• ベストアンサー

CSファイナルステージ開始までの心境

巨人と日ハムの選手はCSのファイナルステージが始まるまで試合がないのですが どういう心境で待っているのでしょうか? 推測でもかまわないので教えて下さい

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

巨人は戦いやすい中日が来る事と杉内が回復するのを願っていると思います。 日ハムはどっちが来ようが相手選手がファーストステージでアクシデントが起こる事を願っていると思います。

azuki-7
質問者

お礼

中日が来れば杉内 ヤクルトならホールトンになるのかなぁ 日ハムは他力本願?笑 いかにもハムらしいかもね

その他の回答 (6)

回答No.7

No.1です 澤村も福井もルーキーの時と成績があまり変わらないので成長してないです。 鳥谷ならともかく東出は無い金を出してまで取る選手ではない。解雇され自由契約になったら取るかもしれないけど。 日ハムは金子の後釜も必要ですね。中島卓也ですかね?

azuki-7
質問者

お礼

まぁ 成長はしてませんね確かに ただどこぞの某王子よりはまともだと思いますよ 先発ローテ守ってますし 金子の後釜こそ鳥谷か 彼はショートでしたね ならセカンドは?杉谷も守れる 中島も守れますね

回答No.6

No.1です。 今の巨人で安心して先発を任せられるのが内海とホールトンだけなので杉内の回復待ちといった所です。 この2人に宮国とゴンザレスはおそらく出てきます。残り一人は小山っていう投手だと思います。 坂本は東京ドームでは他の一般的なショートと同じレベルの守備が出来るのでたいした問題ではないです。 斎藤、沢村、福井、大石のように騒がれて入った去年の大卒は何をやってんだかって感じです。 日ハムは田中賢介の穴をどう埋めるかと先発の4,5番手がポイント

azuki-7
質問者

お礼

そうです 地味にゴンザレスは良い投手ですよ 完全復活すれば15勝はしますからね 去年の大卒でまともに活躍してるの 澤村と福井ぐらいですね 坂本は東京ドームでは多少まともになりました…地方行くと散々です ハムは賢介の後は杉谷かなぁ? カープの東出か虎の鳥谷獲得のうわさもちらほら

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

度々の登場ですみません。 ホールトンも杉内もホークスに追い出された訳でなく、あくまでGへの憧れ入団だったのでホークスに対する恨みはないと思いますけど。(^^) ところで前回の日ハム巨人シリーズ(札幌and東京ドーム)は第1戦から第7戦まで全て全国ネット地上波中継してなかったのでしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

ホールちゃんはともかく 杉内はフロントがいらない宣言したでしょ 杉内いなくても優勝できるって それでキレてホークス出たんだよね 全国ネットは分かりませんが北海道では放送してましたよ☆ 巨人対日ハムだと 東京ドームにもっちぃ来るかな 

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

斉藤佑樹はCSですら登板させない方針みたいなので、日本シリーズ登板の確率は極めて低そうでしょうね。(笑) それ以前に現時点ではまだ日本シリーズも日本ハム対巨人になるかどうかも解らないですし。 昨年同様「ソフトバンク対中日」なんて事も有り得なくもないし。(今日はソフトバンクは負けましたが笑) azuki-7さんは日本ハムと巨人が好きな北海道民なので、御気持ちはよく解りますけどね。(笑)

azuki-7
質問者

お礼

まぁ 引退するようなハンカチ坊主は投げさせないですかね 笑 ホークスとドラゴンズだけは無いと思いたいです セは巨人で確定事項ですから 勝手に 笑 パはハムがダメなら仕方ないのでホークスで良いです ホールトンと杉内でホークスに恨みをぶつけて欲しいというのもあるし ただ日本シリーズが巨人ハムだと テレビ放送が偏向的で腹立ちます 中立放送しなさいよ と思います

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

No.2です。m(__)m 先のは余り回答らしい回答とは言えないと感じたので、巨人と日本ハムつまり今年のセ・パ優勝チームの選手は国内のどこかで練習試合をやりながら、余暇の時間は選手同士でカラオケやボウリング?など行ったりして、内心は小心者なら「ファイナル開始日はまだ来ないで欲しい」、そうでなければ「どちらが相手でも良いから早く決着つけて上がってこい。明日にでも試合したい」、心境だと感じます。(^_^;)

azuki-7
質問者

お礼

やっぱり実戦から長期間離れるとモチベーションが大変だと思います ところでもっちぃが西武戦観戦に来てましたね もちパパも一緒だったのかしら

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

巨人側としては、今年東京ドームでカモにしたBクラスの3チームでなく、中日とかヤクルトの試合巧者と戦うので、1つのミス、1つのボタンの掛け違いで流れが一気に向こうへ行ってしまうので、とにかくミスや失投だけはしないよう願ってると思います。 昨年のソフトバンクがストレートでファイナルステージを制したように、1試合でも負けると相手に流れが行きそうなので、1試合も負けられない、心境だと思います。 日本ハムですが、今年は札幌ドームで西武にもソフトバンクにも苦戦してたようなので、日本ハムのファイナル勝利は現時点ではビミョーかも知れないですね。(^_^;) 日本ハムと巨人が好きな北海道民azuki-7さんには少し酷な回答になってしまったでしょうか?(^_^;)

azuki-7
質問者

お礼

巨人てここぞの場面で凡ミスするんですよね… ただでさえ失策が多い坂本なんかは手がつけられなくなったり 泣 まぁしかし1勝のアドバンテージは大きいと思いますよ 戦う前から相手に1つ白星がついてるわけですし できれば斉藤が登板して もう投げたくないってほどボロボロに打ち込んで引退させたいんですけどね それが理想です

関連するQ&A

  • どうしてプロ野球のCSファイナルステージは休みがなく6連戦のスケジュー

    どうしてプロ野球のCSファイナルステージは休みがなく6連戦のスケジュールなのでしょうか 連盟はなぜ大事なステージで選手の体調など考慮したスケジュールにしないのでしょうか 前後の日程にはには余裕があると思うのですが?疑問に思っています。 どなたか明快な理由が分かる方どうぞよろしくお願いいたします。

  • FINAL STAGEってどこにありますか?

    京都・大阪で『FINAL STAGE』ってありますか? もしあればどこにあるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【巨人が2位になった場合、CSの日程はどうなる予定だったのですか?】

    【巨人が2位になった場合、CSの日程はどうなる予定だったのですか?】 先程、今季('10シーズン)のセ・リーグの全ての順位が確定し、 Aクラスは上から中日・阪神・巨人という順番になりました。 この結果、セ・リーグのクライマックスシリーズ(以降CS)は甲子園(1stステージ)と ナゴヤドーム(Finalステージ)で行われる事が決まった訳なんですが、 甲子園での1stの日程を見ると土日の2試合がデーゲームになっています。 そこで質問ですが、今夜もし巨人が○or△で2位となった場合、 巨人主催のCSはどういう日時になる予定だったのでしょうか。 「そんなん、巨人のHP行って調べろよ」と言われて当然なんですが、 自分は所謂「アンチ巨人ファン」なので、出来れば巨人のHPとかに行かないで、 事を済ませられたらいいなぁと思いまして…。 図々しいと思われても仕方の無い事ではありますが、どうか宜しくお願い致します。

  • CSパ第一ステージ10月8日の試合

     CSパ第一ステージ10月8日の試合で四回裏ロッテ早川選手の犠牲フライで一点追加した場面なのですが、センターでボールをキャッチしたのはホークスの川﨑選手ですか?  試合をスポーツニュースのハイライトで見て、「なんでショートの川﨑選手がとってんだ?」と思いました。勢いがありすぎて走っていったのかなと思っていたのですが、その後、別の番組ではライトから走ってきてセンターでボールをとっていました。ヤフー動画のハイライトを見てみると、ライトから走ってきて、センターでとって、次のシーンではセカンドにいたので、やっぱり違うのかなと思ってきました。  ホークスでストッキングを上まで上げてる=川﨑選手だ。と、思いこんでいたのですが、あのときのライトの選手もあげていたのでしょうか。くだらない疑問ですみません。  【CSパ第一ステージ10月8日の試合 ハイライト】  http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00312&pg_id=v01194&co_id=v0119400000000400530&spid=2013012383&hash=5728d5f2ac3efa215a3070f249a64edb&ev=1

  • 巨人のCS不参戦

    この度、巨人の選手が 野球賭博をしたと報道があります。 その選手が悪いことをしたのですから 謹慎や退団とか永久追放等の厳罰を科せられるのだと思います。 ただ、巨人軍の管理責任を問われると思います。 高校野球であれば、選手が暴力等で犯罪を犯したら 1年間、試合ができないとか聞きます。 巨人軍もそういった厳罰が科せられるのでしょうか? 直近ではCSに出ないとかならいのですか?

  • 千葉ロッテが来たるCSファイナルステージでソフトバンクに勝って日本シリ

    千葉ロッテが来たるCSファイナルステージでソフトバンクに勝って日本シリーズ出場権を得る確率はどれくらいでしょうか? 1ストステージの闘いぶりを見て、現時点では最強に思えます。(2005年ポストシーズンゲームの先例もあります。虎ファンとしては悪夢!)

  • R-TYPE FINALでステージ6.2とFINA

    R-TYPE FINALでステージ6.2とFINALステージCへ行く方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今年のCSの巨人VS阪神ファイナルステージ

    今年のCSの巨人VS阪神で、阪神の3連勝について思ったことですけど、 阪神がこれだけ巨人に対して勝ててることは、 まず、投手・守備面ですけど、 先発投手がゲームを作っている、投手全体で少ない失点で抑えている。 守備は外野の好プレーが目立つというのが勝因ではと思うんです。 後、攻撃面ですけど、 ちゃんと各選手が自分の打てるボール打っている、長打をあまり狙わずにつなぎの打撃している、四球を多く選んでいることだと思います。 逆に巨人ですけど、 投手・守備面ですけど、 守備面は問題ないと思いますけど、先発投手がゲームを作れずに早く降板している、四球が多い、勝負所で打たれて失点しているのが目立っている。 次に、打撃面ですけど、 各選手、自分の打てるボールを打ち損じている、ファールにしていることが多いのもそうですけど、特にボール球に多く手を出していることがヒット打てない原因だと思います。ワンバウンドの変化球とか、ボールゾーンの変化球とか、 後、チーム打撃あまりしていない、個人打撃をしている感がある感じです。 皆さんは阪神が巨人に連勝しているのにはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • セ・リーグCSは、巨人がいずれも逆転勝ちの連勝で、ファイナルに勝ち上が

    セ・リーグCSは、巨人がいずれも逆転勝ちの連勝で、ファイナルに勝ち上がって来ました。 予想以上に勢い付いた巨人との対戦。中日ファンの私としては、悪いシナリオに見えますが、ファイナルはどのように戦えば良いと思いますか? 同じく連勝で勝ち上がったロッテが、打線低調な割にヤフードームで善戦してます。ましてや、巨人の重量打線が相手では不安ですが…

  • プロ野球のファイナルステージという制度は?

    これどうなんでしょうか? 別に西武ライオンズのファンでもプロ野球に特別な思い入れありませんけど 140試合以上のペナントレース勝って、リーグ優勝したのに、アドバンテージあるとはいえ、西武ライオンズは多分このまま敗戦決まりでしょ このファイナルステージでしたっけ?この制度は廃止にすべき又は廃止に向けて議論すべきだと思いませんか?

専門家に質問してみよう