• ベストアンサー

クレジットカードが有効かどうかの確認

解約したかどうか分からなくなってしまった カードがあるのですが、会社に電話せずに 使用できるかどうか確認する方法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji2003
回答No.2

カード会社に聞くのが一番だと思いますが、 それ以外ですと そのカードで何かものを買ってみるとすぐにわかりますよ。ただ、お店で使うと怪しまれるので、 ネットショッピングで何か買ってみるとよいでしょう。 カード番号が間違って、代金が引き落とせなかった場合、お店から電話・メールが来ると思いますよ。

その他の回答 (2)

• ko-pooh
回答No.3

確かクレジットカードの表か裏に有効期限の刻印が入っているかと思います。 たとえば 今年の3月までだとしたら ”04 03”とかこんな感じで、、、

• mo-na
回答No.1

ATMに通すってのはどうですか?