美容院への差し入れはどうする?

このQ&Aのポイント
  • 美容院への差し入れはよく聞かれますが、新規のお客さんが傘を返すくらいでクッキーを持っていくのはどうでしょうか?
  • 美容院で傘を借りたので、傘を返しに行くついでにクッキーの差し入れをしようか迷っています。
  • 差し入れのクッキーは様々な種類のアソートクッキーで、スタッフ全員が一つ口に出来る量です。アドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院への差し入れ

私は美容院を転々としていて、先日、気に入る美容院を見つけました。店内の雰囲気も良く、何しろその際担当してくださった美容師に私は多分、心惹かれている状態です。(笑) 今後、通おうかなと思います。 その際、私は急な雨に降られて美容院で傘を借りました。 今日傘を返しに行くのですが、一緒にクッキーの差し入れをしようかと考えています。 しかし、常連のお客さんが差し入れをするのはよく聞きますが、私はまだ新規の客ですし、傘を返すくらい(?)でクッキーを持って行くのはどうなのでしょうか? ただ、私は心惹かれる美容師さん(笑)に少しでも好印象づけたいなという思いもあります。 また、差し入れのクッキーは様々な大きさ種類のアソートクッキーで、数は多くなく、スタッフ全員が一つ口に出来るくらいの量なのですが、もっと違うものが良いでしょうか? アドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

うーん。どうでしょう。 傘を返すだけで良いと思いますが。 差し入れは恐縮してしまうのでは… 「有難うございました、とても助かりました」って言って、 その後常連さんになってくれたほうがお店も嬉しいと思います。

ohgohg
質問者

お礼

クッキーは渡さずに傘のみ、先ほど返しました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★差し入れについて。教えてください!

    こんばんは。近々彼氏の仕事関係のショーがあります。私は彼の招待客という形でお邪魔するのですが(客席にいます)、そこで差し入れを何か持っていきたいと思いました。当日、準備中の彼に渡そうと思っております。(直接会えなければスタッフさんにお渡しする予定です) 人数が多いので出演者の方やスタッフの方みなさん全員にはお渡しできないと思うのですが、せめて彼が担当するところに関係している方たちや彼に差し入れたいのですが自分ではなかなか思い浮かばず投稿させていただきました。 ちなみに補足情報として… ・室内で行われるファッション関係のショーです。 ・以前おじゃました際は私もお仕事で行ったので何も持っていけませんでしたが、出演者の方やスタッフの方は朝から入っておられたので、待ち時間が結構ありました。 ・出演者の方、スタッフさんの方は20代~50代までの男女です。 ドリンク、食べ物、品物などこういうものをもらったら嬉しい、こういうものを持っていったことがあるなどありましたら何でもかまいませんので教えていただけないでしょうか? また、差し入れの品物よりも今回客席にいる私が差し入れなどなんだか厚かましいでしょうか(^_^;)? よろしくお願いいたします。

  • 彼への差し入れについて

    閲覧ありがとうございます。 仕事が多忙な彼に差し入れを持って行こうと思っています。彼の職業がお笑いライブの構成作家なので、なにか手軽に食べれる物(市販のクッキー等)や飲み物、栄養ドリンクを考えています。 そこで二点質問があります。 ・上記に述べた物以外で、差し入れに喜ばれる物はなんですか? ・よしもと無限大ホールの受付の方、スタッフさんの方に渡したら彼に届きますか? 以上、お願いします。

  • 美容院へ差し入れ♪冷めても美味しい、ちょっとつまめるおかず等。

    こんにちは。 レシピ等はいつも参考にさせてもらってます! 次の日曜日、いつもお世話になっている美容院に、お昼ご飯を差し入れしようと思ってます。 美容師さんってお昼時間に必ず食べられるわけじゃないので、コンビニのおにぎりやカップラーメンだったりするんですよね。 そこの美容師さん全員と仲良くしてもらっていて、前も持って行ったことがあるんです。 その時は、2種類のサンドイッチで、クルクルと棒状にしてラップにキャンディのようにして持って行きました。 今回はおにぎりとおかずを持って行こうと考えているのですが・・・。 ■時間が不規則なので、冷めても美味しいもの。 ■お客さんが来たら、食べてる途中でも出て行かなければいけないので、立ったままでもすぐつまめるもの。 ■男性3人・女性4人分なので、あまりお金がかからないもの^^; ■料理はあまり得意な方ではないですし、お昼頃には持って行きたいので時間もありません。なので、短い時間でも簡単に作れるもの。 非常に注文が多いのですが^^;皆さんのお力、貸して下さい!! 宜しくお願い致します。

  • 美容院のマナーについて

    私は以前美容院にいったときに嫌な思いをしました。 新宿の美容院なのですが、常連客?などがいたり、スタッフも結構美男美女がそろったところで少々居心地が悪かったです笑 まぁそれは良いのですが、私は予約時刻には着き、クーポンだったのでメニューも決まっていて、イスに座らされ準備をしてもらって・・・などここまでは順調だったのですが、取りかかりはじめたら(ちなみにエクステ)一本だけつけて、「かなり時間かかりそうです。大変ですけど、頑張ります」とか言われました。 しかしそのあと私の隣に来た常連客の女の人に施術を切り替えて、タメ語でプライベートな話などしつつカラーなど一通りやりだしました 全く急ぐ素振りなどありません 私はエクステを一本つけただけで1時間20分放置されました こういう態度っておかしくないですか? あとからきた常連を優先し、しかも隣の席で施術、一般客は1時間以上の放置 だいぶ屈辱的でした 私は結局そのまま施術中止し店からとびだしました それっきりなのですが、店に対して何かしらの要求ってできますか? のちのちしっかりとしたクレームを店長などに言うべきですか? 自分の時間がただ損になってしまったようにしか思えないので、その分のなにかを要求できないですか?

  • 先日、美容院でカット中に雨が降り出してきました。

    先日、美容院でカット中に雨が降り出してきました。 担当の美容師さん(男性)に傘が無いという話をすると、 お店に置いてある予備を貸して下さいました。 その後、雨は急に強くなったので貸して下さいった事に大変感謝をしています。 次回行く際、傘を返すのと一緒にちょっとしたお礼をと考えています。 ただ、その美容院はまだ二回目(二回とも同じ担当の方)で、 顔見知りという訳ではありません。 それに、美容師さんが男性ですし逆に迷惑なのでは?と考えています。 素敵な人という印象はありますが、真剣に好意を持っている訳ではありません。 なので、あまり重い&勘違いされてしまうと、今後行き難くなってしまうので…。 お仕事上、こういう行為は迷惑でしょうか? 迷惑でなければ、どういうお礼が良いでしょうか?(ちょっとしたお菓子類など?) よろしくお願い致します。

  • もし、スタッフ全員が黒髪の美容院があったら?

    男性も女性も、スタッフ全員が真っ黒な髪の美容院があったら・・・ どんな印象ですか? 入りたいと思いますか? やっぱりスタッフは、髪を染めるなどしていて欲しいですか?

  • 美容室での過ごし方

    皆さんは、(初めてのお店と常連のお店の場合で)美容室でどのようにして過ごしていますか? または、あなたにとって居心地の良いと感じる美容室や美容師さんとはどのような雰囲気ですか? 【アレルギー体質の人や技術が未熟な美容師さんに当たった経験のある方へ】 かゆく感じてしまった時はどういう風に対処していますか? (我慢する・美容師さんに打ち明ける・こっそり自分で拭い取る等) 【美容師のご職業の方へ】 美容師さん側から見て、どういうお客様が好まれますか?または、お客様とどういう話をすることが多いですか? このアンケートは、2週間前後で締め切ろうと思っています^^ 美容室に纏わる小ネタ・皆さんの体験談をお待ちしていますね。 (私は、毎回美容室でどう過ごそうか迷ってしまう一般人です)

  • 美容院での喫煙

    今日美容院へ行って来ました。いつも行く美容院で今までお客さんが喫煙をしていることはなかったのですが、今日の同じ時間帯に居たお客さんが喫煙をしていました。 換気の状態も悪く店内の天井には煙で煙っていました。 せっかくの髪もタバコ臭くガッカリです。 普通美容院って禁煙だと思い込んでいました。喫煙も有りですか?? 髪や服が臭くなったのでガッカリしているとスタッフの方が 「申し訳ありませんでした」とおしゃってくれましたが、美容院って禁煙が普通ではないですか?  どうなんでしょう?喫煙もありなんでしょうか???

  • 美容院に行きづらい人っていますか?

    こんばんは。少し悩んでいることがあるので、聞いていただけるとうれしいです。 もともと静かな空間が好きで人と話すのが得意ではない性格なので、美容院を選ぶ際にはすごく考えてしまうのです。 住所の都合で新しく行く美容院を探しているのですが、先ほど電話をしてみたところも応対が悪く、こちらは客なのになんだかすごく恐怖を感じて、途中で電話を切ってしまいました。 昔から言葉や雰囲気に敏感な性格でして、ひとつの電話や会話で感じた印象がすごく大切なのです。 これでは美容院に行けなくなってしまうような気がしてなんだか怖いです。 こんな私は珍しいのでしょうか・・?

  • 店員さんに恋をしても無理ですかね・・・

    もう2年くらい通っている美容院のスタッフの人がちょっと気になっています。私も常連なので、お店のスタッフ全員とわりと仲良しなほうだと思います。1ヶ月半ごとくらいで通ってます。 パッと見の彼の印象は「軽そう」に見えるんです。でも、いろんな話をしたら子供が好きと言っていて、実際に迷子になって泣いていた小さい子を抱きかかえてお母さんを探していた姿を見かけたことがありました。それ以来気になるようになりました。 お店のスタッフさんたちは私のことを「○○さん(苗字)」で呼ぶのですが、彼だけは「○○ちゃん(下の名前)」で呼ぶんです。 それもなんだか特別に感じてしまってるんですね。 でも誰にでも気さくな人だと思うし、彼にとって私はお客さんなわけですから、特別も何もないんだとは思うんですが・・・。 お友達になりたいな、と思ったりするのですが、メルアドとかを聞くのは悪いかなぁと思ってしまいます。 やっぱり彼からすればお客さんなので、本当は嫌でも断れなかったりするのかもしれないな、と思うので。。 お客さんから連絡先など聞かれても迷惑じゃないですか? 来週美容院に行く予定なので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。