• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダビングできない?

DVD - R でスカパー番組のダビングを頼まれたのですができませんでした。スカパー番組は画質がHDなのでブルーレイディスクでしかダビングできないのでしょうか?

noname#185408
noname#185408

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4760/20166)

スカパー番組は画質がHDなのでブルーレイディスクでしかダビングできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

画質を落とせばダビング出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)

CPRM対応のDVD-RをVRモードにフォーマットして 録画モードを対応した時間(1時間ならXP、2時間ならSPとか)に落とせばできます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

直接できなければ、HDDで受けてそれからやってみればいいじゃん。 取扱説明書を読んでわからないからの質問でしょうか。読んではいないと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

ハイビジョン画質のままではできませんが、画質をDVD向けに変換すればできるはずです。取扱説明書を読んでください。 今度こういう質問をする時は機種名をきちんと書きましょう。メーカーや機種によって操作方法や画質モード名などは異なるので、機種名を書かないと具体的な回答はつきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!