• 締切済み

スノーボードに関して

先日、新しいボードを購入したのですが「美品・K2・新品」に乗せられてオークションで落としたものの、実際、板自体も古そうで、エッジもかなり錆びていました。 以前使っていた板も、だいぶ使っていたため(何年か使用したものを譲り受けた)錆びを取るのに苦労しましたが、今回の板はなかなか取れません。 何か上手に錆び取りできるコツなど教えてください。 また、板の裏にシールみたいなもの(K2のサイズ表のような…英語なのでよくわからないのですが…)が張り付いているのですが、これは取った方がいいんですよね?取るにはどうすればいいのでしょう? はがすことはちょっと難しそうです。 こんなことなら、もうちょっと出してきちんとしたお店で買うべきでした…。けど、何とか使えるようにしたいので、力を貸してくださいm(_ _)m

• bibix
  • お礼率68% (74/108)

みんなの回答

• issytomo
回答No.1

こんにちは 私はエッジが丸まってきたらシャープナーで89度に立てています。 カービングするときに食い込んでいい感じです。 ショップに行けば売っていますので店員サンに聞いてみてください。 あと、ショップでチューンナップしてもらってはいかがでしょうか。 値段はまちまちですが10000円くらいでしょうか? ただ結構時間がかかるのですべりに行く予定があるときはオススメしません。 個人的意見ですが、知識を付けるためにショップに通うのがいいと思います。 ショップの店員さんと仲良くなると、メンテナンス教えてもらったり、裏情報教えてもらったりといろいろお得です。スノーボードライフがもっと楽しくなりますよきっと。まぁショップの店員サンもまちまちですけどね。