美容院への差し入れはどうする?

このQ&Aのポイント
  • 美容院への差し入れはよく聞かれますが、新規のお客さんが傘を返すくらいでクッキーを持っていくのはどうでしょうか?
  • 美容院で傘を借りたので、傘を返しに行くついでにクッキーの差し入れをしようか迷っています。
  • 差し入れのクッキーは様々な種類のアソートクッキーで、スタッフ全員が一つ口に出来る量です。アドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院への差し入れ

私は美容院を転々としていて、先日、気に入る美容院を見つけました。店内の雰囲気も良く、何しろその際担当してくださった美容師に私は多分、心惹かれている状態です。(笑) 今後、通おうかなと思います。 その際、私は急な雨に降られて美容院で傘を借りました。 今日傘を返しに行くのですが、一緒にクッキーの差し入れをしようかと考えています。 しかし、常連のお客さんが差し入れをするのはよく聞きますが、私はまだ新規の客ですし、傘を返すくらい(?)でクッキーを持って行くのはどうなのでしょうか? ただ、私は心惹かれる美容師さん(笑)に少しでも好印象づけたいなという思いもあります。 また、差し入れのクッキーは様々な大きさ種類のアソートクッキーで、数は多くなく、スタッフ全員が一つ口に出来るくらいの量なのですが、もっと違うものが良いでしょうか? アドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.1

うーん。どうでしょう。 傘を返すだけで良いと思いますが。 差し入れは恐縮してしまうのでは… 「有難うございました、とても助かりました」って言って、 その後常連さんになってくれたほうがお店も嬉しいと思います。

ohgohg
質問者

お礼

クッキーは渡さずに傘のみ、先ほど返しました。回答ありがとうございました。