• 締切済み

今度ライブでGO!GO!7188さんのC7って曲をすることになりました

今度ライブでGO!GO!7188さんのC7って曲をすることになりました! GO!GO!7188さんは3人編成でギター1本ですが でも私のバンドは4人編成ででボーカルギターとリードギター二人いるんです・・。 楽譜みたら一応2つギターパートがあったんですが 一つはほとんど弾くとこがありません・・・(;_; ボーカルギターの子はギター弾きたいみたいなんです・・。 そういうときってどうしたらいいでしょうか・・? 同じパートを二人で弾くってのはありなんでしょうか? 音のバランスとかおかしくなるんでしょうか。 初心者バンドなんでこんなこと質問してすみません。 私のバンドはこうしてるとかこうしたらいいよ!とかアドバイスあったら 教えてくれたら嬉しいです! 長いのに読んでくれてありがとうございました!

• 9851
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

• sumirou
回答No.1

GO!GO!7188さんの「C7」という曲を知らないので初めて聴いてみました。 >同じパートを二人で弾くってのはありなんでしょうか? ありますがバランス考えると、できればボーカルの子のギターの音量は下げとくか、同じ音量にするなら一本のアンプはステージの右側、もう一本のは左側に分けるとかするとなんとなくいい雰囲気にはなります。 この曲の感じからすると私だったらですね、一本はオリジナルどおりに弾いてもう一本は中~高音でリフを弾くかベースのように低音でパワーコードを刻むとかしますね。 演奏頑張ってください!