• 締切済み

某ブランドの服が安く、、、

去年の冬物のダウンコートなのですが、今年の初めに迷って買わなかったものが、全く関係ないネット通販サイトで売られていました。半額以下でした。 素材も全て同じものです。 素材アップの写真も確かめました。絶対同じものです。 こんなことはよくあることでしょうか? アパレル詳しい方教えてください。

みんなの回答

• J_P_G
回答No.3

流通チャンネルは思ったより複雑です。確かなことは、販売店の総在庫数のほんの数割程度しか消費者に購入して貰えないことです。逆に言えば30売るためには100以上仕入れないと、小売業として魅力ある品揃えが成り立たないものなのです。 お尋ねの商品が同じ物なのかは、同時に並べて見比べないと分からないこともあります。それはメーカー(ブランド)が正札商品とは別にアウトレット用を同時に用意する場合です。デザインなど少し手を抜いた商品を、始めから安く売るためです。この場合はぱっと見た目には分からないケースもあります。 色んなケースがあるので一概には言えませんし、複雑すぎて説明しきれないのが現状だと思いますよ。

15MIZUTAMA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にはわからない複雑なことが裏側にはたくさんあるんですね。 昔はこんなのなかった気がしますが。 なんだか高い値段出すのはバカバカしくなりますね。

• J_P_G
回答No.2

販売店とメーカーや商社との仕入れや契約の条件次第ですが、正札(プロパー)から半額以下で販売してもお互いに利益の出る物が多いですよ。

15MIZUTAMA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では、同じ商品なのでしょうかね?タグつけかえとかがされるのでしょうか? ダウンコートの中身まで同じだったので、、、。

• majesta67
回答No.1

理由はわからないのですが、よくブランド同型で探せばでてきます。 通販見てると某ブランドの同型などは結構見かけます。 値段も半額以下でした。

15MIZUTAMA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同型、ということはその商品ではなく真似て作ったものなんでしょうか!?