• ベストアンサー

3歳の男の子へのプレゼント(1000円程度)

お世話になった親戚にお礼をしようとしたら断られたので、せめて子供さんへのプレゼントという形でお礼をしようと思っています。 3歳の男の子で、動物が大好きなので動物系の物にしたいんですが、動物の絵本はたくさん持ってるようだし、幼稚園で必要そうなお弁当箱や水筒なんかももう持ってそうだし、おもちゃはこだわって買ってらっしゃるようだし、キャラ物はママがあまり好きじゃないようですし・・・と、行き詰まっています。 それとも、動物にこだわらない方がいいんでしょうか。どうしようか、本当に悩んでいます。 1000円~1500円程度、高くても2000円くらいで、何かいいアイデアはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ソニプラ(今はプラザっていうんでしたっけ?)に行くと、外国のかわいいグッズがたくさんありますので、そういったところで探してみてはどうでしょう? せっかくですから、動物のもので探したほうが楽しいんじゃないでしょうか。 動物の形の輪ゴム(形状記憶のシリコンで出来てて、伸ばしても元の形に戻る)とか、動物の形のお菓子とか、ちょっとしたおもちゃ(ゼンマイで動くようなもの)とか、いろいろ思い当たるものがあります。 個人的には、ひつじのショーンのグッズなんてのもかわいいと思いますが・・・。 1000円くらいのものだったら相手の負担になるほどの金額でもないし、私だったら、子どもが動物好きと知って、たくさん探してくれたんだなーと思えてすごくうれしいです。 小さいものなら多少好みじゃなくてもジャマになりませんし、輪ゴムや文具のように使ってなくなるものなら「好みじゃなかったかしら・・・」と悩まずにすむのでいいと思いますよ。シールとかでもいいですね。 3歳くらいってシール好きですから、動物のシールとかシール帳でもいいかもしれません。 いいものがみつかるといいですね。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動物の形のゴムはテレビで見たことありますが、それをプレゼントとは考えつきませんでした! 色々な動物の形が入ってるやつがあれば、プレゼントの1つにしたいと思います。探してみます。

その他の回答 (7)

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.7

落書き帳とクレパス(手につきにくいのが玩具屋にあります) プラス、シール程度で1000円になるのではないかな? キャラでなくても、子供はお絵かきが大好きなので、いいかな!と思います。 丁度うちの娘が3歳ですが、その手の物、たまぁにもらうけど とても喜んでいますよ!

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレパスは、うちの子より高級なやつを既に持ってらっしゃるようで・・・。 シールは確か、大好きだったように記憶してます。大好きだからこそいっぱい持ってたので、ちょっと変わったシールがないか探してみようと思います。

回答No.6

おもちゃをこだわって買っている、キャラ物はママがちょっと…っていうのであれば、 ヘタに選んでどうこう思われるより図書カードとかお子さんと食べられそうなお菓子など消え物系の方がいいと思います。 ましてや一度断られてるので…。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図書カードは金額がズバリわかりすぎるから、敬遠してしまいます。 お菓子もそうですが、うちの子にも簡単に使える物だから息子君のために選んだって感じが薄い気がして・・・。

  • 29jinta
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.5

シャボン玉はいかがですか? 消え物なので、おうちにあっても困りませんし、今は電動のとかが400円くらいであるので、それを2個(ママ用とお子さん用・もしくはお友達用)と、シャボン玉液のでっかいヤツだと1000円ぐらいになりませんかね? トイザらスにいくとこれくらいで安く売ってます。 ジャスコとかにもあるかな? 一度お礼を断られているので、渡す時に「これ、たまたま見つけて・・」と言うにしても言いやすい商品かなと思います。 この時期、まだ外も暖かいので、「じゃあ、一緒にやろっか?」ともなりやすいですね。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャボン玉にも電動があるなんて、初めて知りました。 息子君が楽しそうにシャボン玉をしてるのを見たことあるし、「うちの子とお揃いで買いました」って言いやすそうです。 変わったシャボン玉とかないか、探してみようと思います。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.4

相手の断り方にもよりますが、「押しつける」感じになる場合もありますので、お気を付け下さい。 私だったら「図書カード」です。 好きな本を買えますからね。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図書カードはズバリ金額がわかりすぎる気がして敬遠してしまいます・・・。

noname#172664
noname#172664
回答No.3

お近くにボーネルンドの店舗はありませんか?オンラインショップもありますが。2千円くらいまでで動物のおもちゃがあったと思います。一度覗いてみてください。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボーネルンドだったら、手持ちのおもちゃと比べて見劣りするということもなさそうですね。 店舗を見に行ってみようと思います。

回答No.2

パズルはどうですか? もらう方も負担にならないと思います。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パズルだったら色んな絵があるから、好きそうな絵の物もありそうですね。 候補のひとつにさせていただきます!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

断られたのなら贈る必要は無いと思いますよ 贈られたら贈り返さなければならない って循環は 結構しんどい物です、お礼の手紙だけで十分だと思いますよ

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、お礼をするかしないかを質問しているわけではありませんのでご了承ください。

関連するQ&A

  • 4才の男の子へのプレゼント

    甥が4才の誕生日を迎えます。 クリスマスと誕生日両方を兼ねて、プレゼントをしたい のですが、何をあげたらいいのか悩んでいます。 去年は、幼稚園に通うという事で、お弁当箱セットをプレゼントしました。 今はヒーローものが好きで、大体のオモチャはすでに 持っています。 ブロックも何種類かあるようです。 もうあげる物が思いつかないのですが… アドバイスをお願いします。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 1才の男の子にプレゼント

    もうすぐ甥っ子の一才の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 この年頃から使い始められて、なるべく長く遊べるおもちゃ(または絵本)はどうかと考えているのですが、 実際使われてみてよかったものなど、具体的に教えて頂けないでしょうか。 私自身妊婦なのですが、自分の楽しみを兼ねてカタログなどを見ていても目移りしてしまって なかなか選べません(^^;) よろしければ男の子のお母様方、アドバイスお願いいたします。

  • 1000円までのプレゼント

    最近友達になったママ友さん達でクリスマス会をします。 1000円までのプレゼントを持ちより交換します。 7ヶ月~10ヶ月の男の子用のプレゼントで何かいい物はありませんか? よろしくお願いします。

  • プレゼント

    3歳の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えていますが何をあげていいのか迷ってしまっているので良いアイディアをお願いします。 予算は5000円前後で探しています。 去年はトミカの基地をあげましたがおもちゃはすでにたくさん持っているので今年は遊ぶ物ならただおもちゃではなく知育系もしくは親子で一緒に作って遊べるような物をと思っています。 他にもいいものがあれば教えてください! 同じくらいの男のママさんどんなものがお子さん喜びますか?

  • 引っ越すので、ママ友か子どもにプレゼントしたいです。

    2歳の女の子と男の子 3歳の女の子 4歳の女の子と男の子 5歳の女の子のお友達に、引っ越すので 仲良くして貰ったお礼に、何かを渡したいです。 絵本にしようかな?とか思っていますが、 お勧めってありますか?文房具とかがいいかな? でも絵本って高いし、300円か400円程度かな? 相手のあまり負担にならない程度のプレゼントを 考えています。 それか、ママ友にちょっとしたものをと考えています。 同じ団地なので、引越の挨拶の物は、他に渡します。 台所洗剤か、ラップか、洗濯洗剤とかだと思います。 経験者の方でなくてもいいので、教えて下さい。 お願いします。

  • 1歳の男の子へのプレゼント

    友達の子供がもうすぐ1歳になる男の子です。 今度会うことになったので出産祝いを渡していないのでプレゼントを持っていこうと思っていますが何がいいかわかりません。 2人目で上の子も男の子でした。 上の子のときは、布で出来た口に入れても安全な絵本等をプレゼントしました。 結構裕福な家の子なので親からも玩具も買ってもらうことが多く 洋服の好みはうるさいので洋服等はなしでと考えると何がいいのかわからず 持っているものを買ってもいけないので 友達に何かほしいものは? と聞きましたが私が独身というのもあり2人目だからいらないっと言われました。 上の子のときも、私にお祝いすることがないからとりあえずと ちょっと高価な旅行のお土産をもらいました。 なので友達が気を使わず、もらってうれしいものって何かありますか? また、必ず使うものなので、オムツも考えましたが サイズ・メーカー等で全然違うのでしょうか?

  • 6歳の男の子への誕生日プレゼント

    今年結婚予定の20代(女)です。 もうすぐ、彼と私の共通の友人の息子さんが6歳になります。 誕生日の数日後に一緒に食事をすることになっているので、その時にプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、まだ子供のいない私達には何を贈れば喜んでくれるのかがわかりません…。 おもちゃにするか絵本にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? とてもやんちゃな男の子ですが、レゴブロックが好きなようで、集中して組み立てています(飽きるのも早いようですが…)。 最近ひらがなカタカナの読み書きを勉強しているようで、絵本も自分で読めるそうです。 お母さんの立場からすると片付けやすいし、長く使える絵本かなとも思うのですが、いかがでしょうか? おすすめのプレゼントなどありましたら教えてください。

  • ハワイに住む7歳と5歳男の子へのプレゼント

    ハワイに住む親戚から、小学生の娘たちのお洋服(GUSSやスケッチャーズなど)がクリスマスプレゼントとして送られてきました お返しに何か送りたいと思うのですが、何を送ったらいいかわからず、困っています あちらには7歳と5歳の男の子がいます ホノルルはお店もたくさんあるので、何でも手に入ると思いますし、 また男の子が欲しがるものもわかりません ハワイでは手に入らないもので、よろこばれそうなもの 送料が高いのでできれば軽いものがありがたいのですが どなたかアイデアをいただけないでしょうか よろしくお願いいたします

  • 2歳の男の子へのプレゼントって何がいいの??

    こんにちは。 2歳の甥に、来週久々に会います。なにかちょっとしたプレゼント(1000円前後)をしたいのですが、 何がいいのかがわからなくて困っています。。。 アンパンマンが好きなようなので、アンパンマンのものをあげようと思っています。 色々調べたところ、飛び出す絵本や音の出る絵本、パズルなどは喜ばれると書いてありましたが、本当ですか?? あとは、トイザラスのホームページで探したところ、アンパンマンの顔がボールになったボールとか、かわいいなーと思ったのですがいかがでしょうか?? (お父さんもお母さんもスポーツ万能な人なので、甥もきっと元気な子に育ってると予想して、アクティブな物の方がいいのかなぁ、と思って) それから、お風呂で遊べるちょっとしたおもちゃとかはどうでしょう。。。? アンパンマンの口から水がでるようなやつとかです。 自分に子供がいたことも、周りにお母さんの友達もいないので、ホントに全然わからなくて、困っています。 どなたか、教えてください!お願いします。 もし、通販で買えるようなものであれば、url等もお待ちしてます。 よろしくお願いします!