• ベストアンサー

CSファイナルステージ開始までの心境

巨人と日ハムの選手はCSのファイナルステージが始まるまで試合がないのですが どういう心境で待っているのでしょうか? 推測でもかまわないので教えて下さい

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

巨人は戦いやすい中日が来る事と杉内が回復するのを願っていると思います。 日ハムはどっちが来ようが相手選手がファーストステージでアクシデントが起こる事を願っていると思います。

azuki-7
質問者

お礼

中日が来れば杉内 ヤクルトならホールトンになるのかなぁ 日ハムは他力本願?笑 いかにもハムらしいかもね

その他の回答 (6)

回答No.7

No.1です 澤村も福井もルーキーの時と成績があまり変わらないので成長してないです。 鳥谷ならともかく東出は無い金を出してまで取る選手ではない。解雇され自由契約になったら取るかもしれないけど。 日ハムは金子の後釜も必要ですね。中島卓也ですかね?

azuki-7
質問者

お礼

まぁ 成長はしてませんね確かに ただどこぞの某王子よりはまともだと思いますよ 先発ローテ守ってますし 金子の後釜こそ鳥谷か 彼はショートでしたね ならセカンドは?杉谷も守れる 中島も守れますね

回答No.6

No.1です。 今の巨人で安心して先発を任せられるのが内海とホールトンだけなので杉内の回復待ちといった所です。 この2人に宮国とゴンザレスはおそらく出てきます。残り一人は小山っていう投手だと思います。 坂本は東京ドームでは他の一般的なショートと同じレベルの守備が出来るのでたいした問題ではないです。 斎藤、沢村、福井、大石のように騒がれて入った去年の大卒は何をやってんだかって感じです。 日ハムは田中賢介の穴をどう埋めるかと先発の4,5番手がポイント

azuki-7
質問者

お礼

そうです 地味にゴンザレスは良い投手ですよ 完全復活すれば15勝はしますからね 去年の大卒でまともに活躍してるの 澤村と福井ぐらいですね 坂本は東京ドームでは多少まともになりました…地方行くと散々です ハムは賢介の後は杉谷かなぁ? カープの東出か虎の鳥谷獲得のうわさもちらほら

• tratra60
回答No.5

度々の登場ですみません。 ホールトンも杉内もホークスに追い出された訳でなく、あくまでGへの憧れ入団だったのでホークスに対する恨みはないと思いますけど。(^^) ところで前回の日ハム巨人シリーズ(札幌and東京ドーム)は第1戦から第7戦まで全て全国ネット地上波中継してなかったのでしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

ホールちゃんはともかく 杉内はフロントがいらない宣言したでしょ 杉内いなくても優勝できるって それでキレてホークス出たんだよね 全国ネットは分かりませんが北海道では放送してましたよ☆ 巨人対日ハムだと 東京ドームにもっちぃ来るかな 

• tratra60
回答No.4

斉藤佑樹はCSですら登板させない方針みたいなので、日本シリーズ登板の確率は極めて低そうでしょうね。(笑) それ以前に現時点ではまだ日本シリーズも日本ハム対巨人になるかどうかも解らないですし。 昨年同様「ソフトバンク対中日」なんて事も有り得なくもないし。(今日はソフトバンクは負けましたが笑) azuki-7さんは日本ハムと巨人が好きな北海道民なので、御気持ちはよく解りますけどね。(笑)

azuki-7
質問者

お礼

まぁ 引退するようなハンカチ坊主は投げさせないですかね 笑 ホークスとドラゴンズだけは無いと思いたいです セは巨人で確定事項ですから 勝手に 笑 パはハムがダメなら仕方ないのでホークスで良いです ホールトンと杉内でホークスに恨みをぶつけて欲しいというのもあるし ただ日本シリーズが巨人ハムだと テレビ放送が偏向的で腹立ちます 中立放送しなさいよ と思います

• tratra60
回答No.3

No.2です。m(__)m 先のは余り回答らしい回答とは言えないと感じたので、巨人と日本ハムつまり今年のセ・パ優勝チームの選手は国内のどこかで練習試合をやりながら、余暇の時間は選手同士でカラオケやボウリング?など行ったりして、内心は小心者なら「ファイナル開始日はまだ来ないで欲しい」、そうでなければ「どちらが相手でも良いから早く決着つけて上がってこい。明日にでも試合したい」、心境だと感じます。(^_^;)

azuki-7
質問者

お礼

やっぱり実戦から長期間離れるとモチベーションが大変だと思います ところでもっちぃが西武戦観戦に来てましたね もちパパも一緒だったのかしら

• tratra60
回答No.2

巨人側としては、今年東京ドームでカモにしたBクラスの3チームでなく、中日とかヤクルトの試合巧者と戦うので、1つのミス、1つのボタンの掛け違いで流れが一気に向こうへ行ってしまうので、とにかくミスや失投だけはしないよう願ってると思います。 昨年のソフトバンクがストレートでファイナルステージを制したように、1試合でも負けると相手に流れが行きそうなので、1試合も負けられない、心境だと思います。 日本ハムですが、今年は札幌ドームで西武にもソフトバンクにも苦戦してたようなので、日本ハムのファイナル勝利は現時点ではビミョーかも知れないですね。(^_^;) 日本ハムと巨人が好きな北海道民azuki-7さんには少し酷な回答になってしまったでしょうか?(^_^;)

azuki-7
質問者

お礼

巨人てここぞの場面で凡ミスするんですよね… ただでさえ失策が多い坂本なんかは手がつけられなくなったり 泣 まぁしかし1勝のアドバンテージは大きいと思いますよ 戦う前から相手に1つ白星がついてるわけですし できれば斉藤が登板して もう投げたくないってほどボロボロに打ち込んで引退させたいんですけどね それが理想です