• ベストアンサー

ダビングできない?

DVD - R でスカパー番組のダビングを頼まれたのですができませんでした。スカパー番組は画質がHDなのでブルーレイディスクでしかダビングできないのでしょうか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

スカパー番組は画質がHDなのでブルーレイディスクでしかダビングできません。

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

画質を落とせばダビング出来ます。

• PPKING
回答No.4

CPRM対応のDVD-RをVRモードにフォーマットして 録画モードを対応した時間(1時間ならXP、2時間ならSPとか)に落とせばできます

• dondoko4
回答No.3

直接できなければ、HDDで受けてそれからやってみればいいじゃん。 取扱説明書を読んでわからないからの質問でしょうか。読んではいないと思うけど。

• mackid
回答No.2

ハイビジョン画質のままではできませんが、画質をDVD向けに変換すればできるはずです。取扱説明書を読んでください。 今度こういう質問をする時は機種名をきちんと書きましょう。メーカーや機種によって操作方法や画質モード名などは異なるので、機種名を書かないと具体的な回答はつきません。