• ベストアンサー

Win7 → Win XP へ変更

kimamaoyajiの回答

回答No.5

速度的な問題からでしょうか、それともソフト的な問題からXPに変えたいのでしょうか? 速度の問題ならWindows8-32Bitを導入すれば、ある程度解決します。現在テスト的にASUSU-M5000にインストールして使用しています。スペックはペンティアムM1.4GHzでRAM640MB,HDD IDE80GB Cipset855GME、多少の何しろ低スペックなので、ストレスはありますが、M5200 WindowXPHP 英語版とさほど差がなく動いてます、ただコチラはペンティアムM2.0GHzなので動きはスムーズですがおなじCPUだったら差がない様に感じます(何故か2GHzにすると640MBではインストール不可能なので)。 WindowsXPのCDROMがあるならCDBoot、もしくはUSBBootでインストール可能です。もしかしてWin7上からやろうとしていませんか、起動デバイスがない場合は「Windows 7 USB DVD ダウンロード ツール」(Microsoftからダウンロードで入手)でISOでCD、もしくはUSBを作成して、そちらBIOS起動後起動させないとインストールはできませんよ。

akihabara777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます 社内の機器の制御用PCですが、Win8は検証前の為使用は考えていません ソフトの動作がWin7では遅くWinXPに変更する事にしました(過去の実績から) PCのスペックの問題だと思います 無事にXPに変更できました ありがとうございす