• 締切済み

「-」が「キ」に文字化けする。

海外windows7Professionalを使っています。 日本語に一度直し、文字が「???」になるような文字化けはほとんど直ったのですが、 RainmeterのEnigmaスキンを使っていて、 「-」と打ち込んだ文字が、すべて「キ」になってしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#177752
noname#177752
回答No.1

あなたがご使用のPCが32bitなのか64bitなのかは分かりませんが、下記のURLを参考までに。

参考URL:
http://lambda491.blog5.fc2.com/blog-entry-179.

関連するQ&A

  • Rainmeter カレンダーが正しく表示されない

    デスクトップのカスタマイズにRainmeterを利用しています。 スキンスイーツはEnigmaを使っているのですが、Calendarスキンの表示が上手くいきません。 29~31日しか表示されず、再読み込みや再配置しても変化がありません。 ググってみたところ同じ症例が見つからなかったため、こちらに質問させていただきました。 Rainmeterにお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。 環境 Windows7 64bit Rainmeter Ver.2.2 Enigma Ver.3.1

  • コマンドプロンプトの文字化け

    コマンドプロンプトで文字化けします。 「dir」などのコマンドを打ってみたところ、英語のフォルダ名は表示されるのですが、日本語のフォルダ名が「□□□」となり文字化けしています。 文字化けしているところをコピーし、メモ帳に貼り付けたところ、日本語のフォルダ名もきちんと表示されます。 jp[Enter]を行っても、やはり変わりがありません。 「規定値」-> コードページを確認したところろ、「932(ANSI/OEM - 日本語 Shift-JIS)」となっています。 chcpコマンドを使い、文字コードをutf-8にしても変わりませんでした。 PC環境は、Windows 7 Professional 32bitとなっております。 どうすれば日本語を表示できるか教えていただけますでしょうか。

  • 海外ソフトの文字化けが直りません

    海外ソフト(WinAmp)や他のソフトなどで、 日本語化をきちんと完了させてるのに、文字化けが 発生してしまう箇所があるのです。 文字化けが出る部分なのですが、 「WinAmp」の再生リストの部分が、海外製スキンに すると文字化けが起きる。 ICQのメッセージ送信画面の、相手の名前が字化けする、 等なのですが、対応するフォントが消えてしまったのでしょうか? どなたかご教授いただけたら幸いです。

  • 文字化けします!

    先日中国に旅行した際にお世話になった現地の学生にお礼のメールを送りました。 日本語が堪能な方だったんで日本語で送ってます。 そしたら返事が返ってきたんですが、件名から全部文字化けしてて読めないです; もう一度送って貰うように頼もうと思うんですけど、これって私の送った日本語のメールも文字化けしてる可能性がありますよね? ローマ字で送ったら文字化けせずに相手に表示されるんでしょうか? それとも使ってたメールツールが大学のものだったから文字化けしたんでしょうか? hotmailとかのwebメールでなら文字化けしないのならそれで送ろうかと思うんですが・・・ 相手のネット環境はよく分かりません; でも多分大学のアドレスかwebメールじゃないかと思います。 あと、文字化けしてしまったメールをちゃんと読めるようなサイトやツールがもしあれば教えて欲しいです。 海外の人にメールを送ったことがなかったので、詳しい人教えてくださいm(__)m

  • 文字化けメールがくるんです。

    海外の人とメールのやりとりをしているのですが(お互い日本語で)向こうからくるメールが文字化けしています。短い文の時は異常なく普通に読めるのですが長文になると全て文字化けしています。対応が分からず、悪いなぁと思いながらもう一度メールしてもらいました。再び長文だった為文字化けしていました。漢字と←、」「 等の記号でした。相手には私のメールは文字化けせずに送られているそうです。 パソコンに疎い私でもこの様なメールを読める方法はありますか?

  • Rainlendarの文字化け

    外国のカレンダー表示ソフト「Rainlendar 0.21」を使おうと思って日本語化しましたが、 イベントリストを書き込んで、その上にマウスを置くと出てくるポップアップの表示が、文字化けしてしまいます。 ほかのところは、スキンのフォントを変えて、できましたが、そこだけは、文字化けしてしまいます。 お願いします。

  • Winampでの文字化け

    Winanp5.57をインストールしましたが、日本の曲を再生すると文字化けしてしまいます。 サイトで調べて日本語パッチが必要と知り、ダウンロードしましたが5.57とは互換性が無いようでインストール出来ませんでした。(初めから日本語を選択できるので日本語パッチはもう入ってる?) 別のサイトで、オプション→設定→プレイリスト→使用フォントを[MSゴシック]に換えると日本語になると書いてあったので、試みましたがアルバムリストの所だけ日本語になりプレイリストは文字化けしたままです。 スキンは、Ebonite2.0を使用しています。 色々、試してみましたがどれも上手くいきませんでした。 文字化けを直す方法がありましたら教えて頂きたいです。

  • 日本語が打てません 文字化けします

    日本のAmeba Piggの海外版、Ameba Picoをはじめたのですが 日本語が打てません 文字化けします どうすれば日本語が打てるようになりますか Windows Vistaです

  • 文字化けしていました。

    外国人からの多分ローマ字で書かれたメールが、件名、 本文ともに全部、文字化けしていました。 相手は何を使っているかわかりませんが、 私はWindowsです。 でも、次にもう1通きたメールは件名のみ文字化けしていて、 本文は読めました。 ここでよく見るKANZAKIさんで見ても、 同じような文字化けはありませんでした。 私の所に届いた文字化けは、全て半角で、 【?】とアルファベットと、カタカナが入り混じったものでした。 表示→エンコードで、「自動選択」にチェックは付いていますし、 「日本語(自動選択)」も 「日本語(EUC)」も 「日本語(シフトJIS)」も 全て試してみましたが、ダメでした。 わかりやすい、簡単な感じで、教えてください。

  • 英語版windowsでのエミュレーターの文字化け

    海外居住のため英語版windows vistaのPCを使っていますが、仕事で使用するエミュレータ(iαppliTool for DoJa-5.1(FOMA)の日本語表記部分が文字化けしてしまいます。 windowsは日本語設定済みで、日本語版windowsのフォントも全てコピーしてみましたが文字化けは直りません。 仕方がないので、今使っているPCに日本語版windowsを入れることも考えたのですが、現在のwindowsを入れ替えるのはちょっと抵抗があります。 ひとつのPCにふたつのwindowsを混在させることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。