友達用)と、シャボン玉液のでっかいヤツだと1000円ぐらいになりませんかね? トイザらスにいくとこれくらいで安く売ってます。 ジャスコとかにもあるかな? 一度お礼を断られているので、渡す時に「これ、たまたま見つけて・・」と言うにしても言いやすい商品かなと思います。 この時期、まだ外も暖かいので、「じゃあ、一緒にやろっか?」ともなりやすいですね。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャボン玉にも電動があるなんて、初めて知りました。 息子君が楽しそうにシャボン玉をしてるのを見たことあるし、「うちの子とお揃いで買いました」って言いやすそうです。 変わったシャボン玉とかないか、探してみようと思います。

• kawa20710
回答No.4

相手の断り方にもよりますが、「押しつける」感じになる場合もありますので、お気を付け下さい。 私だったら「図書カード」です。 好きな本を買えますからね。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図書カードはズバリ金額がわかりすぎる気がして敬遠してしまいます・・・。

noname#172664
noname#172664
回答No.3

お近くにボーネルンドの店舗はありませんか?オンラインショップもありますが。2千円くらいまでで動物のおもちゃがあったと思います。一度覗いてみてください。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボーネルンドだったら、手持ちのおもちゃと比べて見劣りするということもなさそうですね。 店舗を見に行ってみようと思います。

回答No.2

パズルはどうですか? もらう方も負担にならないと思います。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パズルだったら色んな絵があるから、好きそうな絵の物もありそうですね。 候補のひとつにさせていただきます!

• pigunosuke
回答No.1

断られたのなら贈る必要は無いと思いますよ 贈られたら贈り返さなければならない って循環は 結構しんどい物です、お礼の手紙だけで十分だと思いますよ

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、お礼をするかしないかを質問しているわけではありませんのでご了承ください。