• ベストアンサー

iTunes CD(音楽)コピー

iTunesはバージョンが7.3.2です。 音楽の取り込みは終わりましたが CD-Rへの書き込みの仕方が分かりません。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.3

左上の「ファイル」を選択し、「プレイリストからディスクを作成する」を選択する。      窓が開くので、Audio CDを選べば、80分の1枚になる。この時、使用可能なドライブが表示される。よってその時には、CD‐Rか、CD‐RWをドライブに入れる。     

tk777
質問者

お礼

有難うございます! 『ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした』と表示されてしまいます。 もしかして、私のPCが古いので書き込みが出来ないのだと思います。 う~ん、残念ですがあきらめるしかありません。(TT)

その他の回答 (2)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

・ファイル⇒新規プレイリストを作成。 ・プレイリストの画面で右上の丸いボタンが「ディスクの作成」なるので、  ボタンをクリックすると書き込みが開始されます。 iTunes は、どのヴァージョンでも、プレイリストを作成しなければ、書き込み が出来ません。 カーステレオなどの他の機器でも聴く場合は、設定で「オーディオCD」に チェックが付いている事を確認です。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。新規プレイリストは作成しました。 >>・プレイリストの画面で右上の丸いボタンが「ディスクの作成」なるので、  ボタンをクリックすると書き込みが開始されます。 ここからが分かりません。 色々いじってみます。 非常に分かり易いご説明有難うございました。

• 41457
回答No.1

ライブラリでプレイリストを作成して、そのプレイリストに実際のライブラリの中から曲を選んで、そこからCDを作成する。      曲選びは、その曲を右クリックだったかな。プレイリストを表示させて選択すると決まる。      左サイドのプレイリストを開いて80分なら音楽CD。700MBならmp3レコード。 

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 プレイリストは作成出来ました。 CD-Rはいつ入れれば良いでしょうか?