• ベストアンサー

「話す」と「話しかける」

virgo-sunsignの回答

回答No.3

私も#1の方と同じ意見です。 ひとつだけ、 >日本語では「話す」と「話し掛ける」は違いますよね。 英語の人もそうだと思うのですが、 一般論ですが、日本語で違う表現をするのに英語では区別しないこともあるし、その逆もあります。

noname#9284
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 日本語で英語を考えてはいけないという事ですね。 わかりました。 今回の「話す」と「話し掛ける」は英語では違う表現なのですね。