クモのスピリチャル的観念に関して質問です

このQ&Aのポイント
  • 最近突然私の新しい浴槽に(まだ使っていない)大きな黒いクモが入っていました。自分でとるのも嫌なので、自分で逃げてはくれないかと数日間待っていましたがそのままでしたので、今日勇気出して外に逃がしました。
  • 近所の男性でよく私のDIYを手伝ってくれたりアドバイスくれたりする方がいるのですが、彼は彼女と同じ家に住んでいるのですが、彼は私に好意を持ってくれているようです(浮気というやつですよね)。それはさておき、不思議なのは、彼が私の家にきて手伝ってくれるとき(本の数十分ですが)は、たいてい、クモが彼の足もとあたりや周辺から発生します。
  • クモって、スピリチャル的にはネガティブだと思いますが、どうなんでしょうか? スピリチャル的に詳しい方など、回答いただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クモのスピリチャル的観念に関して質問です

クモについてスピリチャル系に関して質問です 最近突然私の新しい浴槽に(まだ使っていない)大きな黒いクモが入っていました。自分でとるのも嫌なので、自分で逃げてはくれないかと数日間待っていましたがそのままでしたので、今日勇気出して外に逃がしました。はじめは殺そうと思って掃除機で吸い取ろうとしたんですが、逃げ足も速いし、ネガティブな気持ちになりやめて、捕まえて外に逃がしました。そしたら、急にクビを締め付けられるようなネガティブな感じがしています。 近所の男性でよく私のDIYを手伝ってくれたりアドバイスくれたりする方がいるのですが、彼は彼女と同じ家に住んでいるのですが、彼は私に好意を持ってくれているようです(浮気というやつですよね)。それはさておき、不思議なのは、彼が私の家にきて手伝ってくれるとき(本の数十分ですが)は、たいてい、クモが彼の足もとあたりや周辺から発生します。。 彼の昔の彼女がいた時も、私の家によく遊びにきたりしていた頃(不倫しているわけではなく友達として接しているだけなのですが)、クモが私の頭に落ちてくる印象的な夢をみたり、なにかしらクモがでてきました。これって、クモという存在は、女のジェラシーがクモになって現れて来てる!?!?って最近も思うのですが、クモって、スピリチャル的にはネガティブだと思いますが、どうなんでしょうか? スピリチャル的に詳しい方など、回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.2

ただ単に私の感じたことですの、全く外れていたらお忘れ下さい。 >>クモが私の頭に落ちてくる印象的な夢をみたり    彼は私に好意を持ってくれているようです(浮気というやつですよね) 彼が現れると蜘蛛が出るということですので、質問者さんを蜘蛛が餌を捕らえるように捉えたい 動けなくして自分のものにしたいという事の現れではないでしょうか。 好意のある男性でしたらそのままでもいいと思いますが、あまり好きではない場合は2人きりではあまり会わないほうがいいのではないでしょうか。

tulips23
質問者

お礼

回答をありがとうございました。考えると具合悪くなるので考えないように心がげたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.1

質問者さんにとっては、良い時でも、良くないときにも出てくるのでしょう。 深く何かを暗示しているわけではありませんが、時々忠告したり、守ったりとあるようです。 夢であった事をマイナスに捉えるのではなく、なぜそうなったのかを考えると楽になるでしょう。 自分を見つめることにも繋がります。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なぜそうなったのかを考えてみたら、どんどん具合悪くなってきましたので考えないようにしたいと思います。