• ベストアンサー

女性なんだもん…

noname#188303の回答

noname#188303
noname#188303
回答No.15

自分が女性、というのは当たり前過ぎて、、でも改めて考えてみると どなたか書いていらっしゃるように、私も”母であること”を通して女 (あるいは男親との差)を感じる程度で、「つくづく~」というのは、 今はあまりないですね~。 女児の母なので、男親にはわからない多くのことを伝えられたり 共感できたり、また自分の女の部分を娘にも投影している、と感じ ることはよくあると思います。 人から見ると”女っぽい容姿”らしい のですが、独身時代、特に職場では「中は男っぽいよね」とよく 言われてましたもので・・余計そう感じるかもしれませんね。 ちなみに、”いつ私に女を感じるか”夫に聞いてみたところ、、 「それはもう・・・・」とニヤニヤしておりましたが。(笑)

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分が女性、というのは当たり前過ぎて…。 若い頃のことですが、とにかく男性になりたくてよく空想したものでした。“男”って自由で 豪快で活発で、無神経で乱暴、でも、とても思い遣りに富んでもいる、それがなんだか とても素敵に感じられたものでした。 それだけに、豪快にも無神経にもなれないまま、なんだかグニャグニャと中途半端な自 分がとても嫌でした。さすがに、その後、男の子たちにチャヤホヤされながら、うむ、“女” も悪くないかな…とは思えだしましたが…。 でも、女性といえば“母”という立場、わたしには残念ながらそうした経験に恵まれま せんでしたが、たぶん母親になって、子育てをして、だからこそ、本当に女性の女性た るところが分かってくるものなのでしょうね。 前のご回答者の方もおっしゃってましたが、母であるご自身と、そしてお嬢様、男親に は分からない女性同士の独特の絆、それがまたご自身にとっても、女性としての自覚や 魅力にも反映しているのではないでしょうか。 あ、あの~、ご主人様の「それはもう・・・・」とニヤニヤ…。 ウフフ、もっとその先を聞きたい…と書いたらヤボというものでしょうか、 お幸せなんですね~、これからもお熱いお熱いお幸せ、大切になさってくださいませ。