• 締切済み

go!go!7188でコピーが簡単な曲を教えてください

私はギター初心者なのですが、6月のライブでgo!go!7188やるんですけど簡単な曲ないですかね? ちなみに1曲は心の旅になりました。 こいのうた以外でお願いします。 個人的にあぁ青春と神様のヒマ潰しと太陽をやってみたいですが初心者には無理ですかね?

みんなの回答

noname#117567
回答No.3

>GO!GO!がコピーするんやなくてうちらがコピーするってことです! 充分にわかったうえでの回答です(笑 アルバム「虎の穴」の 妖怪人間ベム 恋の奴隷 ひと夏の経験 キューティーハニー バンバンバン ペッパー警部 君だけに愛を 心の旅 は年齢に関係なく知っている、盛り上がれる曲が多いカバーだから。 心の旅もカバーだよ。 これからやるのはいいと思います。

• ssmanishss
回答No.2

誰でも最初は「初心者」だよ。 だから「初心者には無理かも」なんて言ってるうちは何やっても無理です。 上手くなる人というのは、どんなに難しい曲でも、果敢に立ち向かい厳しい練習を克服してマスターしていくんですよ。1年でも3年でもかけて1曲1曲を攻略していくんですよ。 「簡単な曲」ったって相手はプロですから素人が簡単に真似できるはずがありません。しかしその素人が必死になって練習すればいずれは弾けるようになるのです、そうこうしていくうちに「初心者」は「初級者」にステップアップできるんです。 簡単か難しいか、そんなことはどうでもいいんです。大切なのはあなたがその曲をどうしてもやりたい、やり抜く覚悟があるかどうかなんですよ。

回答No.1

簡単かどうかは別にして、 go!go!7188がコピー、カバーしている曲。 キューティーハニー。。。

pink893
質問者

補足

GO!GO!がコピーするんやなくてうちらがコピーするってことです! キューティーハニーは難しそうでした。