• ベストアンサー

内職をしたい

主婦です。内職をしたいのですが昔ながらの例えば宛名書き、ガチャポンの詰めるのや割り箸入れ・・など、自宅で出来る仕事を探しています。札幌市厚別区周辺でそのような仕事があれば、どなたかアクセス先を教えてください。 ちなみに、「パソコンを使って・・」という仕事には興味がありませんのでそのようなお仕事以外で知っている、と言う方は是非教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

関東の人間なので北海道の事は分かりませんが、今内職ってほとんど無いです、、。 仮に合ったとしても、その会社の近くに住んでいることが条件で合ったりとか、仕上がった物を自力で持っていける人から優先に決まっていくパターンが多いらしく本当に難しいです、、(賃金も時給換算で200円前後でした) 市役所等に内職等のお問い合わせ専門の課があると思います。 ※ちなみに先月行ってきました。 そうしたらわざわざこなくても電話でお答えできますよ? っていわれたので、まずは電話してみてください。

inaki-tei
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!早速明日にでも問い合わせてみたいと思います。