• ベストアンサー

Excel2003の集計機能

表題の通り、集計を機能を使いたいのですが、 現在は「グループの基準」に「品種」を入れてますが、「担当」も入れないと集計に失敗しました。 2つ基準を持ちたいのですが不可能でしょうか? 可能でしたら方法を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>現在は「グループの基準」に「品種」を入れてますが、「担当」も入れないと集計に失敗しました。 「担当」を入れないと集計に失敗したとは具体的にどのようになったのでしょうか? >2つ基準を持ちたいのですが不可能でしょうか? 「品種」ごとの「担当」の集計をしたいということなら(品種だけの集計結果も含む)、第一優先順位を「品種」に、第二優先順位を「担当」にして並べ替えてから、最初に「品種」で集計し、その後「担当」で集計(現在の集計表と置き換えるのチェックを外す)すればご希望の集計ができます。

siranagi
質問者

お礼

遅くなってすみません。 担当1人が3種の品種を持っています。 担当によっては1種1品しか持たないため、1品種2担当分をまとめて集計していました。 教えていただいた方法で無事に集計できました。 ありがとうございました。