• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット環境がない部屋に

1ヶ月から2ヶ月程滞在します。その間ネットを利用したいです。一番安く押さえたいのですが、どうしたらいいでしょうか?クレジットカードは持っていません。公衆無線lanというものがあるらしいですが、これが安いのでしょうか?

noname#175857
noname#175857

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

公衆無線LANは、無料からで利用出来ます。 ただし、エリアが限定的にだったりします。 海外だと、一般的にかもしれません。 日本国内は、エリアが狭かったりします。また無償は少なく有料が一般的です。 支払い方法は、各社にお問い合わせ下さい。 よって、携帯電話やWiMAXなどを利用するのがよいでしょう テザリングが出来る機種を持っているなら、その機種をご利用下さい テザリング対応の機種をもっていなくても、USB接続出来ます FOMAでパケホーダイダブルやパケホーダイフラットを契約しているなら、128Kbpsでの通信なら5895円で利用出来ます。 Xiなら、PCでも同じです FOMAやauでパケット定額サービスを契約していると料金があがりますが定額で利用出来ます。 詳しくは、ご契約のキャリアにお問い合わせ下さい ただし、パケホーダイは定額対象外となります ソフトバンクモバイルの場合は定額対象外となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

国内での話ですよね? 契約している携帯電話がXi対応機種などでしたらテザリングをするといいでしょう。追加料金無しです。 FOMAスマホでもXiの料金プランに変更することにより同様の事が可能です。 次に無料で提供されている公衆アクセスポイントです。その名の通り無料です。 またモバイルルータ(LANコンセントにつなげるもの)があれば、LANコンセントがある部屋ならばネットワークを使うことができます。ルータ自体は1000~4000円あたりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!