• ベストアンサー

インターネット環境がない部屋に

1ヶ月から2ヶ月程滞在します。ネットを利用したいと考えています。その部屋だけで使用する場合は公衆無線lanというものを申し込めば一番安くなるのでしょうか?どこかお勧めはありませんか?

noname#175857
noname#175857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

スマホを持っているかどうかで、大きく変わりますね。 アンドロイドスマホを持っているなら、「デザリングモード」を使って、ノートPCなどもインターネットに接続できます。 それが安いかどうかは料金プランしだいでしょうが。電話回線だから速さは望めません。  新規で、なにかを契約するよりは安いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

有料、無料のWi-Fi電波が家に届いているか?です。 公衆無線LANもその一つ(総称)です。 届いていれば、それに契約(もしくは無料利用)する方法があります。 どのような電波が届いているかは、Wi-Fi端末で見ることができます。 スマホお持ちで無いですか?それが一番簡単に分かりますが、PCならばWi-Fi機能が内蔵されているか確認しましょう。 お使いになる端末を補足されるともう少し具体的なコメントが付くと思います。