• 締切済み

武蔵小杉駅から湘南新宿ラインの電車待ち時間

職場が湘南新宿ラインの新川崎になり、武蔵小杉駅から湘南新宿ラインに乗って 通勤する予定です。 ネットでは改札待ちで30分、電車も満員だから何本も見送りなどとあります。 新川崎まで1駅ですし、バスもありますが、電車で通勤できればしたいと思っています。 8時30~40分くらいに新川崎駅に到着できれば大満足と考えています。 武蔵小杉駅から湘南新宿ラインの電車に乗るためにどれくらい時間がかかりますか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• platinum58
回答No.2

話題になっているのは、武蔵小杉駅から東京方面への通勤ラッシュの話です。 新川崎は逆方向(横浜・大船方面)なので、混みません。 もっとも、ホーム自体は同じなので、新南口から入ろうとすると、 列に並ぶ必要が出てくるとは思いますが。 ただ、勤務先の場所次第では、横須賀線新川崎駅だけではなく、 南武線鹿島田駅も選択肢に入るかと思います。 特に電車の本数だけで言うと、横須賀線よりも南武線の方が多いです。 両駅間は徒歩で10分弱ですので、 どちらが使いやすいか比較検討されると良いかと思います。

回答No.1

武蔵小杉駅の朝ラッシュは、花火大会や大規模アイドルの混雑と同じ模様だよ。