• 締切済み

docomo 携帯 不具合 カメラ 写メ

折りたたみのdocomoの携帯 前々から 写メを撮ろうとしたら カメラを終了します しばらくしてから とか表示されて 使えません これは 何なんですか? 2010年ぐらいの携帯です あと電池パックって そんなすぐ パンパンに なるもんですか? 5月頃 音が出ない故障に合いました 詳しい方教えてください SH 09B

noname#178905
noname#178905
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

カメラについてはショップに聞いた方が 確実な回答が貰えるかも。 電池パックについて 他の方が回答されていますが そういう理由だそうです。 私も前に使ってた携帯の電池パックは パンパンになり 最終的には充電中に ポンって携帯本体から外れて割れて しまいました^^; 過充電?もしくは電池そのものに 充電する能力が無いのに 充電しているのが原因みたいです。 (2~3年使用してたかな) 私の場合は、ドコモは不良とは 認めてくれませんでした。 今の携帯は2年経ちますが そういった現象は今のとこないです。 電池については 早めに電池を交換した方が 良いです。 私と同じようになったら 充電池をはめるカバーも 壊れるので 充電池をはめられなくなりますよ^^;

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

取扱説明書(詳細版) P460をご覧下さい http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh09b/index.html >あと電池パックって そんなすぐ パンパンに なるもんですか? 昔は、通称、 電池パックの妊娠って、電池パックが膨張するような不都合がある電池パックが出回ったりしていました。 でも、最近の電池パックはそのような症状はありませんよ。 電池パックの寿命を短くするような使い方をしていれば、多少膨張するようなことはありましたが、今はほとんどありませんね。  そろそろ、購入されて、2年とかたつのでしたら、電池パックをもらってもよいのではないでしょうか ドコモは、購入後1年もしくは、2年毎に無償で電池パックをもらうことが出来ます 一部スマートフォンは、ポイントが必用。 デコレーションとかいって、大量にシールとか飾りを貼り付けたりしていると、しっかりと放熱出来ない可能性があります。よって、そのようなエラーがでてもおかしくはありません 充電中ってかなり熱を持ちますから、カメラが起動出来なくなる可能性はあります 電源をきって、バッテリーをぬいて、数分ぐらい放置してから、カメラを起動しようとしても、同様にエラーが出るなら、カメラ部分の基板の故障などが考えられます。 ドコモショップに相談してください・ バッテリーをぬいて、数分ぐらい、風通しのよい場所においていると、そこそこ携帯電話本体の熱が下がりますから。 充電しながら携帯電話を使うと電池パックの寿命を短くします。また、充電中って、熱を持ちます。 ある一定以上熱くなれば、充電を途中で終了する機能が備わっていたりします。 電化製品って、いつ壊れるか分からない部分がありますよ 携帯電話なら、修理に出して、数ヶ月後に再び故障したってことはありますね。 修理後、約半年たち同じ部品が壊れたってこともありますけどね。 

関連するQ&A

  • docomo携帯折りたたみ故障不具合

    2010年発売のdocomoの携帯で 2011年に買いました 写メ撮ろうとカメラボタン押すと カメラ終了します しばらく待てと表示され 全然写メが取れません これは故障なんでしょうか? 一年前別の不具合で修理に出しました 同じようになった事がある方 回答お願いします 詳しい方のみ回答お願いします!!!!!!!! 他はいりません

  • ドコモの携帯!!カメラ優秀機種は?

    ずばり、ドコモの携帯機種の中でカメラ重視するとすると、やはり1位はSHでしょうか・・・前、前々機種をSH愛用していましたが、とにかく不具合が多くて困る!確かにカメラは文句ナシでしたが・・・。 私の父は私のおさがりのN900iをかれこれ2年つかっていますが(私が使用していた期間も含め)、今まで一度も故障・不具合等ありません。今のNはカメラにも結構力を入れてると思うのですが・・・。 携帯事情にお詳しい方、ぜひ教えてください。 (また、ドコモ以外でもカメラ優秀な機種があれば教えてください) どうかよろしくお願いします。

  • 携帯(ドコモ SH906ITV)で写メを撮りPCに取り込みたいのですが

    携帯(ドコモ SH906ITV)で写メを撮りPCに取り込みたいのですが、ファイルが見当たりません。 いったいどこに入っているのでしょうか?

  • 携帯のカメラ

    ドコモのp901isを一年以上使っているのですが、この前、電池パックに膨らみがあったので交換してからというものカメラのピントが合わなくなりました。 簡単に戻せますか?それとも故障でしょうか?故障の場合、修理にお金がかかりますか? よろしくお願いします。

  • ドコモ店員に写メをけされた!!

    携帯の修理の為に初期化作業が必要で、画像データがメモリーカードに入っていないのに初期化してしまいました。 後日携帯が戻ってきてからデータが無い事が発覚し、ドコモショップに問いただすとその店員も非を認めました。 その後店長から連絡があり謝罪と8ギガのメモリーと電池パックを差し上げますといわれました。 しかし消されたのは子供の入学式など思い出がたくさん詰まったデータだったので、メモリーが1000円程度、電池パックも2-3000円程度では納得がいきません。 そこで写メを消されたことでの損害保障としてはどれくらいが妥当なのでしょうか?? また店側に「保障してください」っと言っても脅迫とかの類にはならないのでしょうか??

  • ドコモ携帯の電池パック無料について

    ドコモ携帯を2年以上使うと電池パックを無料で貰えると思いましたが 半年前に新しい携帯を買ってしまったのでこの権利は失われますか? SH900iを兆度2年前に買い使っていましたが半年前にSH901iSを 買い増ししていますがまだSH900iも時々使います。ですから SH900i用の電池パックが欲しいのですがSH901iSを持っていても 貰えるのか知りたいです。

  • docomoの携帯圏外状態

    docomoの携帯なんですが昨日くらいから圏外の状態が続いていてなおりません。電源を切ってみたり、電池パックを付け替えてみたりしたのですがなおりせん。故障ですかね?教えてください。携帯が使えなくて困っています(泣)

  • ドコモの携帯の電池パックについて

    現在、SH01Bを使用しています。 購入してから1年ほど経ったところで、電池パックの交換をしました。 ところが、電池パックの交換をしてからまもなく ある日突然電池のもちが悪くなる現象が起きました。 朝、満充電の状態で会社に出かけ、お昼頃に少しiモードを使用するぐらいなのですが 夕方仕事が終わる頃には残電量20%ほどになっています。 待機中にどんどんと電池残量が減っていく状態です。 ドコモショップに相談に行くと、電池パック自体は消耗していない新品に近い状態なので 過充電を防ぐために電池にロックがかかってしまったのだろうと言われました。 たしかに、その場でロックを解除してもらったら、数ヶ月間は問題なく使えていましたが 持ったのは数ヶ月だけで、また同じような症状が出てしまいました。 再び、ドコモショップに行き、電池のロックを解除してもらいましたが 今度は数日で同じ症状がでて非常に困っています。 ドコモ側が言うには、夜に充電をしたまま寝ると過充電になりやすいので こまめに充電するようにということでした。 ですが、以前の電池パックで同じようにしていてもこのような症状はでませんでした。 もっと言ってしまえば、携帯を使い始めて10年以上経ちますが 同じような充電方法をしているのに、こんな風になるのは始めてです。 こうも何度もロックの解除のためにドコモショップに行きたくないのですが これは仕方ないことなのでしょうか? どなたか詳しい方、同じ携帯をお使いの方、ご教授願います。 ちなみに、充電器は正規品を使用しており、コンビニなどの急速充電池を 使用したことは一度もありません。

  • docomo VS au

    今docomoのSH901is(4月に購入)を使っているのですが2時間ぐらい携帯をいじくっているだけで電池が切れるのですが…電池パックの問題とは、わかっています。 電池パックを買っても5ヶ月ぐらいで電池が切れやすくなるならいっその事機種変しようと思っています。 auは電池が長持ちするけど、着うたなど質が悪い…。 docomoは音はよいけれど、電池がすぐなくなる…。 で皆様からどっちがいいのかアドバイスをもらえたらと思いまして書き込みました。 今はdocomoシリーズの903などの機種で27時間再生?ってのもありますが、電池ってどれぐらい長持ちしますかね? アドバイスまってます!

  • パソコンからSDに書き込んでも写メが携帯で読み込まないんです!!

    SH900iをつかっているんですが、携帯から写メをSDカードにかきこんだのはパソコンに取り込めるんですけど、パソコンからSDカードにいれてもイメージの写メの所にははいってないんですぅ!!確かに入れてるんですけどね。 これはSDカードの故障なんでしょうか??それとも設定とか?? 同じに困ってるにといるのかな? 情報お願いします。