• 締切済み

あれ?こいのうたが…

GO!GO!7188の前からのファンなのですが 最近(っていってもけっこう前からですが) こいのうたのイントロのところに 伴奏はいってますよね? こいのうた発売初期はユウちゃんの 声だけで♪い~きてゆ~く~ちから~が~~ だったのに…。 なんでなんでしょう?? たまにカラオケでも伴奏はいってますよね? 私は伴奏無しのほうが好きなんですけどね…(^^;) 去年以来ゴゴのライブ行っていないんで ライブではどうなっているかわからないんですが お詳しい方、教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

カラオケでは曲頭のアカペラの部分にサポートの意味で簡単なコード伴奏をつけます。 アカペラから始まる曲は大体そうですよ。 ちなみに私も、伴奏がある『こいのうた』は聴いた事が有りませんね。

piyocchi
質問者

お礼

あるんですよ、実際に伴奏はいったのが。 現に今聴いていますから(^^;) 最近ファンになった人には 伴奏があって当然になるんでしょうね…。 私含め初期からファンである人にとっては ちょっと違和感があるかんじがします。 回答ありがとうございました!

piyocchi
質問者

補足

すいません、下の回答、違和感ある感じが するんじゃないでしょうか?の間違いです(^^;) なんかでしゃばったいいかたしてしまいましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こいのうた・・・?

    ある男性グループの曲で「こいのうた」(漢字かも、カタカナかも良く知りません・・・)と言う曲があるそうなのですが。 少し前に発売したらしいのですが、インターネット等で 検索しても、なかなか見つかりません。 もし分かる方がいましたら、このグループの名前と、曲の 正式名称を教えてもらえないでしょうか。 おねがいしますm(__)m

  • 生歌?

    先日ハロプロの2月のライブのチケットが手に入ったので友人達を誘ったのです が、その中の一人から「モー娘。のコンサートってナマで歌ってるの?」と 聴かれました(^^;。私も一度ハロプロライブに行きましたが、わかりません でした。(ここでいうナマ歌というのはいわゆる事前録音して流すのではなく マイクを通して歌うということです)。 ただあれだけのキャパの会場やダンスなどの構成、大きいホールだと音響的に 伴奏の曲と歌がずれて聞こえたりしてしまったりとかの制作上の理由から難しい かもとも考えたりもしてみました。実際はどうなのでしょうか? かつて休業前の槇原敬之さんの横浜アリーナライブで満員の会場でマイク無しで アンコールの歌を歌われた機会に幸運にも遇しました。そういう構成のコンサート も、ハロプロのメンバーのステージも私は個人的には好きです^^。

  • 歌・場所によって歌い難さが変わることはある?

    私はカラオケが好きで、ボックスに一人でふらっと行ってはよく歌います。 自分の体調や気分でも歌の調子は変わりますが、それ以上に、カラオケボックスの部屋の大きさや、カラオケの音源の種類・伴奏の忠実さ、音響設備などもかなり影響するのかなと思ったりします。 例えば今日は4畳半程度の部屋で、音源はDAMだったのですが、いつもCDで聴く歌の伴奏よりかなりテンションが低めの感じで、演奏自体全然気合が入ってない感じで、とっても歌い難かったんです。 先日違う部屋で歌ったときは抜群によかったのに。 まぁ確かに今日は仕事のあとでちょっと疲れてたけど。 そういうときは特に自分の声の音程のぶれが気になります。 気になったことでまた気になって、それの上塗りって感じ。 カラオケをしていて、同様のことを感じられた方、お話きかせてください。 また、カラオケ以外で歌をやられている方、場によって歌の調子が変わったり場にのまれて歌い難いということはありますか? そういう場合、どんな対処の仕方をされていますか? 精神論・対処法、何でもいいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • kinkikidsの一番好きな歌お聞きします

    kinkiのファンの皆さん、ファンでは無いケド好きな歌がある方。カラオケでよく歌うkinkiの歌など、自分の一番好きな歌を教えてください。 ユニット作品でもOKです。また、自分の中のベスト3なんかもあるかたはドシドシどうぞ。おまちしております!

  • 椎名林檎の歌を歌うとき。

    はじめまして。 私はよくカラオケで椎名林檎や東京事変の歌を歌うのですが、林檎嬢って歌うときに舌を巻いている時が有りますよね。 モノマネをするつもりは無くても、舌を巻いた方が雰囲気は出ますよね・・?でもモノマネに聞こえてしまうのでしょうか、声は似てると言われますが・・ あと「ここでキスして。」のイントロなど、高音を林檎嬢は地声で出していますが、其処を裏声で出すというのは如何なものでしょうか? 林檎嬢や事変の歌をカラオケで歌っている方、アドバイス戴ければ嬉しいです。 明日カラオケに行くので出来れば急ぎでお願い致します。

  • この曲のパワーコード知っていますか?

    こんにちは。 私は初心者の軽音楽部(担当はエレキギター)なのですが、今年の文化祭でGO!GO!7188さんの「こいのうた」をやることになりました。 「こいのうた」はエレキの初心者でもパワーコードでなら十分弾けると聞きいたのが理由です。 ですけど、「こいのうた」のパワーコードがわかりません。 調べてもなかなかでてこないので困っています。 もし、「こいのうた」のパワーコードを知ってるひとがいたら教えてください。 それ以外にも、パワーコードのサイトなど知っている方は是非教えてください。

  • go!go!7188でコピーが簡単な曲を教えてください

    私はギター初心者なのですが、6月のライブでgo!go!7188やるんですけど簡単な曲ないですかね? ちなみに1曲は心の旅になりました。 こいのうた以外でお願いします。 個人的にあぁ青春と神様のヒマ潰しと太陽をやってみたいですが初心者には無理ですかね?

  • 最近の大人が歌える歌

    つまらない質問ですみません。最近親しくなった人にカラオケを誘われています。 私はこれまで歌ってきたのは合唱団で合唱用に編曲された歌や、 サンクトス アベベルムコルムのような歌と後は聖歌隊の讃美歌ぐらいですが、 高橋真梨子の歌は多少歌えます。 といってもフォー・ユー 五番街のマリー 別れの朝 ジョニーへの伝言 などかなり年代物ですが、とても好きで自分の音域にもあっています。 でも最近の歌で大人が歌える歌ユーチューブで出せるものがあれば、 大急ぎで覚えたいと思います。歌がお好きで詳しい方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • アヴリルラヴィーンの歌で...

    カラオケに行ったときにライブ映像で見たんですが、 アヴリルラヴィーンの歌で曲名がわかりません。 サビが ”~enough" と歌っていて、たしかバラードでした。 もしわかる方いたらおねがいします。

  • 歌で人を感動させるには?

    カラオケやライブハウスで歌うと その歌に感動して周りの人が泣きだしてしまうくらい歌える人は いったいどんな練習方法や歌い方をしているのでしょうか? どなたかわかる方いましたらご回答をお願いしますm(__)m