• ベストアンサー

男性にお聞きします

女性に何をほめられるとうれしいですか? ランクを付けてください^^ (1)ルックス (2)性格、優しい~など (3)紳士な行動気遣い、ドアを開けてくれたときに素敵~など (4)頭の良さ (5)自身が時間をかけて努力したこと、もの また、男性は女性に褒められることと ありがとうと言われることはどちらが嬉しいのでしょうか? 暇なときにでもご回答宜しくお願いします^^

noname#164046
noname#164046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

 1と4は 自信が無いから、本当? と疑っちゃうかもしれない。  言ってくれた相手やシチュエーション次第で、嬉しい場合と嬉しくない場合がありそう。  2と3は 良いお付き合いが出来そうなので、すごく嬉しい。  その相手も、気遣いの出来る優しい人だったら良いな。  5、を褒められると、一時だけでなく、長い付き合いが出来るかもしれないので、これが一番です。  褒められることも感謝されることも、同じように温かい気持ちが伝わってくるような気がしますので、どっちも嬉しいと思います。

noname#164046
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >1と4は 自信が無いから、本当? と疑っちゃうかもしれない。  言ってくれた相手やシチュエーション次第で、嬉しい場合と嬉しくない場合がありそう。 確かに、あまりにも嘘っぽい状況とかがありますもんね・・^^; >2と3は 良いお付き合いが出来そうなので、すごく嬉しい。  その相手も、気遣いの出来る優しい人だったら良いな。 よくわかります^^ 内面のいいところや気遣いに気づいて なおかつ褒めてもらえると 嬉しいものですよね^^ >5、を褒められると、一時だけでなく、長い付き合いが出来るかもしれないので、これが一番です。褒められることも感謝されることも、同じように温かい気持ちが伝わってくるような気がしますので、どっちも嬉しいと思います。 褒められることも感謝されることも どちらも相手からの言葉のプレゼントのような気がします^^ だからでしょうか・・^^ 参考になりました ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.6

私らの中高年になると、ひねくれ者も、いまして、「褒められる」のは、例えば親が子供に対してのように上から見ているようで、「気に食わない。」と思うのです。(素直ではありませんね)そのくせ、女性に対しては、「褒めてあげた」と思うのです。(どうしょうも有りません) 「気遣ってくれてありがとう」と言われると嬉しいものですね。他には「お疲れ様」ですね。

noname#164046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 年代によってさまざまということでしょうか・・・ 私は20代なので 40~50代の男性に褒める ということはめっそうもなくてできませんね^^; 気に食わないというのもわかる気がします。 参考になりました ありがとうございます^^

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 うーん難しいな。その時の状況次第だからね。どれも嬉しいですけどね。  褒められると調子に乗るからね男性は。  最近妻に褒められたのは料理が上手って言われた。

noname#164046
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >最近妻に褒められたのは料理が上手って言われた 料理のできる男性は素敵です^^ やはり状況次第でかわってきますよね^^; ありがとうございます^^

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

ほめられてうれしいこと。 特にありません。 》褒められることとありがとうと言われることはどちらが嬉しいのでしょうか? 「ありがとう」 とにかく、ほめられるケースが思い浮かびません。  

noname#164046
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 褒められるよりもありがとうと感謝されることが どんなケースで褒められようともうれしいということでしょうか・・ 女性は感謝されることもうれしいですが 異性に褒めれれる事は やはり嬉しいものです。 男性と女性はやはりちがいますね^^ 参考になりました ありがとうございます^^

noname#177743
noname#177743
回答No.2

1以外は全部だいたい同じランクですねー。1は、親がくれたもので自分が手に入れた力じゃないので……。 でも、女性にほめられるのであれば、なんでもうれしいですよー。「その、ぶよぶよのたるんだ腹回りがすてき」でもうひゃ~と喜びます。

noname#164046
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり、外見をほめられるのはまたなにか違うんでしょうね・・・ >女性にほめられるのであれば、なんでもうれしいですよー。「その、ぶよぶよのたるんだ腹回りがすてき」でもうひゃ~と喜びます。 ほんとですかー^^ それくらいであればなんでもほめちゃいますけどね(笑)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.1

ランクでは(2)ですかね。 褒められることよりもありがとうが嬉しいですね。

noname#164046
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり内面で褒められると女性も男性も同様に 嬉しいものなんですね 褒められるよりも ありがとうと言われたほうが嬉しいというのは 予想外でした!

関連するQ&A

  • 男性の方へ - 若い女性による挑発について

    20代の男性に質問します。(質問者は20代男性) 下の質問に『直感』で回答願います。 ※回答の前に、質問文末尾の補足も参照願います。 ※なお、当質問は以下の質問を基にしたものです。  こちらでは学問的立場からの回答を求めました。   http://okwave.jp/qa3934104.html 【質問1】 公共の場所で短いスカートをはいている若い女性は、 男性を性的に挑発していると思いますか? 【質問2】 『ルックスの悪い男(例:不細工、背が低い)は、  性格が攻撃的で歪んでいる。だから嫌いである。』 と言っていた若い女性を見た事があります。 これは男性に対する性的挑発であると感じますか? 【質問3】 質問2で挙げた女性の言動は、 質問1で挙げた女性と共通の心理が基になって、 行われているものだと思いますか? 【質問4】 若い女性が無意識に男性を挑発していると感じるのは、 他にどのような場合がありますか? 【質問5】 若い女性の価値観は、 男性のそれよりも“相対的”だと感じますか? ※質問2~5への補足 質問意図がわかりにくいという方の為に補足します。 確かにルックスに劣る男性は、全体的傾向を見れば、 攻撃的な性格の人は多いかも入れません。 女性がそのような男性を卑下することにより、 そういう性格になってしまう男性もいると思います。 しかし、ルックスに劣っいて、女性に卑下されても、 性格的に穏やかでしっかりした人間性を持った男性も、 中には結構いるはずです。 また、彼女達はそれを知っているはずです。 それでもあえて、そうのような男性を攻撃するのは、 以下のような「大前提」があるが故だと思われます。 A,性格に問題のない男性の性格を、  性格に問題があると決め付けても、  彼女達は責任を問われることはない。 B,ルックスが悪くて性格の良い男性に嫌われても、  彼女達に不利益が及ぶ事はない。  性格の悪くてもルックスの良い男性が好きで、  そのような男性にさえ嫌われなければ、  あとはどうでも良いと思っている。 さて、ここまでの内容は言うまでもありませんが、 この質問で問題としているのは、ここから先です。 彼女達が上のような発言をするのは、 上のような「大前提」があるからだけではなく、 その大前提による「優越感」も原因だと思いました。 つまり、これらの発言は、 一種の『挑発』ではないかと思ったのです。 彼女達は、自分より格下の男性を挑発することで、 自身の女性としての“相対的”市場価値を上げようと、 無意識に試みているのではないかということです。 これは短いスカートをはく心理と、 共通の心理から来ているのではないかと感じました。 そこで他の男性が普段どう感じているのかを、 アンケートで尋ねることにしました。

  • 猫のような女性と犬のような男性は相性が悪いのでしょうか?

    こんばんは。 正反対の性格です。 【女性】 気まぐれ 無責任 頭いい 行動力なし すぐ鳴く(泣く) 【男性】 頑固 責任感が強い 頭イマイチ 行動力あり すぐ吠える(怒る) お気軽に回答いただければと思います。

  • 男性に質問です!!

    太っ腹というのか…紳士的というのか… 女性が用事があって電話をかけるのに…『いいよ俺からかけるよ』『かけなおすよ』など言って電話代を負担するのは何でですか? 毎回電話するときは相手からこんなセリフを言われます。好意があるからするんですか?気遣いできる男性だからですか?

  • 男性から「可愛いですね」と言われたら嬉しい?

    女性の方、男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「お姉さん可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

  • 紳士とは

    女性に対する、男性の紳士と言える行動とは、なんですか? 男性が考える紳士と言える行動を教えてください。 女性が考える紳士と言える行動を教えてください。 女性が考える紳士と男性が考える紳士の行動には、違いがあるように思えます。 また、国などによっても違うと思います。

  • 男性としてどんなふうに見られたいか

    結婚している男性、彼女がいる男性、自分自身への目標がある男性に質問です。 妻やパートナー、家族や大切な人から、どんな男性として見られたいですか? また、そんなふうに見てもらうために日頃している努力や行動は何ですか? ぜひ教えてください! ただし、この質問は、自分がどう見られたいか、意識を伺っているものなので、「モテたい」とか、「(女性に)~してほしい」とかいった、勝手な理想や一方的願望の回答は止めてください。 よろしくお願いします。

  • どうやったら男性にモテるようになりますか?

    信じられない位に男性にモテません。 外見も標準レベルで、性格も標準くらいではあると思うのですが、男性からのお誘いがまったくありません。たまにあるとしても、いかがわしい誘いばかりです。 まともな男性には、いつも対象外として見られてしまうようです。私自身も言動があまり女らしくない所があります。男性に愛される、まともな女性になるにはどういう努力をすればよいのでしょうか。抽象的ですみません、ざっくりとで良いのでご意見ください。

  • 女性にお聞きします 見た目が良い男性がいた場合どんな対応になるか

    割とルックスが気になる系の、女性の方にお聞きします。 そうで無くても構いません。 感じ方も価値観も人それぞれなのは、当たり前の事。経験で分かっている事と、断らせて頂きます。 ですが、傾向として、やはり男女差として拭えない部分は異性との付き合いの中で感じているので、質問させて頂きます。 見ず知らずとか、同じ会社で遠い部署で、顔だけは知ってる位の男性がいたとします。 (要は、知人とも言えないレベル) その男性が、 ・スタイル、ルックスが凄くタイプだった ・見た目にアイドルみたいなカッコ良さがあった など、とにかく見た目が良いとします。 その男性が前から歩いて来るのが見えたら、何か思いますか? また、すれ違う時とか、挨拶された時とか、どんな対応とか仕草を取りますか? 逆に、うわぁ・・・と思う位ダメだった場合も、合わせてお願いします。 あくまで、第一印象、ルックスだけで性格とか全く知らない状況です。 女性は、と言う広い一般的な回答でなくとも、 ・回答者様自身 ・知人友人ならこうする ・知る限り、大体みんなこうだよ。 等と言う、ローカルな回答でもOKです。 宜しくお願いします。

  • こういう男性って…

    こんにちは。 大学生です。 彼と付き合って1年半になります。 男性って、頼られること、必要とされることで存在意義を確認すると思います。 彼もそうです。年上の私に頼られることで自信をつけてきたようなのですが… 最近気づいたのは、彼はただ【頼られている自分が好きなだけ】なんだということです。 「できることがあったらなんでも言って」「力になりたい」とはいうものの、具体的に「寂しいからもう少し連絡がほしい」などと言っても、行動はしません。 いつも口だけだなと思うことがすごく多いです。 頼られている、年上の彼女にすごく愛されている、そんな状況に満足しているだけなんです。 本当に大切に思っていたら、行動も伴うはずです。 こういう男性って、やはり彼女を大切にはできませんよね? こういう男性はきっと彼女が離れても、対して気にも留めないと思います。 最初はわたしの努力や魅力が足りないから?と自分を責めていましたが。。それなりの努力はしていたと思います。 真実に気づいたら虚しくて悲しくて、別れようと思っています。 こういう性格の男性のご意見や、経験のある女性のご意見を聞かせてください。

  • 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは

    例えば、 重い荷物を持ってあげる。 二人で歩く時は車道側を歩く。 など 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは、どんなものがあるか思い付くだけ教えてください! 実際に男性(彼氏)にされて、嬉しかったことでも、こんなことされたら嬉しいってことでも、こんなことされてみたいっていう男性の行動を教えてください!! ちょっと紳士的ではないかもというのでもいいので、たくさんの回答を待ってます!