• ベストアンサー

行き方を探しています。(池袋駅→田園調布駅)

高齢のウサギを、田園調布にある動物病院に連れて行きたいのですが、 なにしろ人間に例えると84歳にもなる高齢のウサギなので、できれば ・乗り換えができるだけ少ない ・乗っている間、あまり揺れない 行き方を探しています。(池袋駅から) 自分でも探したり考えてみたりしたのですが、今のところ 池袋駅から新宿湘南ラインで武蔵小杉駅まで行き、東急東横線に乗り換えて 田園調布駅に行く方法ぐらいしか思いつきません。 時間的に最短じゃなくても構いません。とにかく ・乗り換えができるだけ少ない ・乗っている間、あまり揺れない 行き方を探しています。 なにかご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

noname#209615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 乗ってる間より歩いている間の方が揺れるのでは? 武蔵小杉駅は、新宿湘南ラインから東急東横線まで 結構歩きますよ。 素直に渋谷駅で山手線から東横線に乗り換えた方が賢明です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武蔵小杉駅は20年近く行ってないので、事情を知りませんでした。 母の話では、新宿湘南ラインは山手線に比べて揺れないそうなのですが、 乗り換えで結構歩くこと・また歩いている間のほうが揺れることを考えると、 おっしゃるとおり、渋谷まで山手線で行って、そこから東横線に乗り換えた ほうがよさそうですね。 回答してくださった方々に順位をつけるのは心苦しいのですが、 お許し下さい。 皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

山手線で目黒にゆき東急目黒線で田園調布ですね。 渋谷で乗りかえるより歩く距離が短いし空いています。 武蔵小杉はもってのほか全く別の駅です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに渋谷は混雑していることが多いので、 そういった日は目黒駅まで行くのも良いかもしれませんね。 >渋谷で乗りかえるより歩く距離が短いし空いています。 これは知りませんでした。情報どうもありがとうございました。

• TUNE0040
回答No.2

順当な行き方なら#1の方のとおり、山手線~渋谷~東横線です。 乗り換えが少ない、乗り換え時間が短いなら、有楽町線~飯田橋~南北線~(直通)目黒線かな。 いかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >有楽町線~飯田橋~南北線~(直通)目黒線 乗り換え時間が短いのですね。分かりました。 今度その行き方でも行ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。