• ベストアンサー

携帯について

今までFOMAの2つ折り携帯をつかっていたんですが。オークションでスマホを落札してFOMAカードを入れ替えて使おうとおもったのですが。miniUINという挿入口しかありません。これはFOMAカードで使えず、店頭に行き、新しいカードをつくってもらうしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.3

年1回に限り、通常サイズのFOMA(UIM)カードとminiUiMカードの切替は無料でやってもらえます。 端末が不明なので、これ以上は何とも言えませんが・・・

その他の回答 (2)

• yamato1208
回答No.2

その通りで、新しいのを作るしかありません。 また、機種によればFOMAプランが使えず、スマホの専用プランを契約しないとなりません。 いま、FOMAのどんなプランなのかは知りませんが、スマホにすることで料金が高くなる場合もあります。 落札前に、調べてからの方がよかったかもしれません。

• s_chiba
回答No.1

はい。最近のスマートフォンは、miniUIMタイプのカードになっているものが多いですし、それに、Xi対応のスマートフォンの場合は、契約もXi用のものに変えなければ使用できません。