• 締切済み

妊娠

mikunyanの回答

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

5週ということは小さい胎嚢がやっと確認できたころですね。 ざっとですが、3週間前くらいが受精日になりますので、9月後半です。 Aさんで大丈夫でしょう。

bluerose111
質問者

お礼

mikunyanさん 回答ありがとうございます。 9月後半と聞けて安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつ妊娠したのか…計算式ってありますか?

    わたしは5月8日に産婦人科で5週ですねって言われたんですが…いつ妊娠したのかわかりません。エッチした日を覚えてなくて、でも4月1日に生理がありました。 こういう場合計算はどのようにしますか?生理周期は定まっていなくて28~34周期で来ます。 変な質問をしてすいません。

  • 妊娠したのはいつ?

    今妊娠6週目、もうすぐ7週目に入ると言われています。 最後の生理開始日は7/15で生理周期はだいたい28日です。 Aくんと7/14にHして中出しはしていませんがゴムはつけませんでした。Bくんとは7/31にHして中出ししました。 中出しをしたBくんの方が妊娠の可能性は高いのでしょうか? 中出しをしなくても妊娠すると聞いたのでAくんかBくんのどちらの子供なのか気になっています。教えて下さい(..)

  • いつ妊娠したか知りたいです

    生理周期は32日です。 先月11月2日から生理がありました。 先日妊娠が発覚し、約4週2日です。 仲良しをしたのは6、7、9、14、17、18、20、23、25日です。 そのうち14日だけ外に出してます。 教えてください。

  • 着床イコール妊娠ではないのですか?

    先月下旬ごろからごく軽い生理痛のようなものと熱っぽさが続き、 妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科に行って尿&エコー検査を 受けました。 先生に最後の生理が8月20日~28日であること、もともと生理不順で 最近は38日~42日周期であることを話すと、先生はエコーを見ながら 「着床したばっかりだね。生理の周期も長めだし、今の時点では何週目 なのかはちょっと分からないから今月中旬にもう一度来てくれる? その時にはハッキリ映ると思うから」と言われました。 私はてっきり「妊娠**週目です」とはっきり告げられるとばかり 思っていたので”じゃあ今の状態は何なんだろう???”と少し混乱してしまいました。 先生は「おめでとう!」と言ってくださったし、長時間の外出は控えて 家でなるべく横になって休んでいる方がよいことや葉酸を摂ること等 アドバイスもくださったので妊娠していることは確かなのだと思うのですが、 先生の口から「妊娠」という言葉が出なかったことが気になってしまって気持ちが落ち着きません。。。 妊娠超初期に受診するとこういう対応が普通なのでしょうか。 何かご存知の方、教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私はいったい妊娠何週なのでしょうか

    初めまして。 このたび妊娠が判明しました。 最終生理は3月9日で28周期。 本日2箇所の病院で診察を受けたところA病院では妊娠6週・・B病院では妊娠8週・・と言われました。 A病院は股から直接見て大きさをはかりました。 B病院はお腹の上から大きさをはかりました。 どちらが本当の週期なのでしょうか?

  • 妊娠がわかりました。いつの性行為のものでしょうか。

    先日、妊娠が発覚しました。 12日に産婦人科に行ったところ、妊娠4週目との事でした。 妊娠を希望していたので嬉しかったのですが、 いつした性行為のものなのでしょうか。 元々、性行為が多いわけではなかったのですが、 4/22と、4/26にしました。 最終の月経開始日は、4/8です。 生理周期は28日で順調にきていました。 過去の質問も読ませていただいたのですが、 よくわからなかったので宜しければ教えてください。

  • 妊娠の可能性。

    はじめまして。 わたしは20代後半、未婚です。 以前は基礎体温をつけていたのですが、途中病気で中断して以来、今はつけていません。 生理の周期は40日、と長めです。 先月の生理は12月16日からだったのですが、予定より早く35日で来ました。 周期が変動したのははじめてで、期間もほぼ2日で終わってしまいました。 生理後から1月中旬まではコンスタントに彼と会い、行為をしています。 避妊は毎回していません。(膣外射精です) 1月12日に薄い色の出血があり、生理にしては早すぎると思っていたら、やはり少しの出血だけで止まりました。 間もなく生理予定日ですが、ここ数日、体がだるかったり、漠然とした気持ち悪さがあって、気になっています。 何年も同じ周期だった生理が、ひと月だけずれることは普通にあることですか? 1月12日の出血は、心配したほうが良いものでしょうか? 妊娠の可能性もありますか?(そうなら嬉しいのですが。。。) 知識・経験のある方にアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について質問です。 13日に外に出す方法でエッチしました。 生理周期は30~32日くらいで前回の生理開始日が10月15日だったのですが、11月20日になっても生理の兆しもありません。 ごくたまにしか周期が乱れることはありませんでした。 妊娠を希望していないのでそろそろ心配になってきます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠

    現在妊娠17週目。いつの性行為でできた子供か悩んでいます。実は恥を捨てて告白すると、5月の末に初めて浮気をしてしまいました。最後の生理は5月23日スタートで生理周期は33~38日です。浮気をしたのは生理初日の23日にコンドームをつけて1回。そして生理が終わった次の日に外出しで1回。強烈な罪悪感からか、これまで完全に避妊をしていた主人と6月に入り3回、中出しで性行為をしました。それで妊娠発覚。子供ができたことに喜ぶ主人を横目に相当に参っています。どうやって考えても6月の第二週の排卵の時にできた子供だと思うのですが、自分のおかした過ちに一人苦しみ、日に日に大きくなる我が子に申し訳なく、ついに不眠状態になってしまいました。お腹の中の子供は、明らかに6月の排卵でできた子供でしょうか?5月の行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか?専門知識のある方にお答え頂けましたら幸いです。

専門家に質問してみよう