• 締切済み

古い板 どうしましたか?

今年、ボードを買い替えました。 古い板はみなさんどうしていますか? 燃えないゴミですか? K2の板で、4年くらい使いましたが結構綺麗です。 オークションって手もあると思いますが、 良くわからないので、オークションは避けたいです。 またデッキパッドを綺麗にはがすことはできますか? アイロンではがすなんて書いてありましたが、 どこにどうアイロンを掛けるんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15537
noname#15537
回答No.3

私もハードオフ系列のチェーン店にまとめて売ったことがあります。 1本だけではいくらにもならないと聞いていたので・・・。 で、使用済みの板を4~5本だったかな、まとめて売りました。 はっきり覚えてないけど全部で3~4万位だったかな?? あと、賞品でもらった、そのシーズンモデルの新品の板(保証書・ビニールカバー付)を。 こちらはたしか1本で2万円台でした。 使用済みの方は、少しでも状態が良く見えるようにと、デッキの雑巾がけと、ソールは通常のメンテナンスをしてから出しました。 友達経由で、欲しいって言ってる人に1万円とかで売ったりもしました。 他にも、普通のスノーボードショップでも買い取ってくれる所もあるので、カタログとかを見て電話で問い合わせてみてはいかがですか? 持っていってだいたいの金額を出してもらってどちらが得か考えてから、ハードオフのような店に持っていくのが良いと思います。 デッキパッドは私は最近貼ってないのでわかりませんが、はじめた頃貼っていた時のやつは、台所用洗剤の原液を含ませ、雑巾で落とし、落ちなかった分はボールペン用消しゴムで地道にこすってました。 ♯2さんと同じく原始的です(^^;

  • pummy
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.2

こんにちわ。 中古で売っても安いだろうと思い、後輩に売りつけました。去年の板でも新品で半額以下になってしまうのだから、店に売ってもあんまり金にならなそうな気がします。くわしい相場はわかりませんが。はじめたての人やはじめたいと思ってる人を、友人やそのまた友達などから探して1-2万で譲ったらどうでしょうか?仲間も増えるし、店で買うより安いからその人にとってもいいと思いますよ。 あとは壊してもいい使い方をしてますね。レールしてみたり、春にコース外の土出ちゃってるとこごりごりすべってみたり。心置きなくどこでも滑れるのでそれはそれで楽しかったりしますよ。新品だと傷とか気になりますし。 捨てるなら僕の地域だと粗大ごみですね。 デッキパッドは無理やりはがしたことありますね。-ドライバーでぐりぐりと。残ったシール部分は車の窓の氷取りで取りました。粘着の残ったところはまとまる消しゴムでごしごしこすって丸めてとりました。デッキに傷つくことなくきれいに取れましたが、かなり原始的ですね。もっとおしゃれにとる方法がある気がします。僕も知りたいです。 あんまり参考にならない回答ですいません。

  • u_zu_ra
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

はじめまして。 私は、このリサイクルショップで買い取ってもらいました。 「ハードオフ(オフハウス)」 http://www.hardoff.co.jp/

関連するQ&A

  • K2の板について

    今年からボードを始めるものです。友達の知り合いから板を借りたのですが、K2というブランド?の板らしいです。(1)使いやすさはどうでしょう?(2)「はやり」「かっこよさ」という点から見てどうでしょう? 個人的な意見でまったく結構です。よろしくお願いします!

  • スノーボードの板だけ譲り受けました。

    スノーボードの板を親戚からタダでもらいました。ブーツとバインディングが無いのですが、ボードを店に持っていけばバインディングだけ購入して取り付けとかしてもらえるのでしょうか? それとも無理やりボードも買わされたりするのでしょうか...?まだ板は綺麗なので使えると思うのですが。 ちなみに今年からスノーボードを始めようと思ってこの板を譲り受けました。K2のWWWという板です。自分は良し悪しがよくわからないのですが初心者なら別にこれでも良いんじゃないかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • HEADというブランドのスノーボードの板

    ボードをはじめて二年目で、板を購入しようと思っています。 スポーツ用品店で見かけた、『HEAD』というブランドの板、デザインがかわいらしくて気に入ったし、店員さんも物はいいですといってくださったんですが。 ボードのブランドとしてどうなのでしょうか? 初心者向けだと、K2とかよく聞きますが、大差ないのでしょうか?

  • 柔らかい板探しています

    柔らかくてグラトリがやりやすい板を探しています。 私はボード歴自体は長いのですが、グラトリ初心者です。最近オーリーとかやるようになったのですが、もう少しグラトリがやりやすい板を買い換えようかと思っています。初めは柔らかい板のほうがしなりやすいと聞いたので、そういった板を探しています。基本的にグラトリ用という考えなのでフリーランのことはあまり考えていません。 この掲示板とかを見ても BURTON-DOMINANT K2-WWW とかを押していることが多いみたいですが、他のいろいろなメーカーの板についても教えていただけますでしょうか。

  • 初心者向けスノボ板の選定について

    今年、ボードを買い換えようと思っています。 昨年モデルで安くなっていたROME、K2、YONEXあたりが候補です。 私にとって、どの板が合うか、選定に協力お願いします! ボード暦は1年くらいで、急斜面は怖いですが、いちおうターンは安定してできます。 今使っている板はNAKEDの154センチのもので、私の身長は160センチちょうどくらいです。 今後はグラトリに挑戦したいと思っています。 主に北陸・奥美濃で滑っています。 予算は5万なので、予算内に収まれば、今年モデルも考えています。 なにかオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • グラトリ6割フリーラン4割の板選びで悩んでいます

    昨年からグラトリに興味を持ちました。 ボード歴はそこそこ長くカービングターンはそれなりに出来ますが グラトリは今まで挑戦していませんでした。 板はサロモンを長く使ってきたのですが今年はグラトリに比重を置いて新しい板を買おうと思います。 本当は国産の板が欲しいのですが金額的になかなか手が出なくて。。 そこで5万円前後でお薦めの板をご存知であれば是非お教えください。 宜しくお願い致します。 自分でもいろいろ調べた結果バートンのカスタムとK2のwwwの名前は良く出てましたので、この2つは抜きでお願いします。 重ねて宜しくお願い致します。

  • 女性にとって使いやすい板

    今年板を買い換えるのですが、今までK2を使用していました。 一応中級位の斜面は滑れます。 今年バッチを受けようと思っているので扱いやすい板を探しています。 いい板を買っても扱えなければ意味がないので自分に合う板を探したいのです。 身長は162cmです。そこそこ普通の体重です。 長さなどアドバイスしていただければと思います。 よろしくお願いします

  • スノーボードの板について

    こんにちは、スノーボード2年目の男です。スノーボードの板について2つほど質問があります。 現在NAKED(無名ブランドですが)の板にキスマークのステップインを使っています。その板は初心者向きで、ものすごく柔らかい板で操作性がいいのです。ですが、先日一緒にボードに行ってるボード歴10年の人に「あんまり柔らかいボードに乗ってると、それに慣れすぎて他のボード乗れないし、上達も遅いから、早めに次のボードにした方がいいぞ」と言われました。やっぱり、そうなんでしょうか?? あと、その人から「バートンの硬い板を余らせてるから、よかったら譲ろうか?」と言われました。(多分バートンで硬いと言うと上級者用だと思うのです。あと、その人は板のみ8万でその板を買っているので、それだけ見ても上級者用っぽいので・・・)果たして、2年目の僕に硬い板が乗りこなせるのでしょうか?? ちなみに、僕は去年8回、今年11回、計19回ほどボードに行っています。普通に滑る分には少しだけ余裕が出てきて、中級者コースは楽しく滑れて、上級者コースでもそんなにひどいコブが無ければ滑れる程度です。これだけの材料で答えを頂くのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 板で迷っています。。。

    K2のDARK STAR 154cm(04/05モデル)と、K2のwww 147cm(04/05モデル) で迷っています。 私はグラトリを練習したくて、店(アルペン)のスタッフの方にこの2つの板がいいよ、といわれたのですが、 正直どっちがいいのかわかりません。 そこで質問なのですが、どちらの板を選んだらいいのでしょうか? 個人的にネットなどで調べて確かにこの2枚の板はグラトリなどに適しているとあったのですが、 板の長さは短い方がいいともありました。 グラフィックはDARKSTARが気に入っていますが、皆様の意見で長いと後々後悔するというならばwwwを購入しようと考えています。 ちなみに私は169cmで体重は60kgです。 この2枚の板を使用している方の感想(カービングに支障はないか、使いやすいか)などもいただけたらありがたいです。 切実です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スノボーの板の長さ

    まったくスノボーをしたことも無ければ・知識もない初心者です(^^ゞ 今年こそはスノボー!!って意気込みはあります。 プレゼント応募でK2の板が当たりました。 私は身長153センチなんですが当たった板は148センチなんですが、その長さで大丈夫でしょうか? 大体153センチの身長では何cmの板が合いますか?

専門家に質問してみよう