• ベストアンサー

男性にお聞きします

女性に何をほめられるとうれしいですか? ランクを付けてください^^ (1)ルックス (2)性格、優しい~など (3)紳士な行動気遣い、ドアを開けてくれたときに素敵~など (4)頭の良さ (5)自身が時間をかけて努力したこと、もの また、男性は女性に褒められることと ありがとうと言われることはどちらが嬉しいのでしょうか? 暇なときにでもご回答宜しくお願いします^^

noname#164046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

1と4は 自信が無いから、本当? と疑っちゃうかもしれない。  言ってくれた相手やシチュエーション次第で、嬉しい場合と嬉しくない場合がありそう。  2と3は 良いお付き合いが出来そうなので、すごく嬉しい。  その相手も、気遣いの出来る優しい人だったら良いな。  5、を褒められると、一時だけでなく、長い付き合いが出来るかもしれないので、これが一番です。  褒められることも感謝されることも、同じように温かい気持ちが伝わってくるような気がしますので、どっちも嬉しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >1と4は 自信が無いから、本当? と疑っちゃうかもしれない。  言ってくれた相手やシチュエーション次第で、嬉しい場合と嬉しくない場合がありそう。 確かに、あまりにも嘘っぽい状況とかがありますもんね・・^^; >2と3は 良いお付き合いが出来そうなので、すごく嬉しい。  その相手も、気遣いの出来る優しい人だったら良いな。 よくわかります^^ 内面のいいところや気遣いに気づいて なおかつ褒めてもらえると 嬉しいものですよね^^ >5、を褒められると、一時だけでなく、長い付き合いが出来るかもしれないので、これが一番です。褒められることも感謝されることも、同じように温かい気持ちが伝わってくるような気がしますので、どっちも嬉しいと思います。 褒められることも感謝されることも どちらも相手からの言葉のプレゼントのような気がします^^ だからでしょうか・・^^ 参考になりました ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• 1951715
回答No.6

私らの中高年になると、ひねくれ者も、いまして、「褒められる」のは、例えば親が子供に対してのように上から見ているようで、「気に食わない。」と思うのです。(素直ではありませんね)そのくせ、女性に対しては、「褒めてあげた」と思うのです。(どうしょうも有りません) 「気遣ってくれてありがとう」と言われると嬉しいものですね。他には「お疲れ様」ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 年代によってさまざまということでしょうか・・・ 私は20代なので 40~50代の男性に褒める ということはめっそうもなくてできませんね^^; 気に食わないというのもわかる気がします。 参考になりました ありがとうございます^^

• kyo-mogu
回答No.5

うーん難しいな。その時の状況次第だからね。どれも嬉しいですけどね。  褒められると調子に乗るからね男性は。  最近妻に褒められたのは料理が上手って言われた。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >最近妻に褒められたのは料理が上手って言われた 料理のできる男性は素敵です^^ やはり状況次第でかわってきますよね^^; ありがとうございます^^

• mota_miho
回答No.4

ほめられてうれしいこと。 特にありません。 》褒められることとありがとうと言われることはどちらが嬉しいのでしょうか? 「ありがとう」 とにかく、ほめられるケースが思い浮かびません。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 褒められるよりもありがとうと感謝されることが どんなケースで褒められようともうれしいということでしょうか・・ 女性は感謝されることもうれしいですが 異性に褒めれれる事は やはり嬉しいものです。 男性と女性はやはりちがいますね^^ 参考になりました ありがとうございます^^

noname#177743
noname#177743
回答No.2

1以外は全部だいたい同じランクですねー。1は、親がくれたもので自分が手に入れた力じゃないので……。 でも、女性にほめられるのであれば、なんでもうれしいですよー。「その、ぶよぶよのたるんだ腹回りがすてき」でもうひゃ~と喜びます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり、外見をほめられるのはまたなにか違うんでしょうね・・・ >女性にほめられるのであれば、なんでもうれしいですよー。「その、ぶよぶよのたるんだ腹回りがすてき」でもうひゃ~と喜びます。 ほんとですかー^^ それくらいであればなんでもほめちゃいますけどね(笑)

• tony3303
回答No.1

ランクでは(2)ですかね。 褒められることよりもありがとうが嬉しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり内面で褒められると女性も男性も同様に 嬉しいものなんですね 褒められるよりも ありがとうと言われたほうが嬉しいというのは 予想外でした!